--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/26.Sat

お料理はベトナム お酒はサングリア!

 ビールもいいけど、週末の昼下がりに かる~く飲めるものが欲しいな・・・。


 というわけで、さっそく仕込み開始!


 



フルーツ、はちみつ、シナモン、安いワイン


 


 



あ、猫はお好みで


 


 



一晩置いたら こんな感じ
サングリアのできあがり!


 


  お味は・・・


 


 



ジュースやね こりゃ


 


 いや~、不思議ふしぎ。 ワインってフルーツと一緒にするとジュースになるんやね~。


 


 



「よい子のみなさん ワインはジュースに化けませんよ・・・」


 


 


 さて、「今日の東京日記」。自転車でちりんちり~んっと、ベトナム料理のお店へ行きました。


 



このお店のすぐ裏には・・・


 


 



電車が走っているので
通るたびに床が揺れます


 


  いただいたのは、定番の


 



生春巻き


 


  それから


 



フォー


 


  あと、このお店はベトナム料理以外にもアジアのお料理があり、中でも


 



限定20食の“ハノイカレー”


 


 



ナンも美味しくてぺろりと完食しました


 


  その後、お店を出てふらふら走っていたら・・・


 



お祭発見!
(七夕祭!?)


 

未分類 | Comments(5)
Comment
コメント有難うございます!
猫姫さん

ほんとに! 暑いと刺激のあるものが食べたくなるんですよね~。

電車、そうです。世田谷線です。まだ1回しか乗ったことがないんですが・・・。

ワインはジュースに化けないんですが、ほんとに味はかんぺきジュースでしたよ~。



あめぶらさん

サングリア、私もほとんど飲んだことがなかったのですが、こんなに簡単にできるんだ~とびっくり。

フォー、そうです。お米の麺。つるんと美味しかったです。


miyayaさん

この季節、生春巻きいいよね~。
pumさんところの新しいお店、絶対行きたいわ!お食事会の有力候補だね。

経理の姐さんと、私ぜったいどこかですれ違ってそう・・・。


pumさん

すっごく簡単だから、pumさんも作ってみて! ジュースじゃないんだけど、ほんと、アルコール度数下がるの?って感じよ。 同じ量のワインを飲むよりぐびぐびいけますから!

パクチー苦手なのかぁ。このお店、パクチー好きの人のために、別途パクチーだけがついてきたよ!
Unknown
自家製のサングリアおいしそ!
こうすると、私もグビグビいけちゃうのよね!
しか~し!!それはジュースじゃないですからぁ~!!!

電車が通る料理やさん、TVで見たことあるわ♪
ただ・・・パクチー苦手な私は無理かなぁ~(-_-;)
Unknown
生春巻き、おいちそー!
そういやpumさんの会社のお店、また新しいのがオープンしたらしいよ~。
お食事会、そこにする???



その青い電車、経理のおねえちゃんが使ってたわ。
Unknown
サングリアって、ワインに果物をつけたものだったんだ~。
名前だけは知ってたけど、飲んだことなかった(笑)

ベトナムといえば~、生春巻~♪
フォーって、お米の粉でできた麺ですよね?
いいなぁ~!
こう蒸し暑いと、アジアンテイストの食事が
食べたくなりますね。

生春巻き、おいしそう。
エスニックやピリ辛刺激の料理が食べたいです。

もしやこの青い電車は世田谷線?
違うかな?


そうそう、ワインをフルーツとミックスしても
ジュースにはなりませんよ!

梅酒もトクホじゃないから、ほどほどにね(笑)。

管理者のみに表示

