--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/29.Tue

すっかり忘れてた~!!


 忙しさにかまけて、ついこの間まですっかり忘れておりました。





にゃお 「これって・・・」





 鏡開き、すっかり忘れてました。 こういうことはちゃんとやりたかったのに・・・。私のあほあほ!





にゃお 「お餅ひとつに・・・」





 

にゃお 「大騒ぎしおって・・・」





 こんなに放っておいて、縁起悪ぅないやろか・・・?





「あ~、大丈夫だいじょうぶ」





 ほんまかよ?




 ・・・・・あっ!










 ちょ、ちょっと、そこの巨体!





「ふんふんふふ~ん♪」





 ますます縁起悪いじゃないか・・・。




 さて、「今日の東京日記」。昨日の日記でもちらっとご紹介しました・・・




 


国立科学博物館







フタバスズキリュウだぞ~
(西洋人がOh!と驚愕してた)





 吹き抜け部分を上から見下ろしたら。





むむっ!?








『帰ってきたアロサウルス』
(がお~ん!)





 た~のし~い!!




 もうすぐ『ナスカ展』、続いて『ダーウィン展』が開催される予定。行かなくては!






未分類 | Comments(8)
Comment
コメント有難うございます!
murasakiiroさん

初めまして。コメント有難うございます!

我が家も作り物の鏡餅だったので、お餅だけいただいて後はゴミになってしまいました。
猫パンチ、猫キックの挙句ゴミ・・・。大丈夫かな?
Unknown
はじめまして
鏡餅・・・我が家も餅だけ出して飾りはごみ袋に
しめ縄までそのままごみ袋です
バチアタリでしょうね
何年か前に息子が〆縄を神社に持って行ったら時間が遅いと怒られたそうな
それ以来粗末に。 もう来年からやめようかなぁ
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そういえば我が家も去年は、鏡餅の上の橙をかじられました。それでも平穏に過ごしてますので大丈夫かな?

フタバスズキリュウ! おっしゃるとおり高校生が見つけたものです。お詳しい!!


猫姫さん

四季折々のこういう行事が好きで、ちゃんとやっていきたいと思っていたのに、うっかりしてました・・・。

ナスカ展、楽しみですね~。ほんとに次々といい企画が目白押しですね。


mikaさん

おお~、意外!
mikaさんだったらお餅をあれやこれやとアレンジして、お食事にお菓子に・・・と大変身させてそうなのに~。


豆猫さん

イギリスは遠いけど、東京なら姪っ子さんと観光がてら恐竜を見にいらしてくださいな~。

あまりに大きくて圧倒されましたよ!


SALYさん

ご主人、お忙しそうですね・・・。この博物館はほんと、一日たっぷり過ごせますもんね~。

ここには写真を載せていませんが、にゃおってば鏡餅にかぶりついたりキックしたりもしてました。困ったもんだ。
Unknown
うわっ~~
国立博物館 いいなぁ 行きたいなぁ…。

最近 旦那の仕事が 忙しいらしく…
どこにも行ってないしなぁ…

ここにくれば 外出した気分になれます(笑)

にゃおくん 鏡餅が…倒れてるよぉ~
って にゃおくんには 関係ないもんね…


楽しそう♪
国立科学博物館、楽しそうですね~♪
以前イギリスの大英博物館でやってた
恐竜展を思い出しました!
姪っ子を連れて行ったら喜ぶだろうなぁ~
って思ったんです。
さすがにイギリスに連れて行くのは難しいけど
東京ならいつかはチャンスあるかも
Unknown
うちも忘れてた・・・
嘘!!
忘れてなかったけど
やってなかった~
そうそう
鏡餅を鏡開きでお汁粉にして食べたり
揚げ餅にする…なんて素敵な日本の習慣は
最近の家庭では、ほとんどやらなくなっているんでしょうね~。

ダンナさんの実家では5~6年前までお汁粉を作ってくれて
できた頃に嫁(私)は、食べに行っていました。
もちろん、自分では作りませ~ん

国立科学博物館は、このあとも面白い企画がいっぱいで
私も「ナスカ展」のチラシをもらってきました。

Unknown
あ~、大丈夫、大丈夫!
ウチのお鏡餅なんか、元旦が来る以前に、5回落ちました♪
落ちたというか、たたき落とされたというか(汗)
誰にって? タカヤにですよ!
(ブログにアップしたから、ご存じですよね?)

で、去年も同じように落とされてまして……
何も、たいしたことは起きなかったですから(爆)

おお、フタバスズキリュウ!
これ、確か、当時の中学生か高校生が見つけたんですよね?
最初の発見から発掘までのドキュメンタリーを見た記憶が……。

管理者のみに表示

