--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/14.Thu

猫もドキドキ バレンタイン!


  

にゃお 「こんにちは にゃおです」





 「今日はバレンタインデー。普段はクールなぼくでも・・・」





「気合が入るってもんです」





 我が家は早速盛り上がっておりました。




 

紅一点のお嬢が 大胆にもにゃおに告白!





 ・・・が。




 

押しが強すぎたみたい
(にゃお 腰引けまくり)





 仕方がないなあ~・・・というわけで、ワタクシが。





 

にゃおはん 好きです! 






にゃお 「んん???」






にゃお 「チョコ臭 ぷんぷんやな・・・」





 もう、これでもかっちゅ~程入ってるよ。





にゃお 「大人の男はこんな甘ったるいもん食べへんねんで」





 ・・・あらま。




 でもね、そんなこと言いながらほんとは・・・。




 

食べる気満々やん!






にゃお 「・・・・・(見られた!)」





 というわけで、「今日の東京日記」。




 

チョコケーキを作りました





 夫はチョコよりアップルパイとかモンブランなどが好きなので、そういうのを作ろうと思っていたのですが、仕事でバタバタしてしまい結局超簡単ケーキになってしまいました・・・。 アップルパイはまた今度ね。





 
未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
こけももさん

このケーキ、ほんとに簡単にできるんです。準備は15分くらい、あとは焼くだけ。

焼きたてがおススメですよ~。


SALYさん

いやいや、全然すごくない、超簡単レシピなんですよ。

にゃおはおっとり坊やなんで、押しが強いとひるんじゃうんですよね。


あめぶらさん

美味しいチョコは自分のため!ですよね。 
これ、ケーキと呼べるかどうかも怪しい簡単なもの。忙しくてもチョコケーキが食べたい時にはおススメです。


猫姫さん

カップ、恥ずかしながら100均で購入です。今度はかっぱ橋で大量に買ってこようかな?

猫姫さんのブラウニーの方が手も込んでて美味しそうだったけど。
私が作るのはいつも簡単レシピのものばかりです・・・。


豆猫さん

自分で作るとどれだけチョコやバターが入ってるかわかるので、却って控えることができるかも・・・。

私もにゃおのこと言えないので、気をつけなくては!
おいしそ~♪
手作りチョコケーキ、いいですね
このところ、バレンタインとは無縁です
今年はあえて自分チョコも買うのを辞めました!
最近甘いものを食べ過ぎてて
ミーじゃないけどやばいです
いいなぁ~!
こういうタイプのチョコレートケーキもいいですね。
カップもナチュラルな感じでGoodです。

フォンダンショコラみたいに、
中にチョコソースなどは入っているのですか?
私が作ったブラウニーとは大違いだわ…

かっちゃんの作るお料理は、
みんなとても美味しそうなので、
今度ぜひ、レシピも紹介して欲しいです!

にゃおクンは押しの強い女性は苦手なのね。
シャイなんだなぁ~

Unknown
毎年、この時期になると……
「生まれてこのかた、男にチョコをあげたことがないのが自慢やっ!」
と、開き直る私が、ここにおります(汗)
あ~、この場合、本命チョコという意味でして(笑)
義理チョコなら、勤務先であげたことはあります(爆)

チョコケーキ……買ってくるんじゃなくて、ご自分で作るとは……
うう、すんばらしいっ!
Unknown
かっちゃんさん すごいです…
ケーキ おいしそうですね…

にゃおくん 押しが強いと
引いちゃうんだ…(笑)

その ドラマティクな かんじが おもしろいです(笑)

美味しそう
かっちゃんさん、すごいです
『今日の「東京日記」は、○○のケーキを買ってきました』という記事かと思って読んでたら、
チョコケーキ、作っちゃったんですか
お上手です~~~
美味しそうです~~~


管理者のみに表示

