--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/17.Thu

楽しみにしてたのに・・・


 なんとびっくり。にゃおはん、曜日を指折り数えることができるみたい。





「レトルトは水曜日と土曜日~」





 そして昨日は水曜日! レトルトの日・・・のはずだったんですが、私が外出から帰宅したのは夜遅く。かわいそうだけどレトルトは木曜の夜に持ち越しに。





「ひどい・・・」





 その後にゃおは大人しくしていたので、やっぱり猫に曜日感覚はないのね・・・なんて思っていたのですが、それは大間違いでした。 
 今朝起きたら・・・。





レトルト置き場の前で
うろうろ うろうろ





 納得がいかないらしく、うわうわ鳴きながら。




 

「レトルトよこせ~!!!」





 それでも無視してると、今度は。





背後で・・・





 泣き落とし?





「レトルト・・・くだしゃい・・・」





 負けました・・・。





「はやく ちょ~だい!!!」





 というわけで、今日は朝から豪勢にレトルトです。





「うま」





 さて、「今日の東京日記」。 昨日は久しぶりに北京時代のお友達と会ってきました! ランチは中華街の茶館で。





中国の茶館を思い出す~





 昨日は偶然にも、週に一度ピアノ演奏がある日でした。





矢野顕子風の歌声でした
(あ、これまだ準備中)





 で、ランチは・・・。





卵を混ぜて食べるのだ
(目玉焼きじゃないよ)












 程よい量でお腹を満たした後は。





お茶をがぶ飲み 





 お酒? いやだな~、昼間っから飲んでませんよ~。(あ、でもその後友達の家では色々とたしなみましたけど・・・ね) 





未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

猫のしゅんとした姿、あれはやられちゃいますね~。

中国茶、飲み方も入れ方もその通りです。
何杯もがぶ飲みしちゃいました


pumさん

ま、偶然なんだろうけど・・・
昨日はほんと、朝から暴れてその後泣き落とし・・・。やられました!

この茶館では、お店の人が簡単に中国茶を入れてくれるので、間近で見られました!


猫姫さん

うちはメインがドライフード、レトルトは週2回。それとバースデーとか特別な日です。
毛玉のせいか時々けろっぴするんですが、レトルトをケロケロしたことはないんですよ!
そんなに好きなのか??


豆猫さん

ふふふ・・・。今までに何回かだけこういうことがありました。偶然なんでしょうけどね~。

夜は眠たくてよくわからなかったのかな?
朝目が覚めて怒りがこみ上げてきたのかも。


miumiuさん

うずまきファミリーはいつもドライフード?? 
うちは子猫の頃にレトルトあげたら、その美味しさに感動したらしく、毎日でも食べたいみたい。
楽しみにしてた日を延期したんだから、そりゃ怒るわな・・・


SALYさん

いやいや、実際どうなんだろうね?
時間が分かるほうがすごいと思うんだけど! うちはず~っと寝ててわけがわからんって顔してる時もあるよ。

中華、やっぱり美味しいわ~。
Unknown
にゃおはん 賢い…
曜日感覚って 覚えさせることが
出来るんだね~~~

うちは 時間くらいしか わからないみたい(笑)

中華 んまそうですっっ
胃袋がっっ 刺激されて この時間なのにっっ(爆)

Unknown
すご~ぃ指折り数えて待ってるんだね!
賢いわぁ
うちは普段、缶詰とか与えないので指折り数えることが出来ないのよ(^^;

中華食いたい~!
すごい!!
ちゃんと曜日、わかってるんですね~
恐るべし、レトルトにかける執念
でも、夜我慢できた事は素晴らしい~
にゃお君、いい子ですね
やるなぁ~!
にゃおクン、スゴイなぁ~。
ちゃんと「レトルトの日」をわかっているのね。
賢い!

かっちゃんのお宅は、メインがドライフードで
レトルトは特別なご飯なの?
やっぱりレトルトの方が好きなのかしら?

中華街にも、こんな茶藝館があったんですね。
知らなかったなぁ~。
ランチもおいしそう!
だいぶ勉強をサボっているから
ちゃんと茶壺で入れるお手前は忘れ気味です(;^_^A
Unknown
すげ~スゲ~suge~!!!
にゃおくん、曜日の感覚があるなんて、ビックリだわ!
かしこいなぁ~。
しかも、泣き落としの術まで習得済みとは、恐れ入りました!!
でも、その技、楓芽には内緒にしててね♪
それでなくても、食い意地はすごいんだから・・・。

へぇ~中華街にこういうお店あるんだ?!
絶対に私よりかっちゃんさんの方が詳しいなぁ。
本格的な中国茶って飲んでみたい!
あの中国茶作法?間近で見てみたいわ♪
Unknown
「女は泣き落としの天才だ」と、なげく男性が……
以前に読んだ小説の中におりましたが……
真実の泣き落としの天才は、猫かも(笑)
猫を飼っている人は、みんな、うなずいてくれそうな気がします(爆)

あ~、中国茶の茶器セットだっ♪
中国茶って、小さな器で何杯も飲むんですよね?
最初に、急須にお湯かけて温めたり、とか~♪

管理者のみに表示

