--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/15.Fri

大きなお届け物


 突然ですが質問です。 あえて好きな家事を一つ選べと言われたら、あなたは何を選びますか?


 私は迷わず『アイロン』! (というか、アイロン以外は全部いや)





 そんな我が家にお届け物が。





にゃお 「でかいな・・・」






にゃお 「何やね? これ?」






大きなお届け物に にゃおチェックもいつになく厳しい!






にゃお 「こっこれは!」





 はい。憧れの。





『マダムサイトウ』






にゃお 「誰やねん? それ・・・」





 ・・・という方はコチラをご参照くださいな。→ 『斎藤アイロン台工業のマダムサイトウ』




 980円のアイロン台をなが~く使用してきましたが、やっぱりちゃんとしたのが欲しい! というわけで購入しました。 使いこなすにはまだ時間がかかりそうですが、仕上がりはやはり違います!




 ・・・あれ?






我が家のダックスフント・・・じゃなかった
キジトラ猫は







やっぱり箱の方が気になるみたい





 さて、「今日の東京日記」は特別バージョンでお送りします。題して「今日の東京猫」。






白黒パンダ柄のにゃんこ







よく見かけるんですよ







アパート内も散歩コースにしているようなので







是非ともお近づきになりたいものです









 
未分類 | Comments(9)
Comment
コメント有難うございます!
SALYさん

私もアイロンがけは唯一好きな家事、他は嫌いです。こんなアイロン台買っちゃったもんだから、今はいかに使いこなせるかで頭の中が一杯です。

にゃおが爪をといだ日にゃあ、レトルト没収の刑が待ってます!


miumiuさん

そうそう、しわがす~っと消えていくとものすごく気持ちいいんですよねえ。

パンダ柄猫、確かにズボンはいてる! 黒ズボン野郎だったとは・・・。


miyayaさん

服飾関係だったの!? 実は手作りとかすっごい得意なんじゃないの~??

にゃおの爪はアイロン台到着と同時にちゃ~んと短くカットしたよ。アイロン台に乗っかった時点で小さな穴がぷすっとあいちゃったけどね。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

アイロンだけは何故か苦にならないんですよね~。目に見えてしわが消えるのが気持ちいいというか・・・。
ま、他の家事はぜ~んぶ嫌いなので一つくらいはね。

にゃお、今のところ爪をとぐようなそぶりはないけど、油断はできませんよね。


coco&suの母さん

アイロン以外なら何でもOK!? すごすぎます~!!
ワイシャツの肩あたりにいつも不満を感じていたので、思い切ってこの台を買ったんです。まだ使いこなせていないけど、慣れたらうまくいきそう。

にゃおはん、あのお腹であの狭いダンボールは無理でした。


猫姫さん

ご存知でしたか! 私も最初は通販生活に載っているのをみたんです。

好きな家事が掃除!? 是非うちに来て磨いてくださいな。 でも無心になってできるというのは分かるような気もします~。

パンダ柄猫さんは多分ノラちゃんです。(でも毛並みもつやもいい感じ)
この間は呼びかけたら振り向いてくれたので、一歩前進かな?


豆猫さん

おぉ~、お料理! それで十分じゃないですか!
料理上手な方のブログは見るだけで楽しいですよね。

アイロン台、まだまだ使いこなせていません。でも仕上がりはほんとに違うので、やる気がでますよ~!

にゃおは爪をとぐより、上に乗って休むほうがお好みみたい。
Unknown
好きな家事???
そんなモンあるわけな~いのダ
しかもアイロンがけは一番ニガテ・・・っちゅかキライ・・・
服飾関係の学校だったんで、
先生のチェックがそりゃもう小うるさくてっってねぇ・・・
10円ハゲができるかと思ったくらいっす

にゃおはんの爪とぎにならないように要注意

Unknown
好きな家事かぁ・・どれも一緒かな

アイロンは綺麗にいくと気持ちがいいよね!

ところで、その野良猫さん気になる・・・

ズボン履いてるように見えるんだけど
Unknown
あっ 好きな家事って ないですよ。
正直 苦手なんでね(笑)

でも こんな アイロン台だったら
Yシャツの アイロンがけ 好きになるかも(笑)

にゃおはん そのアイロン台で
爪といだら かっちゃん泣くよ(笑)
 
あえて言うなら・・・
あえて言うなら「料理」です。
正直言って苦手~
ブロガーさんには料理上手な人が多いから
尊敬します!

アイロンも好きじゃないです。
だから極力アイロンをかけなくてもいい
ニット、カットが中心です
でも、こんなアイロン台だったら
アイロンかけも楽しくなるかも♪

あぶらめさんも言ってるように
にゃお君の爪とぎにならないようにね
知ってるぅ~
このアイロン台、知っていますよ~。
『通販生活』に載っていますよね?
私も良さそうだなと思っていました。

我が家も高さが4段階ぐらいに変えられるタイプですが、
これは色々な工夫がされていて、上手にかけられそう。

私が好きな家事は…掃除かな?
窓磨きやお風呂掃除も気分転換にはピッタリです。
無心になってできるから。

パンダ柄の猫さんは、飼い猫かしら?
よく会うってことは、近くにお住まいとか?
仲良くなれるといいですね。
それにはやっぱり「おやつ作戦」ですよ!

ひぇ~
私結婚26年目。アイロン以外なら何でもok!なので尊敬 あのワイシャツの肩辺りとかブラウスの襟とか・・・・うまくいったことがないだから我が家は記憶形状シャツ ところでニャオハン箱に入った???
Unknown
は? 好きな家事?
……そんなもの、ありまへん~~~(涙)
アイロンがけが好きな、かっちゃんさんは素晴らしい!
とうとう、アイロンのために特注(?)の台まで……!
あ~、でも、にゃおはんに台で爪とぎされないように……
気をつけておいたほうがいいかも(汗)
ウチの猫は、アイロン台で爪といで……
母を激怒させました(汗)

管理者のみに表示

