--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/16.Sat

オリンピックと黄金の泡

 



「こんにちは にゃおセンセの夏期講習です」


 


「今日は 数学の勉強だよ


 


 



「“予定のない土曜日” 足すことの・・・」


 


 



「“クーラーのきいた部屋” 掛けることの・・・」


 


 



「“北京オリンピック”・・・ さて、答えは?」


 


 



「昼ビア!


 


 



「ひ、昼間っから・・・」


 


 



「かっちゃん 帰ってくるなりこのザマですわ」


 


 


 さて、オリンピックつながりで・・・。


 フェンシングで銀メダルを獲得した太田選手。実は私の父(通称“おとた”)の後輩にあたるんですって。


 おとたがフェンシングをやっていたのは知っていたのですが、今回実家に帰ったときに初めて当時の写真を見せてもらいました。


 



白黒写真・・・
(おとたは 60代男性 いて座


 



国体にも出場したとか
(どっちが おとた?)


 

未分類 | Comments(6)
Comment
コメント有難うございます!
豆猫さん

豆猫さんもいて座ですか! 実は私もです。

フェンシングをやれとは言われなかったですね~。同じ剣つながりで(?)、私は剣道をやっていました。


あめぶらさん

父は今でも色んなスポーツをこなすスポーツマンなんですよ~。

後輩に南こうせつさん! どうコメントしてよいやら・・・?



猫姫さん

そんなに褒めていただいて、父も喜ぶでしょう!
国体以外にもプレオリンピックなど、大きな試合に出ていたようです。
始めたきっかけ、今度聞いてみよ~っと!


SALYさん

応援って体力使うんですよね~。
喉も渇くんですよね~。

昼の応援でビールがなくなっちゃったんで、慌てて買いに行きましたよ~。


pumさん

ええ、もう昼も夜もなく、豪快に飲んでます。

父はフェンシングで色々な大きな大会に出ていたようです。団体では優勝も経験したとか・・・。

今でも年齢を感じさせない元気な父でうれしいです。

Unknown
ありゃ~昼から豪快に飲んでますね~♪

おとぉさん、フェンシングの選手だったんだ!
しかも国体に出れるなんて、相当才能があったんですね~。
でも、おとうさん60代?若いなぁ~。
ウチは70代だよ。。。も、おじいちゃん、おばあちゃん(-_-;)
Unknown
昼ビア・・・(笑)
そうそう。 4年に1回だしね…オリンピック。


昼から 応援して 喉乾くもんね~

にゃおはん かっちゃんに付き合ってあげてよ~
かっこいい!
父上はフェンシングの選手だったんですか?
国体にも出場なんてスゴイ!

当時はまだ馴染みのないスポーツだったのに
始められたきっかけはなんだったのか
とても興味があります。


Unknown
お父様、スポーツマンだったんですね~♪
スポーツどころか勉強もダメだった私の父とは、えらい違いだわ~(笑)
そんな我が父の高校の後輩に、そういえば、ひとりだけ有名人がいます。
フォーク歌手の、南こうせつさんですが(笑)
(オリンピックとはまるで関係ないな~)

昼ビア……1本ぐらいならやったことあるけど……(汗)
一度、まとめ飲みしてみたい……(爆)


かっこいい~
お父さんもフェンシングされていたんですね~
今でもやっている人は珍しいから
お父さんの時代にされていたのは
相当かっこいいですよね~
(同じいて座と言うのも嬉しい~♪)

かっちゃんさんも、やれって言われなかったんですか?
フェンシング始めていたら
オリンピックも・・・

管理者のみに表示

