--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/12.Tue

これ な~んだ?


 ある晩。にゃおの姿が見えないと思ったら。




 

椅子の上でくつろいでいました





 テーブルの陰で見えなかったのね。




 しっかし・・・。





目つき悪いね~
にゃお 「ほっとけ!」





 突然ですが、ここで問題です。





にゃおの周りに怪しい影が・・・





 これ、な~んだ??




 え? ヒントが欲しいって? 仕方ないなあ~。
 これが限界ですよ。お客さん。





はいっ! 





 もうわかったかな?
 じゃあ、大きな声で答えをど~ぞ!





“にゃお しっぽ~!”





 はい、大正解です。 正解の方にはもれなく。





にゃおの“喝”がついてきま~す

 「いい加減にせいっ!」





 さて、今日の東京日記。 今日は雨ですね~。こういう日に限って外出(しかも自転車で)用事があるんですよねえ・・・。

 帰宅後、中途半端に時間が余ったので、前から気になってた“アロマソープ”を作ってみました。本を見ると家にあるもので作れそう。では早速。




    
 

いらない石けんを細かく削り
(今回は体用ではなく芳香剤代わりにするので
余った石けんを再利用しました)






厚めのビニール袋に入れます






湯煎でやわらかくなったら
しっかりもみこみ・・・






精製水とアロマオイルを少しずつ足して・・・
(ビギナーなので今回はラベンダーオイルを使用)






クッキーの型で形を整えて





 2~3日風通しの良いところに置けばできあがり! 




 忙しい時ほど、こういう現実逃避をしたくなるんですよね~・・・。





 
未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
SALYさん

そうそう、しっぽってつい触っちゃいますねえ。嫌がられるのわかってるけど、その反応がまた楽しみなんですよ。
ま、にゃおは半分諦めてるみたいですけどね。

miumiuさん

今回の石けんはほんと手抜きバージョン。今度はもうちょっと丁寧に作る予定です。

miumiuさんが作る石けん、きっと見た目も使い心地もいいんだろうな~。
Unknown
あっ!石鹸・・・
私も石鹸作るんだけど
ここ最近ごぶさたでね
そろそろ作らないと・・・
市販の石鹸より手作りはお肌がしっとりするからいいんだよね!
Unknown
にゃおくん しっぽ パタパタされるとさぁ
実は 私 すっごく気になるのよね…

かっちゃんさんじゃないけど
意味もなく 私も 触っちゃうんだな…

そして チョコに嫌われる…。

私の宿命かもなぁ…

コメント有難うございます!
あめぶらさん

わかります、その気持ち! 最初すぐに見つかるやろ~って思いながら気楽に探すんですが、だんだん真剣に焦ってくるんですよね。
で、こんなとこにいたんやったら返事してよ~って結果に・・・。

今回出来上がったのはアロマオイルの量が少なかったせいか、芳香剤とまではいきませんでした。ざんねん~。


豆猫さん

しっぽが長いので、ついつい遊んでしまうんです・・・。
テーブルといすの間って狭いのに心地よいのかしら??

豆猫さんのブログで、アロマの配合などを参考にさせてもらってます!


猫姫さん

ほんと、体はぽっちゃりなのに、しっぽはびよ~んと細く長いんですよ。 

しっぽを触ると必ず、うにゃ~と鳴きます。嫌がってるんだろうけど、そのか細い声がかわいくてついつい触っちゃうんですよ・・・。

手作り石けん、細かく削るのが意外と面倒くさかったので、第2号はまだ先になりそう・・・。
いいなぁ~長くて
にゃおクンのシッポは長くていいですね。
パタパタすると、自前の猫じゃらしになるのね。

やっぱりシッポを触られるのはイヤですか?
顔が怒っていますもんね


手作りシリーズは、石けんにチャレンジなんですね。
5~6年ほど前に『お風呂の愉しみ』(だったかな?)
という本が出て、それにも手作り石けんなどの作り方が
紹介されて興味をもちました。

自然の香りがいいですよね


長~い♪
にゃお君のシッポ、本当に長いですね
ミーもよくイスの上で寝てます。
テーブルとイスの間の狭い空間が
結構落ち着くみたいですね~

アロマセラピストの癖に
アロマ石鹸はまだ作った事がありません
Unknown
家の中のどこかにいると、わかっていても……
猫の姿が見えないと、ついつい焦りませんか?
で、名前を呼びまくって探しまくって……
当の猫には、うるさがられたりして(汗)
ああ、報われぬ飼い主の愛……(涙)

石鹸で芳香剤が作れるんですか~♪
やってみた~い! と思いつつ……
これ以上やること増やすと収拾つかなくなるので……
やめておきます(爆)

管理者のみに表示

