--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/01.Tue

欲張り猫の悲劇


 あるところに、にゃおと言うぽっちゃり猫がおりました。




 にゃおはん、ご多分にもれず。




 

またたび大好き
「うひょ~!」





 今日もまた。





「欲しいな ほしいな~」





 ・・・と、念を送ってくるので、心優しいかっちゃんは。






はい どうぞ





 ところがこのにゃお。ちょっと欲張りさん。





「・・・待てよ」





 小ちゃい頭でよからぬことを考え中。




 


「このまま更に念を送ったら もう一本もらえるんちゃうん?」





 素直な心の持ち主のかっちゃんは、疑うことなく。





もう一本






にゃおはん もちろん大喜び





 ところが・・・。

 なんということでしょう!  にゃおはんの心に更なる邪悪な考えが芽生えてしまったのです!(おーまいがっ)





「この調子でもう一本いけるかも・・・」





 がしかし。 この態度に天使の心を持つさすがのかっちゃんも激怒





没収じゃぁ~~~!





 後悔先に立たず。 こぼれたミルクは戻らへん。





哀れ にゃおはん





 反省の弁は?





「もうしません」





 お子様の読み聞かせにいかがでしょうか?




 さて、「今日の東京日記」。 靖国神社の屋台で売られていたあるものが、私たちの心に火をつけました。 そこで。





こ、これは・・・






焼いております






たこ焼きぱ~ち~
(無制限飲み放題つき)





 そういえば今朝見た夢。 登場人物は、島田紳助、東野幸治、加藤虎ノ介(ちりとてちんの四草役の人)と私。

 初対面とは思えない打ち解けっぷりで(って、実際には会ってないけど)、しゃべるしゃべる! 京都や大阪の話で盛り上がる盛り上がる!

 虎ちゃん(←既に虎ちゃん呼ばわり)は相変わらず(って知らんけど)ぼそぼそとしかしゃべらないけど、4人で紳介のお寿司つまみながら(←この辺が妙にリアル)笑いっぱなしでした。 あ~楽しかった!




  
未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

昼夜問わず、たこ焼きって食べたくなりますよね~。私も自分の撮った写真見て、今もまた食べたくなってます。

このコンロ、鉄板とか色々ついたやつで、電気で焼けます。昔は電気で焼くたこ焼きなんて・・・と馬鹿にしていたのですが、なかなかいい仕事してくれますよ!


猫姫さん

またたびは1本まで! ビールは・・・??

たこやき器、これで何代目かな?
昔はガスで焼くやつだったんですが、鉄板にこびりついて上手くいかなかったなあ~。

主人は昔へったくそだったんですが、今ではこんなに立派に・・・(感涙)


豆猫さん

よくわからないんですが、ペットショップで売ってたまたたびの木です。
10本くらいで1袋だったかな?
粉だとなめちゃって終わりなんですが、木はしつこく噛んだり追いかけたりしてくれるのでお気に入りです!
ミーちゃんはどんな反応するのかなあ?


pumさん

えへへ。私も耳が痛いっす。

香箱、きっちり手足をしまっちゃってますねえ。痺れないのか??

たこ焼きぱーちー、楽しいですよ~。
ガンガン焼けるし、熱々食べられるし。
焼けば焼くほど上手くなる! 是非お試しを!


SALYさん

おおっ! チビちゃん、理解してくれるかな~?

にゃおは感情が顔に出るタイプのようです。
何考えてるかよ~くわかります。

たこ焼きとなると、やっぱりビール。いつもものすごい数の空き缶がずらりと・・・。

リアルな夢、大笑いできるものならいいんですが、怖いのはちょっと・・・。


coco&suの母さん

夫は実は名古屋人なんですよ。大学の時だけ関西人。
なので最初はお世辞にも上手とはいえなかったんですが、特訓の甲斐あって(?)みるみる腕を上げました!

あ、もちろん関西人の私は目ぇつぶってても焼けますよ~(←大げさ?)

にゃおのマタタビの木は買ってきたものです。coco&suの母さんのところでは山から取ってくるんですか!? すごい!

昔どこかの道の駅で売ってたのを買って、野良猫にあげてみたのですが・・・。無反応でした。なぜ?
感激
すごい。かっちゃん夫 やっぱ関西の人には当たり前田のクラッカー??? 函館人がイカを裁くのと一緒かな。
にゃおはんのマタタビ木のやつ売ってる??粉とかシートなら知ってるけど・・・山の本物を取ってくるジジィはもう足も腰も限界らしく やっぱペットショップへGO 
Unknown
チビに 読み聞かせ しますね~~~(笑)
にゃおはん いい演技してますね…
しかも 動いてないし(爆)
顔の 表情だけで こんなにやるなんて
お主も ワルよのぉ…あっ ちがうっ
にゃおはん演技うますぎっっ~~~

たこ焼きも そそられるけど…
無制限呑み放題は もっと そそられます…(爆)


かっちゃんさんの リアルな夢…
続きもあるかも~
Unknown
うぅ・・・今回の話は耳が痛いわ。。。

にゃおくん、お互い欲張らないように気をつけようね~!!
それにしても、にゃおくんの香箱姿キレイだね!!
完璧な形だよね~。  ザ・香箱大賞を差し上げよう。
「ぐすっ」っとしてるにゃおくんのお顔!!きゃわいい!!

たこ焼きパーチーしてみたい!!
自分で焼いてみたい!!!
うま~い(拍手)
お子様に限らず、読み聞かせしたい人が結構いますよ~

それにしても、これがマタタビの原木なんですか?
粉しか見たことが無くて・・・
どこで手に入れるんでしょうか?
ミーにも嗅がせてみたい
そりゃ残念!
にゃおはん、ちょっとアテが外れてしまったね~。
欲張りは禁物。
1匹に1本。
飲み過ぎもアカンよぉ~。

かっちゃんのお宅にはたこ焼き器があるんですね~。
さすが関西人!
ウチもあるんですが、ガスコンロで作るヤツだから
焼きながらは食べられないの(涙)。

ご主人、作るの上手なんですね。
手つきがいい感じですわ~
Unknown
あ~、実はワタシ……お昼にたこ焼き食べました(爆)
このタコ焼き機、電気で焼くんですよね?
う~ん、昔はコンロに乗せて焼くやつしかなかったなぁ~。

↓ 電気器具関係の故障というのは……
ズバリ、連鎖する傾向にあります!
だから、何か1つ壊れたら要注意です!
真夏に冷蔵庫と洗濯機がほぼ同時に壊れた時は……
どうなることかと思った(汗)
(エアコンが壊れなかっただけ、ましでしょうね)

ここまで書いてて気がついた(汗)
あ~、にゃおはんのこと、全然書いてへん~~~!
にゃおはん、ゴメン!

管理者のみに表示

