--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/04.Sun

雨の連休の過ごし方


 昨日は連休初日だというのに。




 

「雨でしたね」





 外はじとじと雨模様。 で、家の中にも。






辛気臭~い猫一匹





 おまけにその寝方。





耳は変だし






手は折れ曲がって・・・





 足に至っては。





なんじゃ? こりゃ







ま、じめっとした猫は放っておいて・・・





 この連休、『東京旅行』したつもりで近場に遊びに行く予定でした。が、この雨・・・。
 というわけで急遽予定変更! 昨日は『アジアンシティに行ったつもりごはん』で盛り上がってみました。




 まずはベトナム料理 “生春巻き”。





マグロ、アボガドがメイン
ハーブもたっぷり!





 

今回のソースはゴマベース





 それからタイ料理“激辛牛肉サラダ”。





タタキ風の牛肉に
これまたたくさんのハーブ





 

ドレッシングはナンプラーベース





 そして沖縄も一応アジアンシティということで、“ゴーヤチャンプルー”。






豚肉の代わりにランチョンミートを





 

ゴーヤ最高!









今回 ハーブ類はお店で買いましたが







猫姫さんにいただいたコリアンダーが
すくすく成長中!





 早く大きくな~れ!




 そうそう、買ったミントが大量に余ったので、今日のお酒は。





ミントジュレップ





  

 
未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

そうなんです。なんだかすっきりしないお天気だったんですよ。
西日本は暑かったんですね~!

雨の日の猫、確かにいつも以上にだらだらしてるかも。
そのだらだらが、こっちにもうつっちゃって困ります・・・。


豆猫さん

同じ日本でも全然お天気が違ったんですね。

アボガドって、実はこれまでほとんど使ったことがなかったんですが、マグロとよく合いますね~。はまっちゃいました。

ミントのお酒、これかなりアルコール度数高いです!!


SALYさん

ほんっとにジメジメしてました・・・。こんな関東を抜け出して快晴のところに遊びに行ったSALYさん、大正解!!

雨の日にじとじとしながら、にゃおを抱えて遊んでました!


pumさん

写真拝見しました! みんな暑そう・・・。 で、ビール美味しそうでした!! やっぱり暑いとビールが倍美味しく思えちゃいますね!

パクチーは昔、かなり苦手だったのに、いつの間にこんなに好きになっちゃったんだろ?? pumさんもお試しあれ!


miumiuさん

放浪先は暖かかった(暑かった?)もんね~。
仙台はちょうど過ごしやすいくらいかな?

生春巻き、暑くなって食欲なくてもこれならイケるんですよね~。
でも、レシピ見ないと一切作れないのが私の難点・・・。
Unknown
放浪から戻ったら仙台は寒かった・・・
生春巻き旨いよね私大好きなの!
どの料理も旨そう~食べたいよ~
Unknown
長野は思いっきり夏日でしたよ~♪
もう~暑くて暑くて、普段は飲まないビール飲んじゃった!
久々にビールが最高に美味しく感じました^m^
今後はビールが好きになっちゃうかも!

かっちゃんさん、料理上手ですよね~♪
ぜ~んぶ、超うまそっ!!
私、パクチー苦手なんだけど、食べてみたいわ♪
Unknown
関東は 雨だったのですね…
ジメジメ…
でも にゃおはんが こうやって居るなら
それでも いいかな?って 思ってしまいます(笑)

かっちゃんさんって お料理上手ですよね・・・
尊敬です
おいしそう~
岐阜も昨日、今日ととっても暑かったですよ~
明日はどうやらこっちも天気崩れそうですが・・・

かちゃんさん、とってもお料理上手ですね
アボガトの生春巻き
まるでお店メニューみたいで本当においしそう~
せいぜいアボガド&マグロ丼しか
思いつかない私には尊敬のまなざしですよ

洋酒はワイン以外
めったに飲まない私ですが
ミント入りのお酒、おいしそ~♪♪

昨日のさくらんぼのお漬物、びっくりです!
まさかお漬物になるなんて・・・
Unknown
え? 雨だったんですか?
こっちは、雨どころか、夏日で暑かったのなんのって(汗)
豊岡じゃ、30度超えたそうですよ(涙)
日本って、けっこう、広いなぁ……♪
(日本でこうなんだから、中国なんかだと……、う~む)

雨の日の猫って……
なんか、いつも以上に寝てません?(笑)

管理者のみに表示

