--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/31.Thu

笑い顔の宿命?

 


本人にあまり自覚はないのですが、私の顔はどうやら「笑い顔」らしく・・・


 



にゃおも笑い顔?


 


中学生の頃。水泳部に所属していたのですが、息継ぎをする私の顔を見て顧問が一言。


 「へらへらせんと、真面目に泳げ!」


 


 



笑い顔でも 大真面目


 


 


何でいきなりそんな話を持ち出したかというと・・・。



今朝見た夢の中に俳優の 堺雅人さん が登場し 
(大河ドラマ『篤姫』の徳川家定役の方)、私に向かって一言。


 


 


「へらへらしてないで、真面目にやれ!」


 


 



いつも いたって 大真面目です


 


ま、心の中で「お前もな・・・」と突っ込んだ夢の中の私でした。 


つまらない夢話、しっつれ~しました


 


 


さて、「今日の東京日記」。先日ふらっと立ち寄った和喫茶。


 



かき氷が美味しい季節になりました


 


そのお店に立ち寄った理由はただ一つ!


 



看板猫のみーちゃんに会いに


 


物怖じしない、可愛い子でした。


 

未分類 | Comments(6)
Comment
有難うございます!
猫姫さん

うれしいコメント有難うございます。
なんか、へらへらしてると思われるのが嫌で、わざと「笑わない人」を目指したときもあったのですが・・・(無駄な努力でしたが)

これからもこの顔で、にやにや・・・じゃなかった、ニコニコ過ごしていきたいと思います。

いいですよ~
いつも笑っているように見えるって
とってもいいコトだと思います。
特に女性は。
それだけで周囲が和やかになりますから。

かっちゃんに初めて会ったとき
なんだか昔からの友だちのように思えたのも
きっとその笑顔のせいだと思います。

これからもいつも笑顔でいてくださいマセ~。
コメント有難うございます!
あめぶらさん

堺さんは普通の格好でした。 (というか、篤姫、見てないんです・・・)

それにしても、ほんとに何の印象も持っていなかった有名人が夢に登場するんですよね~。

笑い顔か仏頂面か・・・。 どっちもどっち?


SALYさん

思いもよらない有名人が登場して、毎度びっくりします。 
ただ、出てきて欲しい人に出てきてもらう・・・というワザができないのが残念。

にゃおの口の端っこ、きゅっと上がってるところが私のツボです。


ますたぁ@酔うてませんが..さん

しっかりバコってますね~。 もふりたくなります?

ますたぁさん、さすが! 醤油さしには黒蜜が入っていました。それをカキ氷にかけて食べるわけですよん。
Unknown
ども☆

きょうのニャオハン1枚目可愛いですなぁ~

たまらん前足です.. 箱ッてる?って言うんですか?

にゃんこ飼った事無いモンで...(恥)

かき氷の季節ですね!

練乳とミツでも入ってるのかな?

その醤油サシは白山陶器のですよ!
Unknown
かっちゃんさんの夢って かなり リアル(笑)

コンプレックスを 有名人がいじってくれて
喜んでる風に感じる…(爆)

にゃおはんの 状況説明が かわいいですね(笑)

笑い顔…
↑仏頂顔とか 怒り顔よりも
ポイント高いと思います(笑)
Unknown
今度は、堺雅人さんですか(笑)
ん? 夢の中で、堺雅人さんは、普通の恰好だったんでしょうか?
まさか、家定の扮装だったわけじゃ……ないだろうけど(笑)
そうだったとしたら、お、おかしすぎる~~~!
でもあの人、お父さんより、ずっといい男ですよね~♪

仏頂面といわれるより……、笑い顔のほうがいいんじゃないでしょうか(涙)
ワタシは黙ってると、まぎれもない仏頂面なんです……。

管理者のみに表示

