--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/03.Sun

にゃおは またまた お留守番


 最近のにゃおは、私のショールを独占し、日当たりの良い場所でくつろぐことがマイブームのようです。






けだるそうな二人











 












 はい。また遊びに行ってきました。
 前にちょろっとご紹介しました『ジブリ美術館』。というわけで、「今日の東京日記」はジブリ美術館レポートです。






中にいるのは・・・





 

トトロだ~!
(どうしても光が反射してしまう)






下のほうには マックロクロスケ!






ココが入り口





 お客さんの半分以上は中国・台湾からの観光客。周りで飛び交う中国語。なんか、中国のテーマパークに来たような気分でした~。




 さて、美術館内では写真撮影は禁止。なので詳しいレポートはできないのですが、ジブリの世界が好きな人ならきっと楽しめるはず!





屋上にはラピュタのロボット兵







カフェのメニュー
(さとうさんって??)





 ところで、今朝起きてびっくり。




 


なんと・・・





 出かける予定があるんだけど・・・。ひるんじゃうなあ。





未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

一瞬わかりにくかったでしょ? 何回撮っても光が反射してうまく写らなかったんですよ~。
白いハロウィンかぼちゃって・・・。ぷぷぷ。

昨日はかなり降りました。雪かきしないとダメなくらい。
てけてけ走っていたら「走らないほうがいいですよ~」と注意されてしまいました・・・。


猫姫さん

ふふふ・・・。この受付、実はニセモノなんですよ~。これは屋外にあって、屋内にはちゃんとした受付があります。もちろんそこにもトトロはいましたけど。

私たちが行った日は偶然かもしれませんが、台湾からの団体客がバスに乗って来てました。観光ルートの一つになってるんですね~。

ネコバス計画、なかなかハードル高そうですよ。


SALYさん

あと少しの辛抱ですね! 小さいお子さんから大人まで絶対に楽しめるはず。 
かなりハイテンションな大人も結構いたので、大丈夫ですよ~。

昨日は結局夜まで雪でした。


miyayaさん

ほんと、毎週毎週どっか行かないと落ち着かないようになってしまった・・・。ま、いつまでこっちにいるかわからないからねえ。

雪はほんとにびっくりだったわ~。ここまで降るとは。(でも出かけたけど・・・)
Unknown
あちこち精力的に歩き回ってるね~
ジブリ美術館、ワタシ、行ったコトないっす・・・


今朝はマジでアセったわ
1日中、降ってたし・・・こんな雪、何年ぶり~
もう降参・・・
Unknown
チビが となりのトトロが 理解できたら
一緒に 行こうと思います…。

3歳くらいかな?
あと少しの 辛抱です。
でも そこに行ったら 間違いなく
私のほうが ハイテンションだろうなぁ…(笑)

にゃおくん 雪だね…
そっちは もう 雨にかわった?

わっ!トトロだ。
「ジブリ美術館」の受付はトトロなんですね。
それは素敵だわ~

やはり混んでいましたか?
中国や韓国の人が多いのは意外でした。
日本の観光名所になっているんですね。

中は撮影禁止!?
それは残念!
じゃぁ、私のネコバス乗車&撮影計画は
さらに難しくなりそう…。←やる気満々ッス!

にゃおクン、こんな雪の日はどうしているのかしら?
ウチのおバカ猫は、日記の通りです
Unknown
え? これ何?!
……ああ、トトロだったのか(汗)
最初、白いお腹の部分ばっかり見てたんですよね(笑)
で、白いハロウィンかぼちゃに見えちゃった(爆)

そういえば、そちら、かなり降ってません?
お昼のニュースで、転んで怪我した人が何人も(汗)
転ばないで下さいね~!

管理者のみに表示

