--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/08.Fri

良かれと思ってしたことが・・・


 にゃおが何やら緊張してます。




 


にゃお 「・・・来る」






にゃお 「なんかが来る」





 家に近づく足音を、かすかに残る猫の本能で感じているようで・・・。




 ぴ~んぽ~ん。





にゃお 「!」





 ドアベルが鳴ると、ビビリの猫は。




 
 

一気に警戒モード





 私が応対して戻ってきてもまだ。





同じ姿勢で固まったまま





 いつまでも緊張状態ではかわいそうなので、リラックスさせてあげることにしました。





はい リラ~ックス、リラ~ックス・・・





 結果。






 嫌われちゃった・・・





 また外してしまいました。





にゃお 「猫心、もうちょっと勉強したら?」





 ・・・はい。




 
 さて、「今日の東京日記」。 この間の週末、ちょっと用事があったので恵比寿へ行ってきました。 今回はJRではなく、渋谷から“ハチ公バス”というものに乗って恵比寿まで。巡回バスで、一律100円です。





これは“夕やけこやけルート”







こじんまりとした可愛い車内





 で、恵比寿と言えばやっぱり。





こうなって・・・





 

こうなるわけですな






 
 
未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

猫心と・・・う~ん、秋の空以上に変わりやすいものって??

エビス、たくさんに見えるけどグラスは小さいんですよ~。←必死の言い訳?


豆猫さん

なんか興味ありますね~。中獣医学?? 中医学の動物版ということでしょうか?

動物にもそれぞれタイプがあるんですねえ。飼い主との相性とかもあるのかな?


猫姫さん

来客が苦手なくせに、昨日はバタバタ隠れ場所を探して走り回ってました。にゃおの存在、ばれたかも。

ハチ公バス、私も偶然バスを検索していて見つけました。結構狭い道も走るし遠回りになるかもしれませんが、時間がある時はおススメです。


こけももさん

ちょっかい出さずにはいられないんです・・・。こいつはべったり系だとにゃおも諦めてるんじゃないかな?

このバス、外観も可愛いんですよ。

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/" target=_blank>http://www.city.shibuya.tokyo.jp/shibuya/com_bus/


maipocatさん

ふふふ、いつも猫心を無視してべったりちょっかい出すから嫌がられちゃうのかな?

恵比寿周辺、ほんとに雰囲気がいいですね~。私も好きです。
で、もちろんエビスも大好き。


SALYさん

今回は勉強部分をすっとばして、最後のビールへ一直線! だんだん不真面目になってきました・・・。

まあ、恵比寿に行ったらエビスは外せませんね。
Unknown
恵比寿って聞いたら エビスを 思い出すってば。
恵比寿は 思いつかないよ…(笑)

しかも またまた 勉強会なんですね(笑)
社会勉強も 大変ですよね~~~


にゃおくん かっちゃんさんの気持ちも
たまには 察してあげてね…(笑)
Unknown
猫ごころなんていちいち構ってられるかい。
そんなこと考えてたらイジられへんがな!(笑)

恵比寿かぁ。いいなぁ。
以前、出張でよく東京へ行っていたんだけど、けっこう恵比寿は好きでした。
そしてエビスも大好きです
Unknown
かっちゃんさんは、な~んかちょっかい出したいんですね(笑)
それが、にゃおちゃんのお気に召さない・・と。
残念な結果になるわけですね(笑)

このバス、可愛いですねぇ~
私は柴又の帝釈天の近くだったので、
バスの乗客は年齢高かったなぁ~
こんな可愛いバスなら、みんな可愛いおばあちゃまに見えたかも。
ありがちなコトで…
にゃおクンも来客はご遠慮したい子でしたね。
知らない人はコワイんだろうなぁ。

私も良かれと思ってやることが
裏目に出るコトが多くて。
愛情が理解されない…

「ハチ公バス」は初めて知りました。
しょっちゅう渋谷に行くくせに

こんなに乗れて100円は嬉しいですね。
私も近いうちに乗ってみます。
恵比寿もしばらく行っていないからなぁ~。


がいっぱいですね~

中獣医学から見る性格では
にゃお君は「水」のタイプかも。
何のこっちゃですよね
今日、動物のためのレイキ勉強会と言うのに
参加して仕入れたネタです。
詳しくはまたアップしようと思ってますが
中々、面白いですよ~
Unknown
よく、女心と秋の空、なんて申しますが……
じゃあ、猫心と何の空になるんでしょうかね(笑)
やっぱり秋の空かな、イワシ雲が美味しそうだから~♪
(ちょっと違うか……)

恵比寿……えびす……エビス~~~っ(笑)
あ、あのっ……!
それだけのエビス、全部飲んだの?!
一杯くださいっっっ!

管理者のみに表示

