--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/01.Sat

においの原因は??


 先日の日記にも書きましたとおり、私の母(通称“おかた”)が京都から遊びに来ています。 遊びに来る前日のこと。




 にゃおはん。おたくさん、ちょっと匂わないかい?





「!!!!!」






「そ、そんなことないで・・・」





 おかたも来ることやし、久々に・・・。




 


これやっとく?





 シャンプーよりはマシなようですが、このシートで拭かれるのも、にゃおにとってはストレスみたい。




 


「も、サイアク・・・」





 

「めっちゃ拭かれた」





 

「肉球から・・・」

 

「耳の後ろまで拭きおった・・・」





 そんなブーたれないで。何か匂ったもんやから・・・。




 

「かっちゃんが、モフったりモフったりモフったりするからでしょ!」





 ・・・・・私のモフり臭!?(身に覚え、ありすぎ・・・) 




 さて、今日の東京日記。この間の日記でもちらっとご紹介しましたが、浅草演芸ホールで落語やら色々楽しんできました。今回は最後の林家正蔵が出るということで楽しみにしていました。




 とは言え、やはり4時間半ず~っと座りっぱなしは辛かった~。(まあ、立ち見の人もいたので、まだマシかもしれませんが)
 個人的には、前回行った上野の演芸場の方が好きかも。




 で、浅草ということで。




 


雷門





 

夜に来たのは初めて





 とっても美しかったです。




  
未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

ブタ丸!? 「うた」が「ブタ」に聞こえたのかな~? でも、その名前の方が子供受けはよさそう。

にゃお、しっかり身奇麗になってレトルトをゲットしてました。


豆猫さん

そうなんです。私も初めて見た時は、シャンプー嫌いのにゃおにぴったり!と即購入しました。
まあ、これでも嫌がるんですけどねえ。
落語のレポ、拝見しました! ほんとに素晴らしい落語だったんですね~。 一度見ると、また見たくなりますよね。私も落語にはまっちゃいました!


猫姫さん

便利でしょう~? これ! 
まめ太朗くんは、シャンプー暦1回なんですね。
私も獣医さんに、気にならなければシャンプーしなくていいと言われたので、気になった時にこういうシートで拭く程度です。
ほおずき市、今年は行ってみたいです!


SALYさん

そうなんです。何か匂うのは、私のモフリ臭のような・・・。 モフリまくりなので、ニオイがつくのも当然かな?

ふくだけシャンプー、これでも嫌がるんですが便利ですよ~。


こけももさん

そうそう、こんな簡単にきれいになるんだからね~。
シャンプー嫌いなねこちゃんでも、シートならストレス少ないかも。

落語、私もまた行きたいです。 一度行くとまた次行きたくなるんです! 
Unknown
にゃおちゃん、お疲れ様でした。
でも、きれいになって、よかったじゃん!!
うちはまだ一度もシャンプーした事がないので、
これで拭いてあげようかな?

落語、行ってみたいなぁ~
Unknown
わはは かっちゃんさんの モフリ臭?
身に覚えが あるのが 笑えます…

うちも 去年10月かな?
それ以来 風呂に入れてないので
そろそろかな~って 思ってるけど…
モフリ臭 あるのか わからないなぁ…(謎)

ふくだけシャンプー便利ですね~
使ってみようか 考え中なんですが
プレゼントしたことは あります(笑)
こんないいモノが!
シャンプータオル、初めて知りました!
こんな便利なモノがあるんですね~。


自慢じゃないですが、ウチは3歳半になる今日まで、
保護した時に1回シャンプーしただけ。
そう、生後1ヵ月半のとき。
その後は手足を洗ったのが数回で

まぁ、外に出さないからいいか!と。
だって大暴れしそうだし、
先生も「必要ないですよ」って言ってくれたモン!

浅草も素敵な街ですよね~。
以前は「ほおずき市」のとき
遊びに行って、天ぷらを食べるのが楽しみでした。

また行きたいなぁ~
シャンプータオル?
そんなのがあるんですね!?
初めて知りました。
一応無香料って書いてあるけど
それでも嫌なのかなぁ~???

浅草で落語!
あこがれる~~~
私も明日、待望の初落語に行ってきます
Unknown
落語といえば、思い出す……(汗)
ワタシ、子供の頃、落語家の桂歌丸さんのことを……
「桂ブタ丸」だと、思いこんでたんです!(涙)
ああ、歌丸師匠、ゴメンナサイ。
聞いたウチの母曰く、
「あんな細い人を、何でブタだなんて思ったん?」
……まったくもって、その通りで……
なんでそう思いこんだのか、未だに判らない(涙)
子供だったからかしらん(笑)

にゃおはん、可愛い子ブリっ子でレトルトもらうためには……
身ギレイにしとかんとあきまへんよ~♪

管理者のみに表示

