--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/11.Mon

そんなにゃおを見るのが好き!


 「あ、今にゃおは自分の世界にいるんだな~」という様子を見るのが私の楽しみ。






一心不乱に毛づくろい








ヨガばりのポーズで隅から隅まで





 そしてカラスが一声、かぁ~と鳴けば。





猫らしく 一応気になってみたり





 

しばらくその余韻に浸ってみたり・・・





 私が見ているとも気づかず、どっぷり自分の世界にはまってます。




 そんなにゃお。またまた・・・。





にゃお 「孤独です・・・」





 ごめんね。また遊びに行っちゃった。 というわけで「今日の東京日記」。行ってきましたよ~。





ドラリオン






 『ドラリオン』 とは、シルク・ドゥ・ソレイユというカナダの団体によるパフォーマンス。 




 前から2番目(前の人がいなかったので実質一番前)、メインセットのすぐ隣という良い席だったということもあり、あっという間にドラリオンの世界に心を奪われました。終了した後も、まだ夢の中にいるような、いつまでもこの世界から離れたくない思いにかられた程です。




 ところで、場内では撮影が禁止なのですが、一昨日テレビで偶然特集をやっていたので、その画面を撮ってみました。







すぐ隣がこのセット





 トランポリンを使った演技は、「ここは無重力なの?」という錯覚を起こさせるようでした。





シンガーのおじさんが見守るなか
片手だけの超人的な演技






幻想的な雰囲気の中
それとは対照的に驚異的な空中ブランコ





 中国の伝統と西洋のパフォーマンスの融合ということで。





中国的な雰囲気もたっぷり






北京で見た舞台を思い出しました






このモコモコが“ドラリオン”
ボールの上に3頭!





 ちなみにドラリオン“DRALION”とは東の代表 龍“DRAGON”と西の代表 獅子“LION”からなる造語だそうです。
 最初は単に曲芸や技を見せるサーカスみたいなものかなあと思っていたのですが、とんでもない! 特設テントの中はイメージと全く違う世界でした。 見ていて懐かしさを感じたのは、むか~し見た映画『ネバーエンディングストーリー』(但しpart1のみね)とか、『ラビリンス』(デヴィット・ボウイ主演、知ってる人少ないやろうなあ)の世界に似ていたからかな。

 幻想的でありながら驚異的な演技が繰り広げられ、夢の中に入り込んだような時間を過ごすことができました。






 
未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
猫姫さん

『ドラリオン』ほんとにどっぷりはまりました。実は全く期待せずに行ったので余計かもしれませんね。人間業とは思えない演技はもちろん、神秘的な東洋と西洋の雰囲気の虜になりました。

猫って同じ動作をしているようで、よく見たら微妙に違って面白いんですよね。


miumiuさん

仙台公演、行けなかったのは残念でしたね・・・。
また別の形で公演があるかもしれないし、その時には是非! おすすめです。

猫ってよ~く見ると表情がすごく豊かですよね。


あめぶらさん

私も「名前くらいは・・・」程度の知識しかなかったのですが、見たらほんとに虜になりましたよ~。

にゃおも体の柔らかさを生かして何か芸をやってくれないもんですかね~??


豆猫さん

名古屋公演、見逃してしまったんですね! うう、残念・・・。

きっとまた別の形で日本公演があるはずですし、その時こそ!

中獣医学、これから拝見させていただきますね!


SALYさん

にゃおの日常、まったりのんびりに見えるけど、本人はどうなんでしょうねえ。時々急に盛り上がってるし・・・。

そんなにゃおを目を細めてみることもあれば、しれっと冷たい目で見てしまうこともある私です。


mikaさん

野生のニオイには食いつきいいよね~。

羊毛か~。これまた独自のかほりがありそう。猫心をくすぐる何かがあるんだろうね、きっと。
Unknown
↓↓そうそう、野生のニオイね~
羊毛もすごいよ(笑)
Unknown
にゃおくんの 何気ない日常は
なんだか 穏やかで あたたかですね~

そんな にゃおくんのことを
かっちゃんさんが 目を細めて
眺めているのかな~?


ドラリオン みてみたいなぁ。
こんなの 見ちゃったら
夢にでてきそう(笑)

見逃しました(泣)
ドラリオン、名古屋公演見逃がしたんですよね
行きたいと思いつつ、
まだ一度もシルクドソレイユの公演見たことが無いです。
今度チャンスがあったら、絶対行こうと決めました

中獣医学的性格分析、アップしました~
Unknown
ドラリオン……名前だけは聞いたことがある~♪
西洋と東洋の融合ですか、なるほど♪
確かにサーカスのようであり、雑技団のようでもありますよね~!

雑技団といえば……あの人たちの体の柔らかさ……
殆ど猫並みのような気がする(笑)
にゃおはんのヨガ的ポーズで、雑技団を思い出したワタシです♪
Unknown
ドラリオンの仙台公演、見に行きたかったけど
なんだかんだしてて見にいけなかった

にゃおちゃんの表情っていいよね
良かったですね
『ドラリオン』楽しめて良かったですね!
聞くところによるとスゴイ人気で
チケットもなかなか取れないとか。

トランポリンの演技はテレビで見ましたが
とても人間業とは思えない!ってものでした。
ライブで見たら、感激もひとしおでしょうね!

にゃおクン、自分の世界にどっぷり入っていますね。
けっこう見られているのに気づかず、
色々、面白いコトをやったり、
妙に真剣な表情を見せたりと、興味深いですよね。

それで見られていることに気づくと、
けっこう焦った顔をするので、
また可笑しくて

管理者のみに表示

