--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/08.Tue

キジトラを置いてミケネコへ?

 にゃおはん、何か不満があるようで・・・。


 



にゃお 「田中さん あのな~」


 



にゃお 「ぼくってキジトラ柄やんなあ」
田中さん 「正真正銘のね」


 



にゃお 「じゃあ、何でかっちゃんは あんな名前の店に行ったんやろ?」


 


 ・・・どき。 先週末、ず~っと気になっていたカフェに行ってみました。 その名も。


 



『ミケネコ舎』


 


 『以前の日記』でちょろっとご紹介しました気になるカフェ。 このお店は。


 



とってもレトロな建物の2階にあり


 



1階は骨董屋さんになっています


 


 階段にもちゃ~んと


 




案内つき


 


 残念ながら店内は撮影禁止だったので、写真はここまで。 


 でもご安心を!  『ミケネコ舎』を詳しく紹介している記事があったので、興味のある方はコチラをどうぞ。



 


 さて、このお店のおススメは勿論コーヒー。だけど、私達二人はメニューの下の方におまけ程度に書かれた『よなよなビール』に釘付け・・・。(だって暑い昼下がりだったんですよ・・・



 


 喉カラカラのこの瞬間、冷えたビールをくぃ~っと・・・  (想像しただけでヨダレが・・・)



 でも、やっぱりここはぐっと我慢して、おススメのコーヒーを味わうべきでしょう。 (結果、我慢して大正解! 美味しいコーヒーでした)



 


 ・・・で、その後の私達はと言うと。



 



家でお好み焼きぱ~ち~


 


 もちろんビールがぶ飲みです。ぷは~!


 

未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

よなよなエール、惹かれるでしょ~? ほんと、あの時の私、よく耐えた!って感じです。

キジトラ舎!! なんて可愛い響きなんだ~!


豆猫さん

レトロな雰囲気といい、お店の名前といい、そしてコーヒーの美味しさと言い、私のツボにはまりまくりでした。
また行ってみようっと!


pumさん

ほんとに小さなお店なんですが、一つ一つの家具や内装にこだわりがあって、まったりできるところです。

pumさんはコーヒー、私はよなよなビールで・・・。


こけももさん

初めて見つけた時から、どんなお店なんだろう・・・と興味津々でした。

こけももさんの夢、素敵です!!! 『雑貨とカフェ猫や』がオープンしたら絶対に行きます!

阪神、すごいね。 この目で快進撃を見てきます!
Unknown
ここ、猫好きは絶対入りますね(笑)
うちは路面店なので店内が見えますが、
看板がもろ『猫や』なので(笑)、
看板を見て入って来てくださるお客様も多いです。
『猫や』を『雑貨とカフェ 猫や』にするのが夢です。

↓阪神、マジック点灯って・・・
どんだけ強いねん!!
Unknown
いや~ん♪
このお店の雰囲気、すごく好き♪
内装にも、トコトンこだわってる感じがするわ~。
違う時代にタイムスリップした感覚になるんじゃない?
私も是非、行ってみたいっす♪
行ってみたい♪
ちょっとレトロな感じがいいですね~
猫好きでコーヒー好きの私
すごく行ってみたいです~
Unknown
猫カフェ……じゃなくって、本来のカフェなんですね♪
下北沢……名前を聞いただけで、あこがれるものが~~~(笑)
コーヒーも好きだけど、確かに、その、
よなよなエールもいいなぁ~~~(爆)

どこかに、キジトラ舎ってお店、ありませんかね~、にゃおはん♪

管理者のみに表示

