--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/19.Tue

ストレスのはけ口は・・・


 にゃおは最近なんだかストレスたまり気味。






今日も新聞にケンカ売ってます






うっかり穴の開いた部分に入り込んだら・・・








わけわからん状態






パニックになって・・・






自分の置かれている状況もわかってない様子





 こういうときは。





「お、落ち着け! ぼく!」





 クールダウン クールダウン。






「・・・・・」





 で、ようやく我に返ったみたいです。





「今のは何やったんやろ??」





 さて、「今日の東京日記」。前回の日記でちらっとお知らせしましたが、行ってきました。






ブルーノート東京 





 かの有名なジャズ・クラブです。この日のアーティストはケリー・スウィート。その澄み切った声は神秘的な美しさ。何故か私は『ロード・オブ・ザ・リング第一部』に出てきた渓谷(名前忘れちゃった)を思い出しました。




 ところで、ブルーノートといえばお酒やお料理も楽しみの一つ。開演前にゆ~っくりとお食事をして演奏を待っている方も多かったでのです。が。




 私たちは昼間サントリー工場でビールがぶ飲み、更に遅い昼食をとったため、お酒とちょっとしたお料理を楽しむ程度。しかも「せっかくなんで久しぶりにカクテル!」なんて頼んだもののやはりお酒呑みは物足りず、結局ビールを追加。(しかも1pint単位で)




 ともあれ、素敵な時間を過ごすことができました!(撮影はNGなので、中の写真はありませんが・・・)




 そうそう、ブルーノートの外観。





ブルーノートだからライトもブルーなのかしら?と思っていたら






色々かわるみたいです





  
未分類 | Comments(8)
Comment
コメント有難うございます
豆猫さん

動画かぁ・・・。色々なブログで動画をアップされてますよねえ。みなさんよく面白い瞬間を撮影されているあなって思って見ています。
にゃおは、カメラを向けると意識するタイプ(?)なので難しいかな~。チャレンジしてみますね。
ぜひ、動画を!
新聞と格闘してるにゃお君
動画で見たらもっと面白そう~
ぜひ今度、動画のトライお願いします
コメント有難うございます!
サブローさん

新聞紙を見たら闘争本能が沸くみたいです。雑誌を見てもたまに飛び掛ってくるのでビビリます・・・。

ジャズクラブ、私もこの日が初めてでした。素敵な時間でしたよ~。


あめぶらさん

そうそう、その足を抜けば済むことやねん・・・と、こんな簡単なことがわからないみたいですね~。

レン君がタカヤ君に八つ当たりですか。なんか、イメージが逆だな・・・。


猫姫さん

どんなスイッチが何のきっかけで入るのか、ほんとわかりません! これでストレス発散してくれてるのなら良しとするかな~。

ブルーノートは初めてだったんですが、あっという間の素敵な時間でした。お店の中全体が心地よい空気で満ちている感じです。

そうそう、お笑い。猫姫さんも芋洗坂係長でしたか。惜しかったですよね~。
あと、なだぎ武の「ややこしや~」。家で時々真似しちゃいます。


SALYさん

SALYさん家だとみんな一緒に遊んでくれそうだから、にゃお大喜びなんじゃないかな~?
遊んで~ってせがまれてもすぐに遊んであげられないときもあり、そういうのがストレスにつながっちゃうのかな?
Unknown
にゃおはん うちに来て
チョコと 遊ぶ?
チビもいるよ~~

チョコは ストレスが たまってくると
遊んで~~~
遊んで~~~~って 
せがんで来ます。

もちろん 毎回 満たしてあげられないけど
だけど たまには…って思うからね…。

旦那にチビをまかせて 
私も 猫になって 追いかけ回します(笑)
おもちゃを投げて 一緒に 走って取りに行きます。

たまには 猫になる。
私も 結構楽しかったりしてます。(あっ 馬鹿ですが)

にゃおはん・・・
ストレスは 解消するのが いいよ~
もう1つ
ストレス発散&リフレッシュにはやっぱり…
「お笑い」ですよね~。

この日曜日は「M-1グランプリ」と「レッドカーペット」で
かなり発散できました~!

そうそう、私も「芋洗坂課長」がグランプリでしたよ。
「ナベアツ」と接戦でしたが、
あのパワーには、やられちゃいました。

今年はナベアツ、芋洗坂、サンドイッチマンの3組で
かなり楽しめそうです!
発散も大事だよね~
ウチのまめ太朗も、些細なコトでスィッチが入るみたい。
いつもは関心のないモノにパンチしたり、
にゃおクンのように新聞やチラシを
まき散らしたりします。

まぁ、猫も人も、ときどき発散した方が
精神衛生上、良いと思いますけどね(笑)。

「ブルーノート」素敵ですね。
私はまだ行ったことがないんです。
行こうと思ったライブは、秒速でチケット完売しちゃうし…(涙)
Unknown
にゃおはん、落ち着いてください(汗)
足を抜けばいいんです、足を!(笑)

ウチの場合、レンは欲求不満がたまると……
タカヤにやつあたりしています(汗)
怒られた時とか、おやつが遅くなったときとか……
いきなり、何もしてないタカヤにパンチをかましてます(笑)
明らかに、やつあたりとわかるところが、笑えます(笑)
Unknown
にゃおちゃんは、新聞紙がライバルなんですね。
楽しく遊べちゃいますね。
ジャズ・クラブですか。
行ったことないですが、良いんでしょうね。

管理者のみに表示

