--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/22.Fri

盛り上がらなかった猫の日




「今日、2月22日は猫の日」







「猫」





 「・・・及び」





「猫に準ずる者にとって」





 「スペシャルな日であります」




 

「聞くところによると、巷の猫はごちそうにありついてるらしいわ」






「うちはどうやろ?」






「焼津のマグロ・・・か?」






「100歩譲ったところで、レトルトっちゅ~とこか?」






「・・・とまあ、盛り上がっていたのですが」






「・・・・・え?」






「何なん? これ?」






「・・・というわけや」






「ほんま、興ざめやわ」






異種一同 「レトルトの日は毎週水・土って決まってるやん」






「あんたらとは ほんま話合わんわ」





 というわけで、我が家の(100歩譲った)猫の日用レトルトは明日の予定です。




 さて、「今日の東京日記」。前回の続きで皇居の様子を。

 一般参観は





桔梗門から入ります
(真ん中は知らないおばちゃん) 





 この門をくぐると。





更にもういっこ





 で、映像を見ながら説明を受けた後、ようやく出発! 横4列に並ぶようにと言われましたが、ものの数分(というか、数歩)で列はばらばら。





途中こんな車ともすれ違い





 車があるということは、もちろん。





ガソリンスタンドもあるわけです





 続きはまた今度。




  
未分類 | Comments(8)
Comment
コメント有難うございます!
豆猫さん

猫の日なので、あみねこ、その他もろもろ勢ぞろいさせてみました!

ところで、お風邪の具合はいかがですか? 私もひきそうでひかない・・・というギリギリの感じが続いているので気をつけないと。
お大事に・・・。


こけももさん

うちも・・・。猫の日のこと、知らないんじゃないかな~なんて思ってごまかしちゃいました。

ダヤンのカレンダー、いいんですか!? ほんとにうれしいです! 有難うございます!!
Unknown
うちも特にご馳走はなかったです。
でもうちの2匹は「猫の日」を知らないので、いっかなぁ(笑)

ダヤンのカレンダーをお送りしたいので、お手数ですが、
うちのブログの左サイドバーのメールフォームにご連絡頂けますでしょうか?
猫の日・・・
久しぶりの編み猫~
やっぱり、このシリーズいいですね~
面白くて大好きです

猫の日、ミーブログをアップしようと思ってたのに
風邪で
パソコンを触れませんでした
何事も無く過ぎてしまった「猫の日」でした。
コメント有難うございます!
猫姫さん

猫の日を楽しみにしていたとしたら・・・。申し訳ないことをしたかな? でも今日はちゃ~んとレトルト食べて満足そうでした!

まめ太朗くんは病院食なんですね。でもこのお陰で元気でいてくれることを思うと・・・。頑張って食べてね。


mikaさん

やっぱり?
猫の日って、猫はわかってないかもしれないので、我が家も普通に過ごしました。
普通が一番!ですね。


SALYさん

その通り! 今日は素敵なレトルトデー!でした。
期待して眠れない・・・ということはなかったようで、爆睡しておりました。

SALYさん家ではご馳走ですか・・・。チョコちゃん、大満足でしょうね~。


あめぶさん

よかった~。普通に過ごしてるお家もあって。これでにゃおの不満も少しは解消?

皇居の中のガソリンスタンド、当たり前と言えば当たり前なんですが、びっくりでした。「あるんや~」見たいな感じで。
Unknown
だ、だいじょうぶですよ、にゃおはん♪
ウチも、猫の日だけど普通のカリカリでしたから(笑)

皇居の中に、ガソリンスタンド~?!
う~む、さすが……
やんごとなき方々のお住まいは一味違う……!
Unknown
にゃおはん… きっと 明日だ…。
明日に 今日の分が まってるはずさ…。

期待して 眠れなくなっちゃうね…


うち なんだかんだ言って
いろいろ ご馳走しちゃいました…

チョコに わかってもらえてるかは
微妙なんですがね…笑

Unknown
うちもいつもと
変わりなし(笑)

フツーがいちばん!!(私が決めた)
そりゃ哀しい
「猫の日」なのに、いつものカリカリ…?

「なんでやねん!」
って思っているんでしょうね、きっと。

にゃおクンは曜日毎に決まっているんですね。
ご本人はちゃんと覚えているのかな?

ウチは病院指定の処方食。
しかも1日70~75gまでと決められているので、
「猫の日」だろうが、クリスマスだろうが、
ご飯はまったく変わりなし!(笑)

ほかのお宅はスペシャルなご飯なのかしら?

管理者のみに表示

