--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/04/28.Mon

冷めるのも早いんです


 昨日に引き続きまたたびネタを。
 どんなにリラックスしていても。







またたびを見つけると即反応
(おなか たぷたぷ~)







ささ ど~ぞ






 最初はゆっくり味わうにゃお。







「いきなり泥酔するような真似はしませんよ」





 でもね。




 

すぐに酔いがまわって・・・





  


ほろ酔いから一気に泥酔状態





 ちょろいもんです。






かめばかむほど・・・







酔いどれオヤジになっていくにゃお





 と・こ・ろ・が






あれれ???





 なんの前触れもなく動きは止まり。





一気に酔いが冷めたにゃお





 すっかりシラフに戻って。





「さ、そろそろ寝よかいな・・・」





 一緒に飲んでた私はおいてけぼりを食った気分。




 さて「今日の東京日記」。 その日は一日から~いものづくしでした!




 ランチは。





タイ料理





 


バッタイ(タイ風やきそば)





 で、夜は「四川料理祭」。 最初は小龍包祭にしようかと思ったんですが、面倒くさいので急遽変更!




 

棒棒鶏





 

回鍋肉





 で、四川といえばもちろん。




 

麻婆豆腐





 今回はコチラのレシピを参考にしました。




 さて。






ど・れ・に・し・よ・う・か・な






 
 
未分類 | Comments(11)
Comment
コメント有難うございます!
豆猫さん

そうなんです。

すっごくゴロゴロしてたと思ったら、急にピタっと・・・。
なんなんでしょうね~? あれ。

是非ともまたたび棒、ミーちゃんでお試しくださいね!
マタタビでも・・・
あんなに大好きなマタタビでも
酔いが覚めるんですね~

それにしても、猫ってどうして突然固まるんでしょうね?
コメント有難うございます!
猫姫さん

酒癖、いいですね~。 あんなに酔ってたのに・・・っていうくらいなのにね。

飼い主? いいですよ~、酒クセ! 泥酔しない(できない?)んで絡みませんよ。(あ、にゃおには絡むか・・・


なんだか辛いものが食べたくなった一日。ほめていただいて嬉しいです!



こけももさん

お腹、ほんとにやばいでしょ~。 時々写真に撮ってから、びっくりすることもあるんです!
アトム君はすぐに酔いから冷めるんですね。フクちゃんは?

お料理、タイ料理はお店のですよ! この味が出せるように研究中です!!

じゃ、またたび片手においでくださいませ!


あめぶらさん

じゃあ、あめぶらさんはギネスで・・・と言いたいところですが、ぜ~んぶ飲んじゃいました~!

冷めるのが早いとちょっと損した気分ですよね。
ただ、私・・・。どんなに飲もうと最初から最後までず~っとほろ酔いって感じかも。


SALYさん

お酒のアテはお酒会社に聞け!? 
というわけで、お酒メーカーのレシピは結構参考にしています。是非作ってみてくださいね。
(あ、マーボー豆腐にはレシピ以上に花椒をふりかけて、しびれる辛さにしております!!)

呑んでるはずが呑まれてる!?
一度経験してみたい・・・。



pumさん

ほんとに・・・。このクネクネを期待してたんですがね~。 こんなので満足していただけたのでしょうか??

お料理、タイ料理はもちろんお店のものですよ~!
丸美屋よりず~っと辛い、うちのマーボー食べに来て!!


rinkoさん

普段は丸くてぽっちゃりしてるくせに、伸びるとなが~いでしょ!? でもごまかしきれない、たるんだお腹・・・。

中華街、どうでした? おススメのお店がありましたら是非紹介してください! 


azuyomoさん

ハッと我にかえったかのように酔いから冷めるんですよ~。なんなんでしょうね、あれ。

え?? azuyomoさんはにゃおを見習わないといけないような酒グセ??

代々木公園のタイフェア、早速調べてみました。 何回も続いているフェスタなんですね! タイ料理好きにはたまらない~。
Unknown
にゃおはん酒グセいいんですね
私も見習わないと
タイ料理といえば代々木公園で毎年やってるタイフェアも楽しいですよ。
今年は確か5月の10,11日だったはず、お時間ありましたらおススメです。
Unknown
なっが~~~~~いにゃおちゃん、よ~伸びましたっ
またまた、おいしそうな・・・よだれが・・・
明日は中華街の側まで行くけどおいしいもの、食べれるかな~
久しぶりに猫のまほうにかかってきますっ
Unknown
きゃ~にゃおくんのクネクネ見れた!!
もう十分満足っす♪
でも、酔いから覚めたときのにゃおくん、かわいいね!
ん?みたいな感じ! いいねぇ~こぉゆうの!
はぁ~~~なんで楓芽はダメなんだ。。。orz

えっ?! この料理ってかっちゃんさんが作ったの?!
うんまそぉ~♪
今度、食べに行ってもいい? うひひ♪
ちなみに、私のマーボー豆腐は丸美屋よん!
Unknown
ぎゃぁ。 レシピ 載ってたっっ
すみませ~ん・・・(汗)
Unknown
にゃおはんの そのおなかが かわいい…
たぷたぷって 私と おんなじ~~~(カミングアウト・・・)


酔いからさめるの 一瞬なのね…
私はほら・・・ 呑んでる筈が 呑まれてるわけで…
おんなじじゃない・・・


かっちゃんさん 料理上手…
こんど 四川風の マーボ豆腐のレシピ
教えてほしいです…

Unknown
あ~! ワタシ、真ん中のギネスがいいっ!(笑)

酔うのも早いけど、冷めるのも早い……。
う~ん、これが人間のお酒だったら、虚しくなるかも(笑)
(少しの量で、おいしく、長く酔っ払っていたいから~)

棒棒鶏……わかっちゃいるんですが……
何度見ても、「ボーボードリ」と読みそうになるんです(涙)
正しくは、バンバンジーだというのに(笑)
Unknown
にゃおちゃん、そのお腹、ヤバイ・・・
でも、可愛いから、いっか~~(笑)
うちのアトムはほんの一瞬だけ、喜びますが、
こんなに持続しません(泣)

これ、全部かっちゃんさんが作ったの???
お店のかと思った?!
本当にいつも思うんだけど、お料理上手だよねーーー!
いつか、手料理をご馳走になりに押しかけるぞーー!!
その時には、にゃおちゃんのお土産に、
マタタビを木ごと持ってこうか?(笑)
飼い主は?
にゃおクンは、酒グセが良いタイプなんですね。
集中して酔って、あとはスッキリ。

で、飼い主さんはどうなんやろ?(笑)

ランチにタイ料理、ディナーは四川料理と
国際色豊かな休日でしたね。
中華はお店に行ったのかと思うほどの出来映えで
さすが北京生活経験者!



管理者のみに表示

