--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/22.Tue

かっちゃんの努力 遂に実を結ぶ!

 にゃおに完璧無視された例のひえひえボード。(詳しくは こちら)  何とか使ってほしくって、最後の手段にでました。


 



暑さでばててる にゃおはんに


 



ひえひえボードの心地よさを


 



強引に味わっていただくことにしました


 


 へばっているにゃおを見つけては・・・


 



にゃお 「殺気!!!」


 


 気づくの遅いわい!


 



ぐいっとね!


 


 こうして、雨の日も嵐の日もかっちゃんの努力は続き、遂に!


 


 



じゃ~~~ん!!


 


 ふと見たら、にゃおが 自ら(←ここ、ポイントね) ひえひえボードを活用していたんですよ~


 頑張った甲斐があったってもんだ


 



にゃお 「ボード攻撃されるくらいやったら 自分で乗った方がマシ!


 


 ・・・ま、そんなわけで、ひえひえボード活用率がアップしてきました。めでたしめでたし。


 


 さて、「今日の東京日記」。先週のことなのですが・・・。


 



靖国神社の『みたままつり』へ行ってきました


 


 東京に引っ越して来たのは去年の9月。なので、東京の夏祭りは初めてです!


 


 



このお祭は「光の祭典」とも呼ばれるだけあって


 



提灯のあかりの美しいこと!


 



さらに青森ねぶたの奉納行事もあり とってもにぎやか!


 


 その様子を動画でどうぞ。(音が出ます)


 



 


 東京での初めての夏祭り。


 



いい思い出ができました


 

未分類 | Comments(7)
Comment
コメント有難うございます!
SALYさん

これだけ暑くなってきてるんで、熱中症にならないか心配だったんですよ・・・。乗ってくれてよかった~!

で、歩きビール。これなくして祭は語れません!


あめぶらさん

継続(・・・というより、単なるしつこさ?)に、にゃおも根負けしたのかな~。

靖国神社へはお花見の時も来たのですが、その時も露天の多さ、規模の大きさにびっくりしました! ビール片手にふらふら・・・。楽しいですよね~。


ponchanさん

コメント有難うございます!

「みたままつり」の見世物小屋、ありましたよ~!! 蛇女でした。
こういう小屋がまだあるって東京ってすごいわ~!と感動です。 実家の近所のお祭で昔はあったんですけど、今はこういう恐怖系(?)って見なくなりましたね~。


miumiuさん

うずまきのみんな、揃って使ってくれないの!?
それはショック・・・。
誰か1にゃんだけでも使ってくれたらいいのにね。 ラウル氏も使わない?


rinkoさん

rinkoさん家は乗ってくれませんか・・・。乗れば快適に過ごせるのにね。

都内のお祭、これからも色々あるのかな~? 調べて色々見ておきたいと思っています。


豆猫さん

そうなんです。遂に自ら!
初めて見たときは感動でしたね~。 しつこくアピールしてよかった~。(にゃおにとっては、大迷惑?)

ミーちゃんも再チャレンジしてみては?
素晴らしい~
にゃお君、自ら冷え冷えボードののっているのね!?
諦めなくて良かったですね~
うちも置いておけば使ってくれたのかな
Unknown
ひえひえボードに乗りましたねっ
相変わらず・・・乗ってくれないでし
お祭り、いいですね~~~
そういえば、都内のお祭りって行ったことないなー・・・
Unknown
ひえひえボード使ってくれて良かったね!

うちはマットタイプがあるんだけど2年もの間誰も使ってくれないから・・・お蔵入りデス
Unknown
ご無沙汰しております。

靖国神社の「みたままつり」は大学生の頃に行きました。
何年前だろうか?
(足の指を使っても足りないかも・・・)

見世物小屋があって、ろくろっくびか蛇女がいた気がします。
さすがにもういないかなぁ。
Unknown
おお、ついに自分で、ボードに乗るようにっ!
しつこく押し込み続けた甲斐がありましたね~♪
やはり、継続は力なり、なのですな♪

夏祭り、露店をひやかしながら、ビール……。
いいな~、やってみたいな~(笑)
報!! 努力(笑)
にゃおはん 乗りましたか~~~
乗り心地 良さ気じゃないのぉ~~

日々 暑くなってますからね…

にゃおはん お腹のあたり ひやぁ~とね。


かっちゃんさん その 歩きビール
そこが ポイントですよね~(笑)

管理者のみに表示

