fc2ブログ
2008/02/17.Sun

重さに耐えろ! マダムサイトウ!


 前回の日記でお話しましたアイロン台。コメントでも「にゃおの爪とぎ用にならないように~」と心配していただきましたが・・・。








あ!!!!!





 ・・・でも、私が気になったのはにゃおの爪ではなく。






にゃおのおなか
(重りが入ってるみたいね)





 そんなぽっちゃり猫が乗っかったもんだから、アイロン台は。






食い込んでますがな!





 私の視線に気づいて。





慌てて足を浮かすにゃお
(なんだ その顔は)





 

今までにないふかふか感を







ためつすがめつ・・・





 結果。





お気に入り 決定!





 にゃおの重さにどこまで耐え切れるのか? 頑張れ、マダムサイトウ!




 では、「今日の東京日記」。





これは・・・何かな?





 前にも見たことあるような・・・。




 はい。 以前 と同じく「サントリー武蔵野工場見学」に行ってきました。でもね。前回は普通の工場見学。今回は。

『特別コース ザ・プレミアム・モルツ講座』


 に参加して“お勉強”してきたわけです。 通常より30分長い90分の講座。しっかりメモをとって(いた学生さんを尻目に)、しっかり飲ませていただきました。




 試飲時間が格段に長くなった今回。3杯までおかわり自由。更に。





各自1缶ずつ渡されて






注ぎ方も練習
(このグラスの場合“The”の下がちょうど7:3の位置なんだって)





 そうそう、このグラスより一回り大きなものをお土産にもらっちゃいました。




 もうお腹、たっぷたぷ~。 ・・・そんな私たちが次に向かった場所はここ。





ここは!!





 続きはまた今度。




 
未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうそう、爪とぎ用よりはマシですよね。
で、ご指摘の通り、使おうと思ったら乗ってました。

いや~、ジュースもやっぱり新鮮が一番だね!


SALYさん

気持ちがへこんだらおなかのお肉も?? う~ん、にゃおには無理そう。なんかよくわからないけど、いつもご機嫌か不満ぶ~ぶ~かどちらかなんで。


こけももさん

いやいや、アイロンしか好きじゃないんですよ。アイロンが嫌い、の方がよっぽど偉いです!

アイロンがけのあととか、お風呂の蓋の上とか、なんか共通して猫心をくすぐるもんがあるんでしょうねえ。


mikaさん

そうなの。せっかくのサイトウ。猫の尻にしかれちゃってまあ・・・。

ほんと、かなり気に入ったみたいなんで、にゃおの目を盗んでちゃっちゃとアイロンかけてます。


猫姫さん

ココ最近ではかなりのヒットみたいですよ~。
しっかり毛をつけてくれてました。もう諦めてます。

日本酒の講座とか試飲会、いいですね~。今度はビール以外も挑戦してみよ~っと!


miumiuさん

そうそう、使ったあとのあったかいアイロン台、猫ベッド代わりにいかが??

マダムサイトウの脚がいつまでもつか・・・。そろそろ真剣ににゃおのダイエットに取り組みます!
Unknown
そっか!アイロン台ってこんな使い方も

マダムサイトウ頑張れ!
ちょうどいい感じなの?
このぐらいの広さ、高さ、
そして感触が、けっこういい感じなのかもしれませんね。

でも毛がつくと困るのよね~。
できればほかの場所で、おくつろぎくださいマセ。

お酒メーカーって、けっこうこういう講座を
開いているんですね。
時間もけっこう長いし。

私はビールを飲まないので、日本酒の講座や
試飲会には行ったことがあるんですが、
ビールもなかなか楽しそう



Unknown
あ~あ・・・
せっかくのマダムさいとうがぁ・・・

でも気に入っちゃったんなら
仕方ないか(笑)
Unknown
「家事の中でアイロンがけが一番嫌い」というのは聞いたことがありますが、
一番好きとは、主婦の鑑ですねぇ~~
アイロンをかけた後の、温かいアイロン台・・・
想像しただけでも、にゃおちゃんのご満悦の顔が浮かびます(笑)
にゃおちゃん、良い物買ってもらったね!
Unknown
にゃおはんの おなかなんて
私のおなかのお肉に比べたら…

へこむ気持ちみたいに
おなかのお肉も 凹まないかな…?

Unknown
う~む、お気に入りの場所に決定してしまいましたか(汗)
爪とぎ用よりはマシかもしれませんが……
いざ、アイロン台を使おうというその時に限って……
にゃおはんが、どっかと居座るような気がするのは……
ワタシだけですか?(笑)

あ~、また泡つきの、黄色い苦いジュース飲んでる~!(爆)

管理者のみに表示