--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/08.Sun

風邪ひいちゃいました

 なんだかいつもと様子が違う・・・。


 


 



にゃお 「田中さん どうしたん?」


 


 


 



田中さんてば 怪しいマスク姿


 


 


 田中さん 「実はね・・・」


 


 



田中さん 「かっちゃんが風邪をひいたので うつらないようにマスクしてるの」


 


 


 そうなんです。今朝、急に喉が痛くて体中がだる~い感じ。 昨日の晩


 


 



これ見て爆笑してた時は元気だったのに・・・


 


 


 



にゃお 「ほなボクもマスクしたほうがいいかな?」


 


 


 ・・・にゃおはんは、いつも白マスクしてるでしょ。


 


 



 


 


 ところで。 家にはこんな風邪薬しかありませんでした。


 


 



北京で買った漢方
(まだあったんだ)


 


 まあ、これでもいいんだけど・・・。(結構効くし)


 やっぱり日本のものを飲もうということで、やっちゃんが買いに行ってくれました。栄養ドリンクも一緒に買ってきて~とお願いしたのですが、薬局に着いたやっちゃんから早速電話が。


 


 やっちゃん 「栄養ドリンクって“ウコンの力”でいいん?」


 


 ・・・今回に限ってはダメです。


 

未分類 | Comments(8)
Comment
コメント有難うございました!
あめぶらさん

元気な時なら私も爆笑だったんですが、さすがに風邪気味のときはそんな元気もなく、ただただ脱力でした。

一瞬、ウコンでもええか・・・と思っちゃったんですけどね~。


SALYさん

そうそう、引き始めにちゃんと薬飲んで、早く治したいと思います。

ウコンはいつでも出番待ち。確かに買い置きって手がありましたね~。
ちなみにアルコールで強引に治そうと思いましたが、効果なしでした。


miumiuさん

ありがとうございます!
こんな時期に風邪ひくなんて・・・。

miumiuさんも無理されませんように。


miyayaさん

結構前からやばいな~って感じはあったんだけど、遂に本格的に風邪引いちゃいました。
ま、今日明日くらいには回復しそうだけど。

にゃおの体で唯一白い部分があのマスク。結構気に入ってます。


猫姫さん

なんだか久しぶりに風邪ひいちゃいました。
アルコール飲んでも効かなかったので、大人しく薬飲んでます。
ウコンの力を飲むくらいにまで、早く回復したいよ~!


pumさん

ありがとうございます。
にゃおのマスクは小さいマスク! しかも口の下半分だけ・・・。

ウコンを必要とするまでに、頑張って回復するぞ~!


mouchiさん

有難うございます!

この間のじゃ、足りなかったのかな~?? 次回はもっと気合入れて飲みましょう!

昨日はアルコールをぐっと我慢。お薬飲んで治します!
Unknown
かっちゃんさん 大丈夫ですか?
まさか この間のアルコール消毒が足らなかったからとか???(冗談はおいておいてぇ~っと)
本当にお大事になさって下さいね。
風邪の時は、やっぱり ユンケルと風邪薬かなぁ?
それと卵酒??+ 栄養と睡眠です。
早く良くなって下さいませ
Unknown
あらら~風邪ひいちゃいましたか。。。
いっぱい食べて、薬飲んで、ゆっくり休んでね。

にゃおくんのマスク、ちっちゃ!!
もうちょっと大きいのかってあげようか??

ぎゃはは!!
だんなさん、おもろいんですけど~!!!
いや、たしかにかっちゃんさんは、日頃
ウコンが必要な方ですけども・・・(笑)
今じゃないでしょ~!!!
お大事に!
あらま、カゼですか?
季節の変わり目で、寒かったり暑かったりだったからね。
先日まで忙しかった疲れも出たのかも?

お大事にしてくださいね。

そうね「ウコンの力」は治ってから必要だよね~。
Unknown
あら大丈夫???
最近、暑かったり寒かったりだったからね。
お大事にです!


にゃおは~ん、もっとでかいマスクした方がいいかもよ~。


大丈夫?
いつもララへ励ましのコメントありがとうございます!

風邪引いちゃったの・・・
温かくして、ゆっくり休んでね。
早く良くなるといいけど・・・お大事に。
Unknown
田中さんが 風邪じゃなくて…
かっちゃんさんが   風邪・・・

まぁまぁ 風邪はひき始めが 肝心って言いますから
薬を飲んで おとなしく寝ているに
限りますね。

ウコンは 今回は飲みませんけど
次回 出番がありそうなので
買い置きって言う手も ありますが…(爆)


やっちゃんさんの 天然系発想が
素敵って 思った私。(笑)


すみません。
かっちゃんさん おもろ~です。


でもでも 御大事にしてくださいね。
あっ… 風邪に効く アルコールって
選択肢は…(笑) ←ウコンの出番が あるじゃん。
Unknown
風邪ひいてるのにゴメンナサイ(汗)
最後の最後で、爆笑したワタシです(笑)

旦那さん……風邪にウコンは……
あんまり効かへんと思います(汗)

なるほど、中国では風邪は感冒か~♪
インフルエンザを、流行性感冒っていいますもんね。
漢字だと、読んでなんとなくわかるから楽しい~♪

管理者のみに表示

