--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/25.Fri

ネコを置いて 長谷川町子美術館へ

 暑い昼下がり。 にゃおはんが・・・


 



転がってた


 


 でも、にゃおはん。その場所、変よ。


 



「へ??」


 



その椅子、邪魔では?


 


 



「いいねん これで」


 


 それに・・・。そんなすました顔してるけど。


 



お肉がえらいことになってるよ


 



「はじゅかし・・・」


 


 ま、そんなにゃおは置いといて。


 「今日の東京日記」。先週こんなところへ行ってきました。


 



長谷川町子美術館


 


 この近所の商店街は


 



「サザエさん通り」と言うらしい


 


 ちょうど今は


 


 



こんな展示がメインで イベントも色々ありました


 


 たとえば・・・


 



机のおはぎを持ち上げると
波平さんが怒鳴ってくれたり


 



抽選会もあって こんなプレゼントが当たりました


 



うちわの裏もかわいい


 


 一番楽しかったのは


 



サザエさん達が住むあさひ丘を
分譲してくれるんです
(担当:花沢不動産)


 


 まずは、高さ2センチくらいの家の模型(真っ白)を受け取って、好きな色を塗ります。 で、抽選でどの区画かが決まり、おのおの自分の家を区画内の好きな場所に置くのですが・・・。


 



こんな感じになってます


 


 



やっちゃんの家にはソーラーパネルがついてた


 


 かっちゃんの家には・・・


 



既ににゃおが住みついてた


 


 イベント以外の展示物もすごく興味深くて、じっくり時間をかけて読みました。


 

未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
こけももさん

土地分譲、結構真剣に色をつけたり、場所を考えたり・・・。
小さなおうちがたくさんなので、こけももさんの好みかも。

いつかは東京から離れるとわかっているので、この機会を逃さないようにしなきゃ~って、焦って出かけてます


あめぶらさん

チェック細かいですね~。
カツオくんのテスト内容なんて見たことなかった~!!

アニメが40年、そんなに長かったんですね。



豆猫さん

土地の分譲、周りの子供達と一緒に真剣に色をつけたりして遊びました。

梅酒、お口に合ったみたいで良かったです。私も近々2本目を買いに行かなくちゃ。


SALYさん

チビちゃんと是非! 楽しかったですよ。

あ、お酒ね・・・。そういえば最近、休肝日がないなぁ
Unknown
サザエさ~ん…
へぇ~~ いいなぁ~
私も 行ってみたいなぁ・・・

あっ 今日の画像に お酒がないわ~(笑)

にゃおはん イスが…

あっ 快適ならそれで…
見てると 気になるのよね…笑
楽しそう~♪
サザエさん美術館、楽しそう♪
土地が分譲してもらえるなんて
憎い仕掛けですね~

それから梅酒、届きました♪
グルメのかっちゃんさんお薦めとあって
本当においしいですね~
気に入りました
ブログにアップしたんですが
勝手ながら画像をお借りして
リンクさせて頂きました。
事後報告ですみません

お薦め、ありがとうございました
Unknown
お魚くわえたドラ猫~♪ 追っかけて~♪
の世界ですね~(笑)
アニメも40周年か、長いなぁ~。
もっとも、アニメに出てくる、カツオ君のテストの問題を見ては、
「いくら何でも、簡単すぎとちゃうか?」
と、毎回、突っ込んでたものですが(笑)

にゃおはん、そこまで椅子の足が食いこんでて……
背中にあとがつかなかったですか?
Unknown
にゃおはん、背中痛くなかったの?
だんこの寝癖ついちゃうよ(笑)
サザエさん、見るの楽しみだったなぁ~
この、土地分譲、楽しそうだね♪
ちっちゃい物好きのこけもも、こういうの大好き!
かっちゃんさんは、毎日を楽しんでて素晴らしいです!
私、見習わなければいけないわ。

管理者のみに表示

