--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/01.Sun

ロシア料理にはやっぱりウォッカ!

この前のこと。




ビーフストロガノフ 

初めてビーフストロガノフを作りました

(バターライスは炊飯器で作る簡単バージョン)






お店で食べたことがないのでこの味でいいのかわからないけど

美味しかったし良しとしましょう




で、ロシア料理といえば やっぱり




ウォッカ 

ウォッカですね






ウォッカライム 

シンプルにライムと合わせるだけでも良いのですが






カクテル 

アルコール魂に火がついちゃって・・・






ようこそ 

「ようこそ」






バーきじとら 

「“バーきじとら”へ」






ソルティ・ドッグ 

有名な“ソルティドッグ”から始まって




雪国・カクテル 

雪国・カクテル




カミカゼ 

カミカゼ






・・・など、家にある材料でできるものを片っ端から作りました。

更に






オレンジ・ブロッサム 

最後はジンも登場






そうそう、楽しく飲んでたら

マスターにゃおはんから流し目をいただきましたよ~






うふっ 

「アナタのハ~トを狙い撃ちぃ238




おえっ12

 

cooking | Comments(5)
Comment
No title
ウォッカって、一番カクテル向きですよね。
匂いが薄いから、何と混ぜても合うし~♪
で、飲み過ぎるんですけどね(笑)
No title
ども☆

いつも良く呑みますな..

ちなみににゃおハンのパコリはいつも綺麗。

豊かな胸肉に隠れて前足が全然見えない(笑)
No title
バーキジトラの 常連になりたいです…。


にゃおはんに 打ち抜かれたい(笑)
No title
私はジンベースのカクテルが好き♪
それにしても、家にシェーカーがあるって事がスゴイ!

にゃおくんの流し目。
ちょっとドギマギしちゃったわ(爆)
コメント有難うございます!
v-272あめぶらさん

以前はジンが好きだったのですが、ウォッカにもはまりそうです。
(・・・というか、既にはまってる)


v-272 ますたぁ@おえっ.. さん

にゃおのパコリは完璧です。
特に冬場はふわふわの毛に包まれて、冷たい肉球もほかほかに。末端冷え性も解消するそうです。


v-272SALYさん

私はすでに、バーきじとらの常連です。SALYさんも是非是非!

にゃおの目線には何か食べ物がらみの怨念がこもってる気がする・・・。


v-272pumさん

私も!
ジンベースのカクテルが好きです。なので今までほとんどウォッカを使わなかったのですが、これを機にはまりそうです。

管理者のみに表示

