--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/04.Mon

お留守番は慣れっこです




にゃお 「はあぁ~~~~~」







にゃお 「あ、つい大きなため息をついてしまいました」






にゃお 「ま、ため息もつきたくなりますわ・・・」





 ごめんね。昨日もまたお留守番で・・・。






にゃお 「もう慣れっこや~」





 どうせ寝たおしてるくせに・・・(ボソッ)




 というわけで「今日の東京日記」。大雪の中、行ってきたのは・・・。






寄席





 上野に落語を聞きに行きました。





開場前になると お太鼓が





  

このような方々が出演されて





 約4時間、漫才も含めて十分堪能しました。食べ物、飲み物の持ち込みもOKなので、缶ビール片手にケタケタ笑ってきましたよ~。




 そうそう、ここは許可なく写真を撮ってはいけないので、噺家さんの写真はありません。(なのに、勝手にフラッシュたいて撮ってる酔いどれオヤジが・・・。カメラ没収されとったわい!)




 ところで、なんで大雪の中わざわざ行ったかといえば・・・。

 昨日は節分だったので、噺家さんによる豆まきがあったんです。





収穫!





 手ぬぐいを広げてみると。





干支の文字





 演芸場で聞く落語、おすすめです。




未分類 | Comments(7)
Comment
すごい!
豆猫さん

すごいじゃないですか!!
志の輔師匠と三枝師匠! すごすぎる~!うらやましいです。
たとえ後ろの席でも、雰囲気を味わえて、みんなで大笑いできるのがいいですよね! 存分に楽しんできてくださいね~。
なんと!
初落語がなんと志の輔と三枝です~
そのすごさを知らずチケットを手に入れたんですが
志の輔さんは大人気でなかなかチケットが手に入らないんだそうです。
すごく後ろの席しか空いてなかったけど
それでもラッキーです
コメント有難うございます!
こけももさん

前から興味があって一度行きたいと思っていたんです。ようやく念願がかないました! 
テレビで見るのと違って、噺家さんと一体になって楽しめる雰囲気でしたよ~。


あめぶらさん

私も吉本は行ったことないんですよ。もっぱらテレビで新喜劇を見る程度。

大阪で落語を聞いたことがないので違いがわかりませんが、機会があれば比べてみたいな~。

見返りのポーズ、私も大好きです!



猫姫さん

落語、人気が出てきてるんですね。私は詳しくないのですが、一度寄席で見ただけでも結構はまってしまいました。

にゃおは、絶対に“一人でのんびり”お留守番です!


豆猫さん

『しゃべれども・・・』、評判いいですよね。大きなホールということは、有名な噺家さんがいらっしゃるのでしょうか?
寄席とは違った雰囲気があるかもしれませんね。
大須演芸場、いいですね~。なんと言っても“奇跡の寄席”ですもんね。
いいなぁ~!!!
寄席で落語!!
憧れてるんです~
去年映画で「しゃべれどもしゃべれども」を観て以来
生の落語を聞いてみたいと願ってます。
3月に初落語を体験できる事になったんですが
寄席ではなく大きなホールなのです。
勇気を出して、大須演芸場に行ってみようかと・・・
風流だわ~
「落語」ですか!
なんだか風情があるなぁ~。

最近、若い方や女性に人気上昇中とか。
若い噺家さんも大勢出て、注目されていますもんね。

私も寄席で見たことがないのですが、
行ったことのある友人は、
「とても面白い!」と言ってたので、
機会があったらぜひ!

にゃおクンは1人淋しくだったのか
1人でのんびり…お留守番だったのか…?
Unknown
生の落語かぁ~、一度聞いてみたいなぁ♪
……とか何とか言いつつ、吉本にもまだ行ったことない(涙)
話題の繁盛亭とか、面白そうですよねぇ♪
でも、大阪の落語と東京の落語じゃ、かなり違うかな?

あ~、にゃおはんが、見返り美猫になってる♪
お座りして、顔だけ後ろ向きのあの姿、好きなんですよ~♪
Unknown
おぉ、落語とは意表をつかれました!
粋ですねぇ~
私も一度は生の落語を聞いてみたいです。
いいなぁ~~

管理者のみに表示

