--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/26.Mon

ララちゃん がんばって!


 お気に入りブログ『うずまきにゃんこ写真日記』のmiumiuさんから、素敵なプレゼントが届きました。




 

うずまきファミリーのマグネット





 今、うずまきファミリーの一員である





ララちゃん





 小さな体で一生懸命病気と闘っています。




 

にゃおも心配なんだね





 ララちゃん、どうか少しずつでも快方に向かっていきますように。そしてmiumiuさん、大変な時なのにプレゼントを贈ってくださって有難うございました!





「ララちゃん はよ良くなりますように・・・」





 さて、「今日の東京日記」。この前の日記でちらっと書きましたが、おバかな買い物をしてしまいました。






「何かと思たら・・・」






「ただの梅酒?」





 ちっちっち! これやからにゃおは困るねん! 
 これはね。





泡盛で漬けた梅酒なのだよ





 話は去年にさかのぼり・・・。

 西表島への旅行中、地元のお酒屋さんで泡盛を試飲しまくったのですが、その時感動したのが泡盛梅酒! ・・・が、結局その時は買わず仕舞いだったんです。 あれから1年、ふらっと入ったお店でみかけたこの梅酒。 やっちゃんが止めるのも聞かず一升瓶を買ってしまいました。




 あの濃厚な、とろりとした味 再び! いっただっきま~す!と早速飲んでみたところ。




 ・・・薄っ!! 




 あの味じゃない。なんで? なんで?




 次の日、あっさりと謎は解けました。(またまた)ふらりと立ち寄った別のお酒屋さんで私が見たものは。




 

請福梅酒





 つまり。昨日の一升瓶は、別物でした・・・。





田中さんも






泣いてます 





 以上、おバカな買物日記でした。






 
未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

はい、人の忠告は聞くものです。
ほんと、へこみました。

本物のほうは、とにかくこれを飲みきってからにします。



SALYさん

今日の報告はうれしかったですね!

梅酒ね。そうです。私が言うこと聞かなかったからね~。
騙されたのは仕方がないとして(?)さくっと飲みきっちゃいます!




豆猫さん

田中さん、なんだか哀愁漂って、だんだんお気に入りになってきました。
もう少しだけマイナーチェンジしようかと思ってるんですけどね。



pumさん

ララちゃんの嬉しい報告を見て、ほっとしました。

ところで本命の梅酒はぐっと我慢しました。買っちゃったらこのでっかいの、飲まなくなりそうなので・・・。

泡盛は去年初めて飲んだんですが、焼酎が好きな人ならきっとOKだと思います。
Unknown
ララちゃん、ようやく数値が下がって良かったよね~♪
早くお家に帰れるといいのにね~。
でも、確実に回復に向かってるみたいで、私も嬉しいです♪

で、本当に欲しかった梅酒は買ったの??
泡盛って、飲んだことないのよね~。
どんな感じのお味なんでしょ???
いい味出してる~
かっちゃんさんには申し訳ないけど
笑わせてもらいました
やっぱり田中さんのキャラ、いいわぁ~
似合いすぎてます
Unknown
ララちゃん 頑張ってますね。
いい知らせが舞い込んできて
うれしいです。

このまま 回復してくれると
信じています・・・


梅酒~~騙されたって。
田中さんまで(大爆笑)

かっちゃんさんが やっちゃんの言うことを
きかんかった…

あっ これ以上 追い込むまい…
そうそう かっちゃんさんは 
騙されたのよ。 裏切られたのよ~~(爆)
Unknown
ララちゃん、早く退院して、お家に帰れるといいんですけどね……。

ああ、それにしても……
旦那さんがとめるのもきかずに買った梅酒が……
以前のものと違うものだったとは(汗)
凹みますよね、かなり(汗)
あとから見た請福梅酒のほうは……買ったんですか~?(笑)

管理者のみに表示

