--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/12.Sat

暑い夜 ネコの工夫 ヒトの楽しみ

 蒸し暑い夜。ネコがねじれていたので注意してあげました。


 



ちょっと、そこのにゃおはん
ねじれてるよ


 



「へ?」


 



「はじゅかし・・・


 



照れるにゃおはん


 


 でもね、しばらくすると・・・


 



「・・・蒸れる」


 


 蒸れる?


 



・・・で結局、元通り


 


 どうやら


 



こうしてないと、脇が蒸れるんだって


 


 にゃおが工夫をこらして蒸し暑い夜を過ごしているころ、人間たちは別の方法で暑い夏を乗り切っていました。 というわけで、「今日の東京日記」。


 



ずっと気になっていた居酒屋さんへ行きました


 


 このお店には、日本酒好きにはたまらない銘酒がずらり。 この日いただいたのは。


 



 



 



 


 ・・・などなど。 


 更にこのお店のお料理はどれも日本酒に合うものばかりでして。


 



電話で予約すると1種類増えるのがうれしい


 



 



 


 中でも特にこれ。


 



中トロの炙りは絶品でした


 


 大満足でお店を後にし、シメはお気に入りのお店で。


 



おそば


 



なんか、江戸っ子っぽ~い (←勝手なイメージ)


 

未分類 | Comments(3)
Comment
Unknown
あめぶらさん

ふっふっふ。わかります。
十四代があると聞き、ず~っとこのお店が気になっていたんです。

それにしても暑い!
今もスパイラルにゃおになってます。


pumさん

なるほど! じゃあ、にゃおのねじり体操(?)で効果が出たら、私もやってみようかな?

十四代って、味はもちろん素晴らしいのですが、なかなか手に入らないお酒なんです。なので、今回十四代を置いているお店を見つけて、ものすご~く感動していたのです!
Unknown
にゃおくん・・・実はウエスト引き締めようと
努力しちゃったりしてる?^m^
私もにゃおくん見習って、ねじねじ寝しようかしら~♪

日本酒って、滅多に飲まないんだけど「十四代」って美味しいの?
いや・・・父親にプレゼントしようかと。。。
Unknown
なぬ? 十四代ですとっ?!
料理はいいです、そのお酒だけ、下さいっ!
(おいおい……)

なるほど、ねじった恰好で脇を冷やすのか~♪
スパイラル・にゃおはんと呼んであげたい(笑)

管理者のみに表示

