--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/09.Sat

地震でびっくり

 いつものように


 



にゃおがまどろんでいた その時


 



「・・・ん?」


 


ぐらぐらぐら~!!!


 


 震度3の地震! 揺れの時間は短かったものの、怖かったです。


 でも、にゃおは平気だったみたい。 しばらくしたら、もうリラックスモード。


 



「さっきのアレ 何やったんかな?」


 


 まあ、にゃおが平気そうで良かった。 ・・・のですが。


 



「そういえば、何か落ちてたで」


 


 え??


 



こっ これは!!!


 


 



タイガースのパチパチハンドぉぉぉ!!!


 


 



我が家の神聖エリアに飾ってあったのに・・・


 



ドラゴンズだけ残ってるって どういうこと?


 


 連敗中の阪神。 不吉だわ・・・。


 

未分類 | Comments(8)
Comment
コメント有難うございます!
コメント有難うございます!
(一括お返事で失礼します)

ほんとに最近地震が多いですね。 
にゃおは慣れてしまったのか、野生を失ってしまったのか、ほとんど怖がりません。

我が家ではこれまでの経験とにゃおの性格から、地震が起きたらまず人間が安全を確保することにしています。 で、今回。 揺れがおさまって様子を見に行くと、案の定、のほほんと出てきました。抱き上げても、震えもなく、通常通り。ほっと一安心。

さて、阪神・・・。 何だか不吉な予感は置いといて。 この時期は星野JAPANの応援に集中しようかな?
Unknown
この頃地震多いよね。

神聖エリアは
逆占いってことで!!
Unknown
今年は地震、多いですよね。
ちょっと揺れただけでも、ドキドキします。
にゃおはんは肝が据わってますね。
猫が普通にしてると、何だか安心します。

先日のびんずる祭りの阪神応援団の連以来、阪神に親近感を覚えてます(笑)
阪神、がんばれ!!
Unknown
うんうん、私もびっくりしたわ!!
金曜日の地震だよね?
ちょうどお昼を食べてたんだけど、
慌てて箸を持ったまま、社長室に駆け込んでたわ。。。
で、社長に「なんで箸?」って突っ込まれてたわ(-_-;)

にゃおくんは、平気だったなんてさすがだわ!!
楓芽も、以前夜に地震があったとき、目をギョロギョロさせて
固まってたから、確保しやすかったけどね!

あれ?阪神連敗中なの?
確かマジック点いてたんじゃなかったっけ??
最近、プロ野球には、と~んと疎い私。
Unknown
びっくりしたよね~

私も チビも チョコも 寝てたんですよ~
チビ 一瞬 起きたもんね…

チョコは ビビって 私のところに
避難?しに来ました。
いつも 地震が来た時 胴輪つけるんですけど
今回 自分から来ましたよ。

よっぽど 怖かったんでしょうね…
そのあとも 1時間くらい
そばで 寝ていました。

私も 怖かった…


タイガースが 落ちて 中日が・・・?
不吉って 言わない方がいいですよ…
当たると かなり 凹みます…(爆)
こっちは・・・
東京は地震でしたか
こっちはすごい嵐で
さすがのミーもびびってました
Unknown
最近、日本のあちこちで地震が多いですよね。

それにしてもドラゴンズが残ってるって・・・

Unknown
うむむむ。
つまり、中日が優勝するってこと?!
……などとえらそうなことを言ってるワタシですが……。
そもそも、去年優勝したのがどこだったのか?
まったく覚えておりません(汗)
阪神では……なかったですよね。

管理者のみに表示

