--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/23.Mon

北海道の旅 1日目

 私達の留守中、にゃおの面倒を見ていてくれた“おかた”が、昨日京都へ帰りました。 たっぷりの愛とおかかに包まれた一週間を送ったにゃおは・・・。


 



ふぬけ状態


 


 



「おかかで目覚める朝も、たっぷり遊んでもらえる昼も」


 


 



「レトルト祭の夜も もうおしまい・・・」


 


 



「かっちゃん もう一回北海道行ってきたら?」


 


 にゃおはん、おかたとの生活が忘れられないみたい・・・。


 


 そんなにゃおは放っておいて、今日の東京日記 番外編 『北海道の旅 1日目』。


 



びゅ~んと千歳空港までひとっ飛び


 


 千歳空港に着いてびっくりしたのは・・・


 


 お店に並ぶ 『生キャラメル売り切れ!』 『生キャラメル入荷未定』の看板!! 地元でもダメっすか・・・


 ただ1軒だけ『14時から販売』の看板を掲げたお店があったのですが、12時の時点でものすごい長蛇の列! うはうはでんな~、田中義剛・・・。


 


 生キャラメルはさくっと諦めて。 


 まずはお昼ごはん・・・というわけで、千歳空港で買った『空弁』を、道の駅、その名も“サーモンパーク”でいただくことに。


 



空弁 “石狩寿司三昧”


 


 で、その日はレンタカーをびゅんびゅんびゅ~んと飛ばして・・・目的地、富良野に到着。


 



田中さんもホテルのお部屋でひと休み


 


 


 晩御飯は、富良野名物らしい“オムカレー”・・・と思ったのですが、売り切れらしくオムカレー風のスペシャルカレー。


 


 



もんのすごく好みの味でした!


 


 ・・・で、運転お疲れのシメはもちろん。


 



ま、これはほんの一部ですが・・・


 


 


 ところで・・・『北海道 今日のツボ』。


 



富良野マップのある部分に目が点!


 


 



いつ!? だれが!?


 


 


 旅の続きはまた今度。


 

未分類 | Comments(4)
Comment
コメント有難うございました!
あめぶらさん

生キャラメル人気、ほんとにびっくりです。
もう少しブームが収まってからにしようかな・・・。

UFO、気になるでしょう~??


豆猫さん

オムカレーは是非とも家で作ってみようと思いました! でも、あのカレーの味は出せない・・・。
生キャラメル人気、改めてびっくりです。



miumiuさん

北海道に住んでたなんて、うらやましい・・・。1年でもいいから住みたいよ~。

ほんとにリフレッシュできました!
Unknown
いいなぁ北海道!
私、2年だけ北海道に住んでたけど
食べ物が美味しいし、空気も綺麗で好きな場所。

リフレッシュできるよね。
おいしそ~♪
「空弁」からしてもう、おいしそ~
オムカレーも特別北海道っぽくはないけど
やっぱりおいしそうです~

生キャラメルってすごい人気なんですね!?
恥ずかしながら知らなかったです
Unknown
生キャラメル、地元でもダメですか(汗)
こりゃ、楽天の販売ページとにらめっこするしかないな(涙)

そ、それにしても、UFOを見たところ、って……(汗)
ホンマ、いつ、だれがっっっ?!
それを書いておいてほしかった(笑)

管理者のみに表示

