--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/30.Fri

国会(議事堂)へ行こう!

やっちゃんがお休みを取れたので、せっかくなら平日しか行けないところへ行こう!・・・という話になり、行ってきました。






国会 

ザ・国会!






参議院 

参議院なら 一般の人でも見学ができるのです






その日は本会議も開催されていたので




傍聴券 

傍聴することができました






よくテレビで見る国会の風景そのまんま。

最初っから野次や怒号の嵐でびっくり。

大声出して、ストレス解消して、結構なお金をもらえるとは40342






その後、参議院の見学へ。

歴史を思わせる重厚な建築。 細部にまで施された繊細な装飾。

赤じゅうたんがまぶしいぜ~!353






ところで、こんなものを買ってしまいました。




総理タオル 

歴代総理タオル




実はこれ




麻生さんがいない 

麻生さんがいない・・・12




福田さんまでしかないので、がくんと値下げで100円でした。

(たたき売り?)






 さて、家に帰って・・・






えんがちょにゃお1 

寝ているにゃおはんに近づいたら






えんがちょにゃお2 

「酒くさっ!!!」






この日はお昼から飲み始め、

だらだら だらだらと体内に多量のアルコールが注入されました402






えんがちょにゃお3 

「アルコールバリア はらんとっ!!」






もんのすごい拒否されてます。

東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
Comment
No title
私の母は参議院に勤めてました。
うちには総理の顔の湯のみ茶碗がありますよ(^^)
誰まで描いてあったかな~

あまりに頻繁に総理がかわるので、作るのが間に合わないというか
作っても余ってしまうというか・・
業者さんも大変ね^^;
No title
何で、麻生さんが書いてないんだろ?
あんまり頻繁に変わったからかな~?(笑)

アルコールバリア、って……
じゃあ、今のワタシも近づけてもらえないな~。
飲んでるから(爆)
No title
にゃおはんの えんがちょに
大爆笑ですよ~~~

かっちゃんさん 吐く息も
体臭も アルコール???(笑)


歴代総理タオル。
次々と代わるから 作る方が
追いついてないのかも~(笑)
コメント有難うございます!
v-276ponchanさん

お母様が参議院で働いておられたなんて、すごいですね~!
お湯飲みも販売してました。それには麻生さんの顔は入っていたのかな?


v-276あめぶらさん

頻繁に変わると作るのも追いつかないんですね~。
で、叩き売り状態になると。
もったいな~い。



v-276SALYさん

えんがちょ~って感じのお手手なんですよね。
ものすごく力が入ってたから、結構傷つきました・・・。

体臭がアルコールにならないように気をつけます!

管理者のみに表示

