--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/27.Wed

夜、落ち着きのないもの


 夜中だろうが朝方だろうがお構いなし。「うにゃ~」と鳴いて私を起こすのが、にゃおの最近の日課となっております。(も、サイアク・・・)




 にゃおの声でご近所迷惑になっては大変!と、慌てて様子を見に行くと。





「うふっ」





 子猫の頃は遊んで欲しくて鳴いていたことも多かったのですが、最近は単に甘えたいだけみたい。




 またある時。夜中に何か気配を感じるな・・・と目を開けると。




 

枕元ににゃお
(私の代役はくまちゃんにお願いしました)







「お布団に入りたいな~」





 ・・・と視線で訴えるか、肉球ぽんぽんで私を叩き起こすか。




 で、お布団に入ると必ず。





私の上に手をぽんっと置くにゃお






こうして仲良く朝までおやすみ





 ・・・と思ったら大間違い。数十分もしくは数時間した頃。




 

にゃお お目覚め







夜中にも関わらず






寝ている私(代役 くま)を踏んづけて
自分のベッドへ戻っていくのでした





 というわけで、最近朝まで目が覚めず寝た記憶がありません・・・。




 さて、「今日の東京日記」。皇居参観もいよいよ最終章。 たどたどしい案内に導かれ私たちが向かったのは。





二重橋





 そして、私の故郷、京都伏見の伏見城から移築されたと伝えられている




 

伏見櫓





 ・・・とその時、私たちの目の前を横切るものが!





なんや!? こいつは!?





 ズームで寄ってみましょうかね?





皇居猫!





 ちなみに白黒パンダ柄。




 そして、参観を終えて皇居の周りを散歩中見つけたものは。





やっぱりパンダ柄(?)






  
未分類 | Comments(4)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

確かに! 睡眠不足の方多いでしょうね~。寝ていても眠りが浅いとかねえ。
真夜中のドアップ、我が家もよくあります。ぼわ~っと毛深く丸い顔が浮かんでるのはちょっとびっくりしますよね。


猫姫さん

確かに、大きくなるにつれてどんどん甘えん坊になっている気がします。

違う部屋で寝ていても物音がすると気になりますよねえ。

皇居の動物、偶然にもパンダ柄同盟ばかりでした。


豆猫さん

一時は夜ず~っと寝ていてくれたのに、ここ何ヶ月は毎晩こんな感じです。これが生活スタイルになっちゃったのかな?

お雛様みたいな小さな可愛いものは、ほんと要注意ですね~。
夜行性!?
にゃお君、夜も元気なんですね
最近ミーは夜は大人しく寝てくれますが
日中、よく寝すぎると
同じく夜中の大運動会がありますね
この間もお雛様(小さいのですが)落とされて
冠が取れました
猫ってマイペース
にゃおクンは甘えっ子さんなんですね。
夜中でも明け方でも「そんなの関係ねぇ~!」かな?(笑)

ウチは仔猫の頃から寝室には入れないし
まめ太朗はリビングで1人で寝ているので、
起こされた経験はないんです。
でも寝て間もないとき、リビングで怪しい物音がして
見回りに行くことはしょっちゅうで…(;^_^A アセアセ・・・

皇居の中って、こんな風になっていたんですね。
かっちゃんさんのレポートで、よくわかりました。
猫も鴨もパンダ柄とは…意外。
Unknown
猫ブログをいろいろ見ますが……いつも、思うんですよ(笑)
ワタシも含めて、猫の飼い主さんは……
殆どが、睡眠不足という大敵と、闘ってるんじゃないか、と(爆)
夜の夜中に、枕元で気配がするので、目をあけたら……
レンのドアップが迫ってて、ぎょっとしたこと、あります(汗)
夜中の猫のドアップ……
可愛くても、あまり心臓によくない(涙)

皇居には……もしかしてパンダ柄の動物が多い、とか?(爆)

管理者のみに表示

