--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/19.Wed

大好きなおもちゃの正体は?


 昨日の日記で、にゃおが必死に探していたお気に入りのおもちゃ。それは。






え・・・? 毛糸??
(にゃおの手 やる気満々!)





 何の変哲もない毛糸、先にチョコレートの銀紙を丸めて結んだだけの代物です。
 ところが、どういうわけかこれが大のお気に入り。私がこの毛糸を服につけて歩き回るだけで。




 


私の後をつけまくるにゃお





 私が立ち止まったら。






毛糸に攻撃!





 どこへ行こうと・・・。




 

ついて来て






やっぱり攻撃!





 毎日のささやかな運動で、にゃお、メタボ解消なるか!?




 さて、「今日の東京日記」。 昨日、会社帰りの夫と待ち合わせして晩御飯。またまた中華。






マーボー豆腐
(辛さはわりと好み)






海鮮あんかけおこげ
(おこげがうまうま!)






卵の蟹あんかけ
(卵ふわふわ~)





 で、お腹一杯の私たちが向かった先は・・・。




 後楽園ホール!







ボクシングだ~!!





 生で見るボクシング、想像していたよりずっとずっと面白かったです! セコンドの動きも、観客の応援も面白かったけど、今回のイチオシは「ベテランレフェリーの無駄のない動き!」でした。




 ところで、途中こんなイベントが。






それなりに受けてた





 初めてのボクシング観戦で興奮していたせいか、その夜見た夢は。




『ボクシングネタで漫才するサンドウィッチマン・・・を見る私』でした。




≪おまけ≫


 昨日の日記で紹介しました『レンジでローストビーフ』。 大部分は写真のような出来になりますが、端っこや厚みが薄い部分はどうしても火の通りが早くなります。
 お肉300gでレンジ強で2分半~3分が目安。お皿にのせてレンジで加熱。熱が取れたらラップを外し、更に落ち着かせてからスライスしてくださいね。





 
  
未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
pumさん

ほぼ100%の確率で、私がヒモを服につけて歩くと必ず後ろから追いかけてきますよ~。

人間臭い表情、しますよね~。猫ってこんなに表情豊かだったんですねえ。

海鮮おこげの「おこげ」が香ばしくてgoodでした!


アロマハートさん

目が真剣なんですよね。夢中で追いかけてきて、ほんと可愛いです!


猫姫さん

そうそう! これは喜ぶやろ~と意気揚々と買って帰ってきても、がっかりすることしばしば。

まめ太朗くんはビニール好きなんですね。今朝は雨が降っていたから、もしかしてビニールついてました?

あのお店の中華、美味しかったですねえ。是非また!! (マンゴープリンもね)


SALYさん

ふふふ。後をつけたり、柱の陰からのぞいたり、怪しい奴です。

ボクシング、何度も見に行かれてるんですね! うらやましい・・・。 
私はあまり詳しくないので、テレビの解説を聞きながら見るほうが楽しいのかな?なんて思っていましたが、とんでもない! SALYさんと同じく、生の音にびびりながら、手に汗握って観戦してました。
また行きたいな~。


あめぶらさん

ちなみにこの毛糸、あみねこさんを作った時のあまりです。あめぶらさん家にもた~くさんあるはず・・・ですよね。

ゴミを求めてゴミ箱・・・。タカヤくん、さすがだわ。

そうそう、リングサイドまでは届きませんでしたが、近いところまでマウスピースが飛んでいってびっくりしました! 漫画の中だけの話じゃないかも。


miumiuさん

うずまきファミリーがぞろぞろついて行く様を想像しただけで・・・。 怖いね、やっぱり。

生で見るボクシング、めちゃめちゃ迫力ありました! 
小猪木、そうです。西口プロレスの!! さっすが~、miumiuさん!!
Unknown
こんな遊び方が!
でもうちでやったら・・・恐ろしいことになりそう

ボクシング生で・・・迫力ありそう
で・・・この小猪木って西口プロレスの??
Unknown
そう、猫が気に入るものは……
たいていが、人間の目から見れば、ゴミにしか見えないものばかり(汗)
安上がりといえば安上がりなんだけど……
あまりにもチープな場合、飼い主は凹みます……(笑)
タカヤなんか、ゴミを求めて、ゴミ箱をあさるんです!(涙)

生ボクシング……まだみたことないなぁ。
ボクシングといえば、「あしたのジョー」を思い出す世代です(笑)
リングサイドで見てて、マウスピースが飛んできたりしたら……
ちょっとコワいかも(汗)
(マンガの見過ぎかしらん)

Unknown
にゃおはん かっちゃんさんを つけまくり…
いいわぁ その状況…

私も 貧乏輪っかで やってみようかな~(笑)

生ボクシング~~~
私も 後楽園ホールで 何度か見ましたよ…


あの 空を切る音が すっごく響くんですよね…
生の試合は 手に汗です…
そうなのよね~
買ってあげた(しかもそれなりの値段!)のオモチャより
なんでもないモノが、ミョ~に気に入って
夢中で遊んだりしますよね。


ウチも丸めたチラシとか、ビニールの切れ端とか


いつも目をパチパチしながら「ちょうだい!」するのは
雨の日に配達される新聞を包んでいる薄いビニール。
パリッと破くと、ダッシュでやって来ます。


それにしても中華料理、いいなぁ~。

↑ この前、いっぱい食べたじゃん!


でも、麻婆豆腐は久しく食べてない!

↑ 自分で作りなさいって!


あ~!おこげも…

また、あそこのお店、行きましょうね!
ねこ
ねこちゃんの遊んでいる姿って、かわいいですよね~
Unknown
いや~ん! にゃおくんかわいい~♪
かっちゃんさんの後をついて回ってるのね!
ぱしっ!っと攻撃してるのもかわいい!!
そんなにゃおくんの後をついて回りたいわ(笑)

↓の「あれ?ここじゃなかった?!」と見上げてる
にゃおくんに激萌え~♪
こういう表情ってなんか人間くさくて好きなのよ~♪


海鮮おこげ、美味しそうだわ~。
おこげって美味しいよね!
私も大好き♪

フムフム。。。ローストビーフってこうやって作るのか~。
じゃ、今度友達に教えて作ってもらおうっと♪
あはは! 料理嫌いじゃないんですけどね~。。。
面倒なんですよ! ま、一人暮らしなんで、、、。(恥)


管理者のみに表示

