--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/25.Wed

北海道の旅 3日目 旭山動物園その1

 北海道の旅 3日目はいよいよ。


 



旭山動物園


 


 そういえば、にゃおが・・・


 



「ライオン館に行ったら
ぼくのお母さんに宜しく伝えてください」


 


 ・・・などとぬかしとったな。


 ま、そんな気はさらさらなかったんですが、その点田中さんは律儀でして・・・。


 



わざわざライオンの所まで行ったのですが


 


 



どう考えても にゃおとは体型の違いがありすぎて・・・


 


 



躊躇する田中さん


 


 結局にゃおの気持ちはライオンさんに届きませんでした。 
 で、田中さんが向かった先は。


 



黒ヒョウ・・・がお父さん?


 


 田中さんも意外と野心家でした。


 


 さて、旭山動物園といえば『行動展示』。動物の習性を生かし、動物本来の行動を私達に見せてくれます。


 



レッサーパンダはトコトコと離れた木までつり橋を渡り


 


 



あざらしは足元から


 



あっという間にすいすいと・・・
(間近で見るあざらしのおなかに もうメロメロ・・・)


 



いきなりこんな看板が登場し、上を見上げてみたら


 


 



はみ出たもふ毛に手が届きそう!!


 


 



ほっきょくぐま館では、クマに狙われるアザラシの気持ちになれました


 


 さて、次回はいよいよペンギンさんの登場です。


 

未分類 | Comments(5)
Comment
Unknown
こけももさん

北海道、どこもかしこも見所一杯、美味しいもの一杯でした。
帰ってきたばかりなのに、また行きたいよ~!


あめぶらさん

ヒョウのもふ毛は、猫のもふ毛どころじゃなく、ものすごくふわふわ!
もふりたい~!


豆猫さん

旭山動物園、ほんとに良かったです。
旭川市の人がうらやましい~!!


SALYさん

ライオンの子供だと思ってるなんて、ドあつかましいにゃおですわ・・・。
旭山動物園、近かったら通いたいな~。
Unknown
にゃおはんの おかあさんは
ライオンだったの?

いいなぁ 旭山動物園・・・
迫力ありますね・・・

ペンギンに期待していますね(笑)
私もいつかは・・・
旭山動物園、私もいつかは行きたいです~

田中さんも満喫、いいですね~♪
やっぱり田中さん、いいわぁ~
Unknown
ああ、ヒョウ様のモフ毛を、つっつきたい!(爆)
でも、そんなことしちゃいけないんですよね(笑)
ヒョウは、自然の状態でも、木の上が好きですから~(笑)
でも、あそこは、木の上よりさらに安定がよさそう♪
そりゃ、気に入りますよね~♪
Unknown
いや~、ここまで一気に読みました!
いいなぁ、いいなぁ、ほっかいどー!!
かっちゃんさん、レポートすごく上手!
これから先が、超楽しみですわん。

管理者のみに表示

