--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/23.Mon

小籠包祭・・・なんだけど

久しぶりに小籠包を作ったのですが・・・




水分量を間違えたのか、気温が低かったのか、生地が硬くてなんだかこねにくい。

丸く伸ばす時もうまく広がらず・・・






小籠包1 

小ぶりな小籠包






小籠包2 

皮が厚めの むっちり小籠包になっちゃいました






ちょっと残念だけど、とりあえず今晩は小籠包祭の開催です!






ところで。

「わるねこ」をゲットして、我が家に新たな年号が生まれました。

その名も 「BEFORE わるねこ」 「AFTER わるねこ」






ビフォーワルネコ 

これが 「BEFORE わるねこ」






ビフォーワルネコ2 

いびき うるさいです






で、これが・・・






アフターわるねこ1 

「AFTER わるねこ」






アフターわるねこ2 

これからは 目つきがにている2匹のツーショットがいつでも見られます




我が家のわるねこ元年、ばんざい!








なにやってんの? 

・・・で、何やってるん?


 



cooking | Comments(10)
Comment
No title
にゃおはん、わるねこさんに、いたずらしませんか?
ウチのヤツときたら、猫パンチで、吹っ飛ばしたことがある(汗)
どうしてこう、あみねこさんやわるねこさんと、相性が悪いんだか。
仕方ないから、わるねこさんはすべて、クローゼットにお住まいですよ(笑)
No title
土曜日ご一緒した、まめくろこです♪
初対面でしたが、みんなでいろいろ話せて
楽しかったです!
そして・・かっちゃんさんの
お酒のスピードにびっくりしました!

また呑みにいきましょうね☆☆
これからもよろしくデス!
No title
土曜日はどぉも!でしたぁ~♪
ちょっと呑みが足りなかったんじゃない?^m^

おぉ!!ショウロンポウですね!
皮が厚めでも、それはそれでおいしそぉ♪

確かにわるねこってにゃおはんの目つきに似てるかも!
先日はとっても楽しかったです又ぜひご一緒させてくださいな。夢にまで見たかっちゃんの小龍包んまそじゅるり~
No title
御二人の わるねこに 
乾杯ですね(笑)

あっ 私は まだ 禁酒中・・・
(ざんねん)
No title
ハロウィン連れて帰っていただきありがとうございました!
作るのに手間がかかるので小山内パパいわく「今年は作らない!」とか叫んでいましたね(笑)

それにしてもにゃおはんの寝姿に爆笑してしまいました!

e-319わるねこ元年v-364
これからもよろしくお願いします!
No title
ども☆
あぁ餃子系は何でも良いから食べたい!!
昼時に見るんじゃなかった..
水餃子も小龍包もあぁぁぁぁぁああぁぁ..

重い改め長いね!!
んまそうっ!
土曜日は、お疲れ様でした&お世話になりました!
飲み放題、足りましたか(笑)

ハロウィンわるねこ、かわいいですね!
我が家にも、miyayaさんにいただいたハロウィンくんが居るんですよ。

にゃおはんの寝方、かっわいいv-10
最後の写真のセルフすりすりも、とってもかわいいv-218

またお会いできるとイイなぁ。
よろしくお願いします!
No title
土曜日はおつかれさまでした〜!
かっちゃんお酒まだまだいけたんじゃないですか〜!
次回は、ほどほどと言わずにいっぱい飲みましょう〜!
小龍包おいしそう〜!!皮から手作り?すご〜い!!食べた〜い!
これからもよろしくお願いしますね!
コメント有難うございます!
v-275あめぶらさん

興味はあるみたいですが、攻撃はしないので、安心して飾ってあります。
あめぶらさん家のわるねこちゃん、せっかく色々揃っているのにクローゼットの中とは・・・。勿体無い!


v-275まめくろこさん

土曜日はほんとに楽しかったです! 初対面って感じが全然しませんでしたね~。

え~っと、ビールのスピード・・・ね。
今ちょっと反省中なので、これからはゆっくりペースになる(予定)。


v-275pumさん

土曜日は楽しかったね。飲み足りない??いやいや、そんなぁ~。

小籠包は皮が厚かったけど、破れにくくてその点ではよかったかも。


v-275妹ね~さん

土曜日はほんと、楽しかった~!
夢にまで見た!? それじゃあ一度、味見してもらわないと。

また飲みましょうね!


v-275SALYさん

かわいいわるねこちゃんと、正真正銘のわるねこに、乾杯!

・・・って、禁酒中か~。
私も先日一瞬禁酒しましたよん。


v-275gasgasさん

先日はお世話になりました!
ハロウィンはやっぱり大変なんですね~。貴重なわるねこを有難うございました!

にゃおはんは、よくあのポーズで寝ています。
苦しくないのかしら?


v-275ますたぁ@餃子派.. さん

ふっふっふ。
餃子系好きならたまらんでしょうなぁ。
そういえば前も餃子がらみでコメントくださったような?
よっぽどお好きなんですね~。


v-275斎藤さん

土曜日は楽しかったです! 飲み足りない? いやいや、十分満足でしたよん。

ハロウィンわるねこつながりで、これからもどうぞよろしくお願いします!


v-275nyannyaさん

土曜日は楽しかったですね~。
お酒はもう、いっぱいいっぱいでしたよん。
また一緒に飲みましょうね!

こちらこそこれからも宜しくお願いします!

管理者のみに表示

