--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/26.Thu

北海道の旅 3日目 旭山動物園その2

 旭山動物園には「モグモグタイム」という動物のお食事時間がありまして、どの動物が何時モグモグするのかは。


 


 



園内の案内を見れば一目瞭然!


 


 それでは早速、ペンギンさんのモグモグタイムといきましょか!


 早めに最前列の場所取りしておいて大正解。ハイシーズンではないのに、モグモグタイム直前にはものすごい人だかり。


 人が集まるとモグモグタイムが始まると知っているのか、ペンギンさんたちは・・・。


 



並んで待ってた


 


 更に、予定時刻を過ぎても出てこない飼育員さんにシビレを切らしたのか。


 



大声で鳴くんですわ・・・


 


 で、ようやく飼育員さん 登場! モグモグタイムの始まりで~す! おぼつかない足取りで、みんなご飯をもらいに行くのですが・・・


 



 


どういうわけか、手前のペンギンさんだけはモグモグに興味がないというか、わが道を行くというか、一人別行動。 すっかりかっちゃんのお気に入り。


 



一人もくもくと毛づくろい


 


 ・・・とまあ、にぎやかなモグモグタイムは無事終了。 すると今度は変な格好で固まってるやつが。


 



そのポーズに何の意味が・・・?


 


 ・・・そういえば、家にもいたな。同じようなポーズするやつ。


 



固まるにゃおはん


 


 ま、こんなお茶目なペンギンさんですが、水中ではすごいんです。


 



水中トンネルを見上げると・・・


 


 



ほんとに空を飛んでるみたい


 


 ところで、モグモグタイムと言えばオランウータンもすごかった!


 



まさに空中散歩!


 


 いつまでも動物達と一緒にいたかったけど・・・


 



かわいいフクロウに見送られ 次の目的地へ


 


 向かった先は・・・


 



層雲峡


 


 



田中さんがお部屋で一休みしている間に
露天風呂で夕日を眺め・・・


 



晩御飯はお部屋で


 


 これ以外にもじゃんじゃん出てきて、ものすごいボリューム。 こうなることを予測して、お昼ごはんは動物園でおにぎりだけ。 あの時我慢しておいて正解!


 ちなみに今日のお酒は。


 



 


 


 次回は層雲峡から東へ向かいます。


 

未分類 | Comments(6)
Comment
Unknown
あめぶらさん

地上とは違う素早い動き、テレビでは見ていたんですが実際に見ると感動でした!
男山、既に酔っ払っていたので味は覚えてまへん・・・


miumiuさん

旭山動物園、近かったら何度でも行くのに・・・。
登別に水族館があるんだ! もしかしてmiumiuさん、以前はその辺りに住んではったの?



pumさん

あざらしの泳ぎ、目の前を大きなおなかがふわ~っと上がっていく様子に釘付けでした。なんだか好きな動物ランキングの中であざらしの地位がぐぐっとアップです!



SALYさん

他のペンギンがみ~んなご飯の方に走って(歩いて?)行くのに、いつまでたっても動かないの。
で、みんなが食べてても、毛づくろいするだけ。
いい味出してます!


豆猫さん

羽を上げたまま固まってたんですよ。
すいすい~っとそのまま浮かんでいて、ほんとに可愛かったです。

楽しそう~♪
片羽?上げて固まってる?
こんなペンギンさん、初めて見ました
きっと極楽気分だったんでしょうね~♪
旭山動物園、期待通り楽しそうですね

お疲れの田中さん、笑えました
Unknown
1羽だけ 不器用に生きてる感がする子ですね…

かっちゃんさんの お気に入り?(爆)


ついつい 見ちゃうよね~~
Unknown
旭山動物園行って来たのね~。
私も行ってみたい!!
あの、アザラシ?がスィ~っと上がっていくところ見てみたいのよ^m^

ペンギンの歩き方ってかわいいよね~♪
ホントだ!1羽だけ、興味ナシの子がいるね
Unknown
旭山動物園いってみた~い!

登別にある水族館もなかなかいいよ~

Unknown
ペンギンやアザラシって……
地上と水中では、動きがまるで違いますよね♪
とても、同じ動物とは思えないくらい……(笑)

あ~、男山だ~♪
名前は聞いたことあるんですけどね~(笑)

管理者のみに表示

