--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/25.Mon

クイズだよ~ん


 突然ですがここで問題です!





ここに毛深い足があります





 さてこれは『前足』でしょうか、それとも『後足』でしょ~か?




 よいこのみんなのために、大ヒント。





もうわかったかな?





 答えは!





前足でした~!





 安眠を妨害されたにゃおは。





めっちゃ不機嫌





 態度が生意気なので、ちょっとクマちゃんからお仕置きを。





むぎゅっとね





 最近、我が家での人気の座をにゃおに奪われっぱなしだったくまちゃん。





ここぞとばかりカメラ目線





 さて、「今日の東京日記」。しつこく皇居参観レポをお届けします。




 今回の参観、何が印象に残ったかって、案内人のしゃべり! も、それはそれはたどたどしいんですよ! 予習してへんかった部分を急に読まされた男子中学生のごとく、紙にぎっしり書かれた(と思われる)資料を、たどたどしく読む案内人でした。




 桔梗門からしばらく行くと。





富士見櫓





 富士が見えるんでしょうか??




 そうそう、内部にはあちこちに派出所がありました。












 これは・・・。





宮内庁庁舎





 そして、お正月には人で一杯になる





宮殿東庭





 意外と建物の高さが低くてびっくり。一般参賀の時は、皇室の人が結構近くに見えるのかも。




 続きはまた今度。(←まだあるんかい?)




  
未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

派出所は結構感動でした。で、慌てて写真を撮ったのですが、歩いているうちに次から次へと出てきて、だんだんありがたみがなくなってしまいました。

コンビニ・・・はなかったけど、売店はありましたよ~。


miyayaさん

あくび嬢ってこんなに茶っこいの? なんなら、うちの猫もアメショって言ってもばれない?

その、はとバス外人ツアーになんでmiyayaさんが参加してたのか・・・。興味あるわ~。


豆猫さん

おっ!当たりでしたか!

お風邪治ってきてよかったですね。まだまだ風も強いし寒いですもんね。この気候だし、私も気をつけないと・・・。


SALYさん

お布団の中はすっかりにゃおの香りで満たされておりました・・・。
猫を抱いて寝る幸せを毎晩味わっているんですが、うとうとしかけた頃に踏んづけられる悲しみも毎日味わってます・・・。
Unknown
にゃおはん お布団で気持ち良さそうに
寝ているのが かわいいっす…


そうそう 猫を抱いて寝るっ!
これが 幸せでなかったら 
何が幸せなの?


にゃおはん 私と一緒に寝ない?
きっと ささみ特盛りな 夢が見れるよ~~

皇居って お堀の外周回ったことあるけど
中は入ったことないなぁ…

当たり~☆
前足!!
当たりましたよ~

風邪は何とか良くなりつつあります。
ご心配、ありがとうございます
風邪引きの姪っ子たちと遊んでてても
風邪を引かなかったのに
気が緩みすぎだったんでしょうか
久しぶりの風邪です

かっちゃんさんも、体調には気をつけて下さいね
Unknown
その毛深い足・・・茶っこくてあくびかと思ったわ


今回は皇居へおでかけ~。
ワタシははとバス外人ツアーでお堀の周りを散策したことしかないです・・・
東京のド真ん中、ここが本籍の人ってたくさんいるんだよねぇ。
Unknown
ガソリンスタンドに続いて、派出所まで(汗)
さ、さすがは皇居……(笑)
そのうち、中にコンビニでも……?
(あるわけないやろがっっっ!)

にゃおはん、クマちゃんを乗せられて、なお……
そこで寝てるのね(笑)

管理者のみに表示

