--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/05.Wed

それ、快適?


 引き続き、せま~い場所でくつろいでるにゃお。





「とっておきの快適ポーズがあるんやで」





 ふ~ん。





「教えたげよか?」





 別に興味ないよ。





「どや!?」





 ・・・・・それ、快適なん?




 

「快適やで」





 そうは見えないけど?





「こうしてると・・・」






「こうなる位、快適やねん」





 ああ~。 納得。





 さて、「今日の東京日記」。上野動物園のつづきです。

 同じフクロウでも。





気取ったタイプもいれば
「ワタクシに 何か?」





 


にっこりタイプも
「うふふっ」





 ところで・・・。





スマトラトラ





 トラを見た私と夫。思うことは一つ。




 “同じネコ科でここまで違うもの??”





片や無駄な贅肉が全くないスリムさん





 片や・・・。





(・・・皆まで言うまい)





 
 同じネコ科でも、にゃおはどちらかというと。





こっちに近いかな?
(それもあつかましい??)
 




 
  
未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

窮屈なところほど、快適そうにぴっちぴちに埋まってますよねえ。
しかも、自分の場所って決めたらどきませんよね。

上野のパンダ、それだけご存知なら十分では??
私は今回行って初めて色々知りましたよ~。


SALYさん

そうなんです。やっちゃんも好きだけど、その場所も譲れない! 欲張りな奴ですわ・・・。

そのまんまのにゃお、受け止めてくださって、奴も喜んでることでしょう。有難うございます!


豆猫さん

そうでしょう?? 眠っちゃうほどリラックスしてるんだから、あの姿勢で快適なんでしょうねえ。

ぴっちり密着してる方が安心するのかも。


猫姫さん

勝手に「ここは自分の場所!」って決めて、勝手に居座りますよねえ。
誰の許しを得て!?と聞きたくなっちゃいます。

白フクロウ、そうですね! ハリーポッターに出てきたのもこんな感じでしたよね。
動物園、ほんと最高!です。
居場所死守?
どんな状況になっても、
お気に入りの場所は死守したいのかしら?

猫って人間から見ると「それはラクなの?」
と思う姿勢で寝ていることがありますよね。
体が柔らかいから大丈夫なのかな?

白いフクロウが「ハリーポッター」に出てきたのと同じ?
野生の動物も個性があって、
思いがけず、面白い表情をしますよね。
だから動物園って好きです!
器用~♪
にゃお君、そんなところでリラックスできるなんて
めちゃくちゃ器用!!

狭くても、密着安心感がいいのかなぁ~
Unknown
にゃおはん… そこさぁ…
やっちゃんも好きだけど
その場所 かなり取られたくないべ?

だから 意地でも どきたくないべ?



にゃおはん スマトラと比べられてもねぇ…
ライオンと 一緒にされてもねぇ… 

にゃおはん そのまんまのにゃおはんが
かわいいですよ 

チビが 歩けるようになったら
動物園とか 水族館とか 一緒に行ってきます~
Unknown
何故でしょう……人間の眼には窮屈そうなのに……
猫にとっては快適なこと、やたらと多いような(笑)
レンは、リビングの私の椅子を自分用と決めているらしく……
ワタシが座ってると、今回のにゃおはんのような格好になってます(笑)
少々狭かろうが、関係ないようです(爆)

ところで、上野のパンダ……
今は何代目になりますかね……?
カンカン・ランランが来たところまでしか、判らない(汗)
最初に無事、成長したトントンは、親は誰だったか?!
あ~、思い出せないよ~(涙)

管理者のみに表示

