--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/05.Tue

エアコンが気になるにゃお・・・が気になる私

 にゃおはんが いつになく真剣。


 



きりっ


 


 ず~っとね、一点を見つめてるんですよ。


 



 


 


 にゃおはん にゃおはん 何見てるの?


 


 



「エアコン」


 


 


 なんだか気味悪いから、そんな何も無いところを見つめないでよ・・・


 


 



「めっちゃ 気になる・・・」


 


 まぁ、私がもっと気になるのは


 


 



エアコンが気になるにゃおはん・・・の後姿
(股関節 大丈夫?)


 


 さて、「今日の東京日記」。


 暑い時はつるんと冷たいものが食べたくなります。 大好きな『かんてんぱぱ』がなくなったので、仕方なく作ることにしました。


 



今回はゼラチンを使って


 



超シンプルな杏仁豆腐の出来上がり!


 



かなりゆるめの杏仁豆腐


 


 で、手作りついでに(?) 気になっていた物をちょこっと加工してみました。


 



このカードフォルダー


 


 恥ずかしながら100均のもの。気に入るフォルダーをず~っと探しているのですが、なかなか見つからず・・・。 そこで。


 ビニールカバーを外して、自分でカバーを張り替えてみました。


 



和紙とヘアアクセを使った試作品
(貼り方が超適当・・・


 


 気に入った布で作ろうと思ったのですが、自己流+適当な私、上手くいくかは甚だ疑問・・・。そこでまずは、和紙で試しに作ってみました。


 何となくイメージがつかめたので、次回はいよいよ布で挑戦です!


 

未分類 | Comments(9)
Comment
Unknown
上海のY子ちゃん

そうだった!
急須とお湯のみを買って帰ったんだけど、Yちゃんのご好意で私が全部お湯飲みをもらっちゃったんだった!

上海にいる間に是非そろえてね。
(まだあのお店で取り扱ってるのかな?)
湯のみなのか!!
そっか、あれは湯飲みの方なのね。
私は急須は持ってるけど、湯飲みはまだ手に入れてないわ。
これは買いに行かなければ!!!
コメント有難うございます!
あめぶらさん

何を見てるのか結局わからない時・・・それが一番怖いんですよね。
今回がそうでした。
エアコンの何を見てたんだ~??


ますたぁ@食べたぜさん

あ、食べたのはウナギか~。お名前間違っちゃった

エアコンのちょい右・・・に何があるんや!?

にゃおの白マスク、私の中でかなりツボです。


miumiuさん

今夜もエアコン眺めてたら・・・。写真撮っちゃおうかな? 何か写るかな?

差し込みね! それは便利かも!
miumiuさんみたいに器用だったらなあ・・・。


pumさん

やっぱ・・・いる?

pumさんもマメじゃないですか。 pumさんの美味しそうなご飯の写真見ては、食欲が刺激されてます。


上海のY子ちゃん

中国では杏仁豆腐もマンゴープリンも食べ放題だったけどね~。 でも、あと一歩理想の味に近づけないのよね。

グリーンの器は上海で買ったやつ。(Y子ちゃんも同じの持ってるよね?)
白いのは日本で買いました。


SALYさん

にゃおはエアコン平気みたい。
顔にエアコンの風を思いっきり受けながら、吹き出し口を眺めてたもん・・・

後姿・・・このお尻は反則だよね?
Unknown
にゃおはん… エアコン 付けてほしい?
うち 寒いけど くる?


そんなに 熱い視線送ってると
その視線見たさにね

いつまでも エアコンつけてもらえないのよ…(嘘)



しかし その 後姿 笑えます。
なんだか お腹 冷やしてる?

北京の・・・?
はおめいちゃん、お久しぶり!
にゃおくんの後姿、に対するはおめいちゃんのコメントが面白い!!

それにしても、マメだねー。
杏仁豆腐が入ってる入れ物、かなり可愛いのだけど、実は北京製ですか???
Unknown
いるよ。。。いるってば!! うひゃ♪
でもさ、にゃおくんの足、開き過ぎじゃない??
脱臼してなきゃいいけど。。。^m^

杏仁豆腐を作っちゃうなんて、さすがだなぁ~。
そのマメさ、私にも分けてぇぇぇ。
私は、ゆるゆる杏仁大好きです!!
Unknown
エアコンがどうしたの?
本当はエアコンの横に・・・幽霊

カードケース布で頑張って作って!
差し込みにすると交換もできるから便利だよ
Unknown
ども☆

にゃおハンは口元が白いところが可愛い..

いつも前足がお行儀よいし..

そうそう、にゃおハンが気になってるのはエアコンのチョイ右..(笑)

気になって寝られませんな!
Unknown
猫が、何を凝視してるのか……。
わかるまでが、ちょっとブキミなんですよね(笑)
そう、たいていは、にゃおはんのようにエアコンだったり……
小さな虫だったりするわけなんですが。
たま~に、何を見てるのかさっぱり分からないことが(汗)
コワいので、見なかったことにするしかありません(笑)

管理者のみに表示

