--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/15.Tue

よい子ちゃんは何処?


 今日は4月15日。「よい子」の日だそうです。

 我が家のよい子ちゃんはどこかな~?





「じろりん」





 あ、これは間違い。目つきの悪い猫でした。





「じろじろりん」





 これもよい子ちゃんじゃないですね~。 うちには悪い子しかいないのかな?




 

「んん?」





 よい子ちゃんはこんな所に潜り込みませんよ~。





もう一段上に置いてある「またたび」が気になるらしい





 残念ながら我が家にはよい子ちゃんはいませんでした。





話聞いてへんし・・・





 悪い子にはレトルトなし!












 さて、「今日の東京日記」。 この間どうにも気分が乗らないので、グレープフルーツのアロマオイルを使おうと思ったら、こういう時に限って1滴も残ってない・・・。
 そこで。





フロリダ生まれの陽気な彼女





 オイルではなくそのものを!





ゼリーにしちゃいました





 ゼラチンではなくアガーを使ったので。





ふるふる~





 しっかり冷やしてからカットしたら。





うまうま





未分類 | Comments(10)
Comment
コメント有難うございます!
SALYさん

むむむ。私の中ではやっぱりよい子は顔もよい子!!

にゃおのワル顔はいただけませんね~。


rinkoさん

私も初めて知ったんです! rinkoさん家にもいない??
いると思うけどな~。

アガーの食感、おすすめですよ!


miyayaさん

見た見た~。
おばちゃん、それ食べておきながら「魚好き」??

端っこにちらっと写ってるお~っきいジョッキに目が釘付け!


豆猫さん

ぷるるんとした食感が好きなんですよ~。

ミーちゃんのお誕生日がよい子の日!
いえいえ、ミーちゃんはやっぱりこの日産まれにふさわしいよい子ちゃんです!
初耳
私も初めて「アガー」って聞きました!
ゼラチンと寒天の間のような食感なんですね~

靴箱にまで入ってるにゃお君
マタタビの誘惑には敵いませんね
415で「良い子の日」これも初耳です♪
良い子の日がミーの誕生日
嬉しいけど、ぜんぜん良い子じゃないです
Unknown
今夜、「魚好きなのに肉が続いてます。」なんてイイワケしながらヤってるみたいです・・・

写真アップしてるからおばちゃんの日記、のぞいて見て~
Unknown
よいこの日?知らなかったぁー!!ちなみに、ウチにもいない・・・よいこなんて!!
アガーも初耳♪見かけたらゲットしてみよ!!じぇりー作ります!!
Unknown
にゃおはん…
良い子は 顔じゃねぇ~って
言ってあげなさい~~

かわいいこなんだもんね~~(笑)

コメント有難うございます!
あめぶらさん

アガーってゼラチンと寒天の間みたいな食感なんです。ふるふる~の感じが出せるものなんですよ!

こういうすっぱい系は猫は苦手ですよね~。興味も持って近寄ってくるのですが、ものすごい悪顔で逃げていきます!


猫姫さん

私も実は最近知ったんです。ふるふるの杏仁豆腐を作りたいって思ったときに、よく拝見するスーパー主婦のブログにあったので早速使ってみました!
ゼリーとか寒天よりも扱いやすいし、好きな食感になるので気に入ってます!

まめ太朗くんの悪顔? なんか想像できないわ・・・。
レトルト禁止発言に激怒して、にゃおは暴れておりました・・・


pumさん

ええ~? 楓芽くん、関係ないの?
よい子ちゃん顔なのに~。

アガーね、ゆるゆるふるふるゼリーとかを作りたい時にはおススメの凝固剤なんですよ~。
ちなみにお菓子作りを始めたのはごくごく最近。よく見るブログが影響なんです。

で、私自身は乙女かというと・・・。
「おえっ (by にゃお)」
だそうです。


miyayaさん

仕上がりは別として、自分で食べられたらいいや~って程度ですよん。

GW、特に予定はないなあ~。 猫やさんに行きたいんだけど、無理っぽい・・・

経理のおばちゃんへ
早速ネットで調べました! miyayaさんが好きそうなのばっかりだ~!
おばちゃんもこういう系統好き?
Unknown
なんでも作っちゃうんだな・・・もう脱帽~

ところで、ゴールデンウィークはどっか行くの???


それと経理のおばちゃんからの伝言。
「エー仲見世にもつ焼きのお店できたのよ
Unknown
そっか! 415でヨイ子の日なんだ!
じゃ、楓芽は関係ないからいいや♪

にゃおくんの悪人顔、かっこいぃ~!! ヒューヒュー!
楓芽も、なぜか水を飲むときは悪人顔です。。
すっごくマズそうに飲むのよ~。

みなさんも疑問に思ってるみたいだけど、
「アガー」っていうのは、なんじゃ??
初めて聞いたわ。
っていうか、菓子作りなんて、乙女チックな頃にしか
やったことないから、もともと知識ないんだけどね~(^_^;)
アガーって…?
私もアガーって知らないです。
どんな食材なのかしら?
それってゼラチンとどう違うの?

にゃおクンに限らず、ウチのオッサンも
かなり悪人顔しますよ~。

家族以外は見せられない!っていう
アホ顔も多いし…

レトルト無しはひどいよねぇ~。
かっちゃんはいっぱいお出かけして
もいっぱい飲んで来てるのにねぇ~
Unknown
ゼラチンじゃなくって、アガー?
アガーって、何……?!
あ~、いや、どっちにしても、美味しそう~~~!
そうそう、皮をくりぬいて器にすると、香りもいいですよねっ♪
でも、その香りは……猫の大嫌いな香りなわけで……
にゃおはん、ますます「悪い子」の顔になりませんでした?

管理者のみに表示

