--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/10.Thu

にゃお かっちゃんに呆れる・・・の巻

 



「こんにちは にゃおです
ぼく 呆れ返ってます」


 



「かっちゃんてば晩御飯を食べながら しっかりビール飲んだくせに・・・」


 


 



「どうやら物足りなくなったみたいなんですよ」


 



「でね、例の梅酒を出してきまして・・・」


 



「ええ、いつぞやは、ジュースかお酒かでもめたあの梅酒です」


 



「今回のかっちゃん達の会話に 思わずイカ耳になっちゃいました」





 


かっちゃん 「梅酒ってジュースかなぁ?」(←まだ言ってるし)


やっちゃん 「ちゃうちゃう 健康飲料やで」


かっちゃん 「ほんまに!? もしかして特保?」


やっちゃん 「そうそう」






「・・・・・」


 


 


「すっかり気を良くしたかっちゃん、梅酒をくいくいっと・・・。で、その勢いのまま・・・」


 



「シャカシャカ振ってました」


 



「こんな飼い主・・・ いやっ!」


 


 ま、そんな私ですが、人間ドックの結果は


 



余裕の正常値


 


 ま、にゃおに嫌われない程度にたしなみます・・・。


 


 

未分類 | Comments(8)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

うちの父親もすごいお酒のみなんですが、肝臓の値は正常値なんですよ。遺伝なのかな??

健康飲料から薬!いいですね~!! ますます飲んじゃう。


miyayaさん

そうか! ほな、ジュースということで・・・。

miyayaさんには及ばないけど、肝臓の値が正常値だったので、この夏も心置きなく飲めるってもんです!


SALYさん

ええ、勢いに任せて振っちゃいました。超適当な配分なんだけど、飲めりゃいいかな

ま、これでまた1年、心置きなく飲めるっちゅ~もんです!


豆猫さん

そうなんです。
今はそれほど頻繁には使わないんですが、以前は結構はまっていて色々なお酒のビンが並んでいました・・・。
また色々挑戦してみようかな?


pumさん

あれ? ほんとだ。
酒って字が書いてあった~

pumさんのお父様、是非一緒に特保で乾杯しましょう!


こけももさん

こんな風だから、どんどん呑んじゃうんですよね~。

細かいにゃおのチェックにもめげず、今日も飲みまっす!


猫姫さん

そうそう、梅酒は体にいいんですよね! だから特保ってことで・・・だめ?

シェーカーを使うとついつい強いお酒になっちゃって・・・。困ったもんだ。
トクホって…?
梅酒はたしかに健康にいいですよね。
梅雨から夏にかけて食欲不振の時に飲むと
食欲増進にも役立つし。

でもね~、トクホって…。
そりゃかなりムリがあるかと。

で?
自宅にシェーカー?
こりゃ、筋金入りのお酒飲み夫婦だわ。
Unknown
かっちゃんさん、ご夫婦でいい性格ですなぁ(笑)
そういえば、お酒だか薬だか?な「養○酒」というのもありますが、
まぁ、美味しければ何でも良し!!
にゃおはんも、細かい事は気にしない、気にしない(笑)
Unknown
えっとぉ~健康飲料で落ち着いちゃってるみたいだけど。。。

梅酒は酒じゃ~!!!!
酒って漢字がついとろぉ~が!
ま、酒の中では健康的?なのか??本当に???
でも、かっちゃんさんの特保には笑ったわ!!
なんだか実家の父親と仲良くなれそうな、夫婦の会話だわ(爆)

シェーカー!?
す、すごい!!
自宅にシェーカーがある
ここまでお酒好きだと気持ちいですね~
Unknown
あれっ その梅酒は 健康飲料…(大爆笑)
だよねっ そうそう だよね~~~

そんなもんですよ。

でもさ 振っちゃったのね…
そっちが ウマそう…笑


にゃおはん 許して~
ほら。健康診断も 良かった事だし。

また 次の診断まで ガンガン呑めるって事だし。


イカみみ にゃおはん かわいいわ~
Unknown
梅酒が特保
ジュースにしとかないと価格高騰するからダメダメちゃ~ん


にゃおはんよ・・・
ネコブログオーナーはみんなこんなモンなのよ~

Unknown
いいな~、正常値で……。
ワタシは少々、高く出ちゃうんですよ(汗)
肝機能、あんまり強くないのかなぁ(涙)

ああ、とうとう、ジュースから健康飲料に進化した!
この分だと……
健康飲料から、薬に進化する日も近いかも(笑)
だって、百薬の長っていいますし~(爆)

管理者のみに表示

