--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/28.Thu

にゃおの算段


 今日から私の母(通称“おかた”)が東京に遊びに来ます。にゃおに対してはもうめろめろ、アマアマの母なので、にゃおは何やら算段を・・・。





「ぼくにはメロメロのおかたや・・・」





 

「ちょっと可愛い子ぶっただけで」






「ほいほいレトルトくれるはずや」





 にゃおに可愛い子ぶるなんて出来るん~?




 

「見ときや・・・ 3、2、1・・」












「はいっ」





 ・・・・・。 
 にゃお、なんか中途半端やで。





「・・・・ほなどうしたらいいねん??」





 うるうる泣き落とし攻撃は?





「泣き落とし・・・」






「こぉ??」





 う~~~~~ん。なんか違う・・・。





「どないしたらいいねん!!」





 そう簡単にレトルトはもらえへんっちゅ~ことやな。




 さて、「今日の東京日記」。皇居参観を終えた私たちは最終目的地へと向かいました。その途中寄ったのが、以前も行ったことのある “かっぱ橋”。 







普通の薬局までこんなことに!





 そうそう、かっぱ橋猫との出会いもありました。




 


やぁやぁ猫さん こんにちは






 

おっと お食事中でしたか!





 何故か二匹ともバイクの上が定位置。




 で、いよいよ最終目的地へ。




 

浅草演芸ホール






 続きはまた今度。




  
未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
猫姫さん

「うふ」も「うるうる」もいけますか? なんかいつものにゃおのイメージと違うのですが・・・。

おかたは案の定にゃおの算段にころっとひっかかり、缶詰をあげてました。困ったものです。

かっぱ橋ではよくノラちゃんを見かけました。結構ふくよかで、安心しました。


あめぶらさん

メロメロのおかたは、やっぱりメロメロになってました。にゃおも心の中でにやりとしていることでしょう。

ごはんの30分前から! それは大変ですねえ。


SALYさん

私はもう、うふっとか、うるうるには騙されないようになりました。子猫のころはころっと騙されてましたけどね。
ぽっちゃり体形にうるうるお目目はちょっとアンバランスか??


まーらいおんくん

おぉ~! 「まーらいおん」って見た瞬間に「もしや!?」とわかったで。
元気そうでなによりです。 チキンライスは食べたかい? 
おかたはにゃおにメロメロです。レトルトもらって、にゃおはうはうはです。
体調に気をつけて残りも乗り切ってね。
はろー
シンガポールからです。
こっちでも毎日ブログ見てますよ。
今日も元気に夜勤です。
仕事もすこぶる順調です。

おとたおかた、にゃおにもよろしく!
東京見物、楽しんでください。

・・・しんがぽーる出張中のりある弟でした。
Unknown
にゃおはん… その うるうるとか
うふっとか…

なんだか 犯罪だわ…
かわいいから なんでも言うこと
きいちゃうよ…

その くりくりお目目 大好きだよ~~

Unknown
いえいえ♪
にゃおはん、そのままでも十分に可愛いですから♪
「メロメロのおかた」が、ますます「メロメロ」になること、請け合いだと思われます(笑)

泣き落とし……ウチは毎日、されてます(汗)
ゴハンの30分も前から……うるさいんです……(涙)
いけそうでっせ~!
にゃおクンったら「うふ」も「うるうる」も
かなりいけてまっせ~。
可愛いです!

それならおかた様も、すぐにレトルトをくれるはず。
さすが、ツボを心得ていますね。

ウチの先代の子も、甘え上手だったらしく、
しっかり母におやつをもらって
出張から帰ってみると、母の猫になってました。
猫って、よくわかっていますよね~。

カッパ橋はだいぶ行っていないので、
暖かくなったら、散歩がてらのぞいてみたいです。
ノラさんにも優しい街のようですね。

管理者のみに表示

