--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/30.Mon

北海道の旅 最終日

 楽しかった北海道の旅も、いよいよ最終日となりました。 


 これまで毎日晴天に恵まれましたが、この日だけは曇りのち雨。
 さて、昨日とは違う展望台から


 


 



釧路湿原を眺めてみると


 



湿原の中を蛇行する釧路川が見えました


 


 この展望台の近くには


 



釧路湿原駅があり


 


 



『ロノッコ号』というかわいい列車が走っています


 


 湿原を走るノロッコ号からは、釧路川も見えました。 雨にも関わらず・・・


 



カヌーを楽しむ人々 いいなぁ~・・・


 


 さて、釧路湿原を出発する頃はちょうどランチタ~イム! 向かった先は。


 



北海道三大市場の一つ
“和商市場”


 


 ここの名物と言えば“勝手丼”。


 



好きなお店の好きな具を選び・・・


 



オリジナルの丼が作れるわけです


 


 この後更に釧路市内をぐるぐる回り、気づけば夕方。 早めの晩御飯は・・・


 



あっさりの中にもうまみが広がる 釧路ラーメン


 


 夜8:30。 いよいよ北海道ともお別れ。


 



ばいばい 北海道


 


 



ただいま 東京


 


 



ただいま にゃおはん


 


 



「んん~・・・」


 


 



「あ・・・ おかえり」


 


 目ぇ 開いてへんやん・・・。


 

未分類 | Comments(5)
Comment
北海道最高!!
連日の北海道レポをみて
すご~~~く北海道に行きたくなりました~
行くなら今頃の季節が最高ですね!
しかも、どこに行ってもおいしい物ばかり!!
勝手丼と言う物に憧れます~
コメント有難うございます!
こけももさん

国内をゆっくり時間をかけて旅行できるって、ほんとに贅沢ですよね~。

にゃおは母に大事に大事にしてもらったようで、むしろ私が留守の方がうれしいかも?


あめぶらさん

勝手丼って知らなかったんです。ガイドブックに載っているのを見て、コレは絶対いかないと!!と、楽しみにしていた場所のひとつです。
ご飯の量を調節できるのが嬉しかったですね~。


ますたぁさん

おぉ~! 自分のブログコメント欄で、↑こけももさんお気に入りのナイスなコメントが見られるとは感激です!
これからも、拗ねにゃおをどうぞよろしく!
水出しアイスカフェオレ、飲みたいなぁ・・・。
Unknown
ども☆おはつです..

秘かに"にゃおはん"を覗いてマスタ..
すねた"にゃおはん"が大好きです!?

北海道私も大好きなんです..
オンネトーなんか懐かしく見てました。
これからもチラリングしに来ますね~☆
Unknown
勝手丼~~~!
見たことある、ある!
滅多にテレビ見ないんだけど、これはテレビで見た!
さぅが北海道! と思った記憶が……(笑)

にゃおはん、せめて、目は開けてご挨拶しましょうよ……(笑)
Unknown
素晴らしい1週間の北海道でしたね。
国内旅行で1週間旅ができるって、
これこそが、とっても贅沢な時間ですよね!
本当に、羨ましいです!
にゃおちゃんは寂しいかもしれないけど、
一年に一度、自分にご褒美は必要です。
次はにゃおちゃんに、ご褒美ですね(笑)

管理者のみに表示

