--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/04.Wed

「福は内」にビビる猫

昨日は節分だったので。




いわし 

いわしと






恵方巻き 

恵方巻き

(好きな具だけ ご飯も少なめに・・・)






東北東を向いて、無言で食べました。






そしていよいよメインの豆まき開始!

小さな豆が散らばらないように、個包装されたものを投げました






節分にゃお1 

並べてみた






節分にゃお2 

にらんでます






ちなみにこの写真を撮ったとき、にゃおはすっかりおくたびれ。

「福は内!福は内!」と叫びながら 追い掛け回す私たちに

本気でびびっていたようです






節分にゃお4 

「まじで びびった」






ごめんね~






節分にゃお5 

にゃおは 9粒食べるんだよ




 

日々のくらし | Comments(4)
Comment
どこの家も同じ
にゃおクン、鬼にされちゃったの?

災難だったね~v-409

な~んていいながら、
ウチも猫2匹も同じくッス。

恵方巻きも食べたかったんだけど
それだけでご飯終わりになりそうだったから断念!

No title
かっちゃんさんの 巻き巻き(笑)
おいしそう~♪
にゃおはん おくたびれかぁ・・・。

来年は にゃおはんが
かっちゃんさんを 追いかけようね!!
No title
ども☆

普通に戻りマスタ..

にゃおハンって9つなんですか!?

見えない~☆

そてつはまだゼロ粒なんで来年からやります!
コメント有難うございました!
v-275猫姫さん

追いかけたら喜んで一緒に豆まき気分を味わうかな~って思ったんですが、単にびびって逃げてました。
私たちの福を求める目が血走っていたのかも?

v-275SALYさん

太巻きって普段食べないけど、たま~に食べると美味しいですよね~。

あ、でも、作りなれてなかったから、巻き方が甘かったな~。


v-275ますたぁ@脳内も完治..さん

ますたぁ、脳内完治、おめでとさんです!

にゃおは8才なんですよ。節分の豆って、年より1つ多く食べるって聞いたことがあるのですが・・・。

そてっちゃんはまだまだ若くてうらやましいなあ。

管理者のみに表示

