--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/23.Wed

愛用までの長い道のり

 


 先日、めでたくにゃおが『ひえひえボード』に乗ってくれたのですが、それ以前は・・・。


 




にゃおのお気に入りの場所に
あらかじめ置いておくという作戦


 



「狭いです・・・」


 


 な~んてブ~たれてたけど。



 



いつの間にやら こんなに・・・


 


 




りらっくす~


 


 そこで、かっちゃん。 ここぞとばかり、『ひえひえボード=快適』という思考回路をにゃおに植えつけようと、スペシャルサービスを思いつきました!




 



またまた『にゃらん』の肉球マッサージ


 


 さあ、どうや!?




 


 



「だから それがアカンのやって・・・」


 


 またもや 同じ過ち を・・・
 『ひえひえボード=不快』の思考回路が出来てしまいました。




 


 ま、色々ありましたが結局、眠た~い時も(動画でどうぞ)




 



 


 毛づくろいしたい時も(またまた動画で・・・)




 



 


 愛用してくれてます。




 


 さて、「今日の東京日記」。 


 昨日の私。あまりの暑さに食欲減退気味。でも、“甘いものならイケルかも・・・”と、以前から気になっていたスイーツを作ってみました。




 



プリンとスポンジの2層ケーキ


 


 見ての通り、スポンジ部分ぼろぼろです。泡立てが中途半端だったんですよね~。


 で、今日。これが届きました。




 



ハンドミキサー


 


 これで泡立ての苦労から解放される!


 ・・・ていうか、今日届くのわかってたくせに、何故わざわざ昨日作るんや、私?




 



 「なんで その1日が待てへんかなあ??」


 


 ベロしまい忘れてるヤツに言われたくないわい! ま、食べたい時が作り時・・・ってことで




 

未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
あめぶらさん

肉球マッサージの苦い思いでもなんのその、ちゃんとその後も使ってくれてます!

ハンドミキサー。そうです、欲しかったやつです!
あめぶらさんのお母様の仰るとおり、お菓子作りは冬です・・・ね



pumさん

もう、初めて見たときは感動でしたよ~!(おおげさ?)
にゃおが、にゃおが乗った~って! クララが立った並の感動ですわ

『かんてんぱぱ』がないので、仕方なく作ったわけです。かんてんぱぱ。早く補充しないと


SALYさん

ナイスコメント! その通り。私のにゃおに対する愛情は全て蛇足・・・。

スイーツ作り、私もこの1年くらいで急に始めたんですよ。はるか昔、高校生か大学生くらいの頃作ったきり。 私に何が起こったんだか・・・


豆猫さん

私の諦めない根性が勝ったのか、にゃおが根負けしたのか・・・。
いずれにせよ、その後もちゃんと使ってくれてるのがうれしいです

お菓子、作り始めて即後悔しました。この方がよっぽど面倒くさいやん!って・・・


ますたぁ@暑中

あ、失礼。お名前長いんで、後半省略させていただきました・・・

ベロチラ・・・にゃおは、あまりしまい忘れないんで貴重なんですよ。私もこの写真、ストライクゾーンど真ん中です
Unknown
ども☆

お久しぶりぶりです。

gooのblogと相性悪くていつもTop記事が写真ズーってなっちゃうんです(泣)

だからだいたい1日前の見てます(笑)

最後の写真、ベロチラに和んだ暑い厨房より..
根性ですね!
かっちゃんさんの諦めない根性
素晴らしいです~
きっと、このまま使かってくれそうですね

この暑い最中、お菓子作りにトライできるなんてすごいです
Unknown
肉球マッサージが 不評…


にゃおはん マッサージ=冷え冷えボードじゃないからね… 


かっちゃんさんの そういう 蛇足的な
愛情表現 大好きです… 



ハンドミキサー・・・
おやつ作り・・・

どれをとっても 私にはないモノばかり・・・


スイーツって 買ってくるもんじゃないの~(爆)
だって 作れないんだもん・・・
Unknown
凄い!スゴイ!すごい!sugoi!!
にゃおくん、自分からヒエヒエボードに乗ってる!!
やっぱり、こういうのって飼い主の根気が必要なのね~。
ま、私に「根気」も「婚期」も辞書にはないけど(自暴自棄)

食欲ないのに、手作りするなんて偉いね~。
お菓子作り?私は、かんてんぱぱが限界です。(爆)
Unknown
にゃおはん、ちゃんと自分から乗ってくれてる~♪
ま、肉球マッサージはまずかったとしても……、
そのあとも、使ってくれてるんですよね(笑)

ハンドミキサーだ!
以前、欲しいって言っておられたやつですよね~♪
真夏の泡立て作業は、確かにしんどい(笑)
母いわく、「お菓子作りは冬場に限る」
だそうです(爆)

管理者のみに表示

