--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/12.Mon

飲んで焼いて飲んで・・・の1日

土曜日。

お昼はちょっと用事があって、明るいうちから


それから向かった先は、鎌倉!

鎌倉 

もんのすご~い人、人、人!


で、鎌倉といえば もちろん。


えびす1 

YEBISU屋!! いぇ~

・・・じゃなかった、こ~し~屋さん


こちらで、miyayaさんうめ吉さん、そして砂丘の国からはるばるやって来たぐずさんと合流!


えびす2 

当然、YEBISUも進むわけです。
ちなみに2本目はブラック。


さて、こ~し~屋さんではこ~し~を1滴も飲まず(ますたぁ、ごめんなちゃい)、次に向かった先は・・・。




生ビール 

や・き・に・く・・・・というか、ほぉ~るもん!?

実はこれまでほとんどホルモンを食べたことがない私。 ホルモンデビューといっても過言ではありません。


ればさし 

レバ刺しは、思っていたよりもずっとずっとジュ~スィ~! これはほんと、びっくりでした。


牛タン 

タンもうまうま~。


他には・・・。



にゃお 

「他には?」


写真撮るの、早々に放棄しちゃったので、これでおしまい。


つっこみにゃお 

「終わりかいっ!?」



というわけで、飲んで食べた1日でした~。


ちなみに本日かっちゃんが学んだこと。
“豚トロは青じそで巻け!

絶妙の組み合わせですぞ。


~お・ま・け~

  

ち~ふぁん 


“ち~ふぁんらま?” 
 更新しました。

見かけは新種のイキモノみたいですが・・・。 意外と美味しいのです。
東京生活 おでかけ編 | Comments(14)
2010/07/09.Fri

七夕のかっぱ橋!

先日、久しぶりに行ってきました。


合羽橋1 

かっぱ橋道具街。
調理器具などの問屋街で、ぶらぶら歩いているだけでワクワクする街なのだ!



合羽橋2 

おっさんの目は相変わらず少年のようだし・・・。



合羽橋3

道に転がるお寿司も新鮮そのもの!(・・・か?)




ところで七夕をはさんで数日間は、飾りがとっても賑やかで・・・。



合羽橋4 

ちょうど向こうには建設中のスカイツリーが見えました。


さて、何を買ってきたかというと。



合羽橋5

ボウルやザルなど細々したものばかり。 普段使い慣れている物とも大きさを合わせて選んでみました。

麺棒もおにゅ~だぞ!
(これまで使っていたのはなんと、縦にヒビは入ってしまったので涙の引退)


これ以外にもちまちま買ってきたのですが、それを並べようとしていたら。


合羽橋6 

にゃおはん登場。
しぶい顔してますね~。


合羽橋7 

「これは・・・」


合羽橋8 

「レトルトの量によって使い分けるためのボウルですね」


違います。


~お・ま・け~



ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
低カロリーの一品です。

東京生活 おでかけ編 | Comments(8)
2010/07/04.Sun

土曜日 にゃおはん お留守番

夏場は風通しの良い場所がお好みのにゃおはんですが
我が家の構造上。


門番にゃお1
 

お外に行くにはにゃおの前を通過しなければなりません。
週末を心待ちにしている私たちは、いつも全力を挙げて遊びに行くのですが、
昨日も出かけようとすると。



門番にゃお2 

気づかれた!



門番にゃお3 

「まさか、どこかへお出かけ?」


しゅっ、週末だしね。


門番にゃお4 

「またお留守番~~~~?」


どうせ寝てるくせに、出かける間際はお玄関のドアぎりぎりまで付きまとうにゃおはん。
ドアで挟んでしまわないように気を使うほどです。


さて、まずは腹ごしらえ。
近くのイタリアンレストランで。




ランチ 

ほたてのパスタと、トマト・バジルのパスタ。


その後向かった先は。


舞台1 

舞台です。



舞台2 

『醜男(ぶおとこ)』


1人何役もこなしながらも自然に流れていく不思議な舞台。
楽しかった~!


さて、舞台のあとはもちろん!


ビール 

おつかれ~!
(何が?)


鶏1 

ここは焼き鳥がメインなので。


鶏2 

ビールが進むのですが・・・。


お刺身 

お刺身もなかなかイケまして。



日本酒 

ついつい、こんなのも注文。
ワイン・・・じゃないよ。 日本酒です。 なぜかワイングラスで出してくれます。


さて、お留守番にゃおはんは、どうしてるかな?


門番にゃお6 

孤独です。


門番にゃお5 

涙目なので、早く帰りましょう。


東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
2010/06/28.Mon

神宮 阪神戦 2連ちゃん!

週末はず~っと外出してました。

だらにゃお1 

にゃおはんがサービスショットで寝ている間におでかけ、おでかけ。

朝イチで家の近くでの用事を済ませ、自転車で新宿へGO!
新宿での用事を済ませたら、次は神宮へ! 阪神VSヤクルト戦です。
3塁側外野指定席なので、周りはもちろん・・・。



神宮土曜日1 

濃い~阪神ファンばかり。
ヤクルトの攻撃中はとりあえず座って観戦してるけど、阪神の攻撃になると。



神宮土曜日2 

応援団のおね~さんが掲げるボードを参考に



神宮土曜日3 

みんな立ち上がって応援開始~!
ここは甲子園か?


神宮土曜日4 

もちろん立ち上がっての応援を強制されるわけではないけれど、
周りがほとんど立っているので、座ってたら全く前が見えまへん。



そういえば、土曜日はこんなイベントが。


神宮土曜日5 

5回の裏にみんなでカンパイ!
ギネス記録をぬりかえようという、よくわからないイベント。
アントニオ猪木が来てカンパイの合図をするというのだけど、来るのはきっとアントキの猪木でしょ~なんて思ってたら。


神宮土曜日6 

ほんとに猪木が来た。

「いち、に~、さん、カンパ~イ!」  



神宮土曜日7 

この時ばかりは、両チームそろってかんぱ~い!



神宮土曜日8 

どうやら無事にギネス記録を更新できたみたいです。


さて、翌日。日曜日。


だらにゃお2 


この日も開放的なにゃおはんを放って出かけた先は。



神宮日曜日1 

・・・神宮??
はい。2連ちゃんです。 

バックスクリーン下のとっても見えやすい席で大満足。
昨日は小雨だったけど、今日は徐々にお天気も回復し・・・。


神宮日曜日2 

ビールがうんま~い!



神宮日曜日3 

試合は負けちゃいましたが、代打金本あにきのホームランを見ることができたので、
もうそれで満足。 贅沢言いまへん。



試合が終わってもしばらくは去りがたく。


神宮日曜日4 

ヤクルト側に移動して、つば九郎にばいば~い!



神宮日曜日5 

神宮球場にもばいば~い。



~お・ま・け~


ち~ふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
鮭が見えませんが、鮭のホイル焼きです。


東京生活 おでかけ編 | Comments(6)
2010/06/27.Sun

代官山 そして沖縄料理の1日

にゃおはんが、ブ~たれてます。


拗ねるにゃお
 

「最近のかっちゃんてば、お出かけばかりでかまってくれません」



訴えるにゃお 

「ひどいと思いません?」


・・・誰に言ってんの?
っていうか、にゃおはん、目が変。


金曜日。渋谷近くで用事があったので、そのまま自転車で代官山まで足をのばしてみました。
実は東京3年目にして代官山は初めて。
どんなお洒落な街かしら・・・。 ワクワク、ワクワク。



マンション? 

わくわく・・・?

なんじゃ、これ?


マンションでした。その名もキャッスルマンション。
これをお洒落と見るかどうかはその人次第だけど、私はこの通りを歩いてるとなんだかアジアに旅行に来たような(日本もアジアだけど)不思議な感覚でした。


その後もうろうろ見て周るのですが、なんだかイメージしてた街とちょっと違いますなぁ、やっぱり下調べをしてから来るべきでしたなぁ・・・と思っていたその時。



ねこのお店1 

こっ! これは!!


ねこのお店2 

猫雑貨専門店 “キャットクロス 代官山店”。
猫神はかっちゃんを見放しませんでした。


所狭しと猫グッズが置かれ、中にはカフェスペースもあり、猫好きにはたまらないお店であります。



猫スリッパ1 

で、スリッパ買っちゃった。
夏用のを探してたんですよね。


猫スリッパ2 

にゃおはんは、全く興味がないみたい。


さて、その日の夜は、会社帰りのやっちゃんと待ち合わせして。


 うない1 

気になっていた沖縄料理のお店へGO!
“うない”とは、沖縄の言葉で“姉妹”と言う意味だそうで、その名の通り姉妹で切り盛りされているお店です。



うない2 

こじんまりとした店内には、梅酒(?)がぎっしり。


お料理1 

沖縄料理なので、もちろん泡盛でいかせていただきました!


お料理2 

勧めていただいたカツオのサラダ。 
このタレは・・・黒ごまと梅が入っているのかな? 今度真似してみようっと!


お料理3 

定番、ゴーヤチャンプルーに、塩豚。
余分な脂身が抜けた塩豚は、泡盛にぴったり。


お料理4 

そして、トロトロのラフテーがのったソーキソバ。

どのお料理も丁寧で美味しくて、まったり沖縄料理を楽しみたいならおススメです!!

東京生活 おでかけ編 | Comments(14)
2010/06/22.Tue

今年もまんださん

とっても不思議なんだけど。


ねじれにゃお1
 

にゃおはんって、どうしてここまで開放的なんだろ?


おっと、かっちゃんに気づいたにゃお。


ねじれにゃお2 

うにゅ~っと伸びをして。


ねじれにゃお3 

おしまい。

そのまま固まってるわ・・・。


ねじれにゃお4 

何故か手も若干浮いたまま。


そんなにゃおはんは放っておいて、今年も行ってきました。



株主総会1 

株主総会です。
この会社は総会の後に懇親会があって。


株主総会2 

ワインとか


株主総会3 

ビールが飲み放題!


で、今年もやっぱり・・・。

株主総会4 

萬田久子さん登場。
去年も思ったんだけど・・・。


株主総会5 

ちょっと・・・痩せすぎ?


お土産 

ちなみにお土産はこんなのでした。


~お・ま・け~


ち~ふぁんらま?  

“ち~ふぁんらま?”  更新しました。

タニタごはん、メインはアスパラと豚肉のオイスターソース炒めです!


東京生活 おでかけ編 | Comments(4)
2010/06/06.Sun

神宮球場で・・・ビアぱ~ち~?

昨日は、まめくろこちゃんうめ吉さん怪獣ママさん妹ね~さん と・・・


神宮球場 

神宮球場へGO! (ワタシ、2連ちゃん)
ヤクルトVS西武 交流戦です。


それでは早速。


神宮1 

かんぱ~い!
いつもレフト側なので、今日はなんだか新鮮です。


前から2列目だったので、すぐ目の前には。



神宮2 

「先輩、オレ、もうダメっすよ・・・」 風に頭を抱える選手とか。



神宮3 

申~~し訳ありませんっ風の選手。



・・・すみません。勝手にアテレコしちゃいました。



さて、それ以降カメラに残ってた写真と言えば。



神宮4 

つば九郎とか・・・。



神宮5 

つば九郎とか・・・だけでした。




伸びるにゃお 

「何しに行ってきたん?」


最近お玄関で開いているにゃおはんに尋問されちゃった・・・。

何しにって・・・。 (ボソ・・・)



にゃお 

「・・・楽しかったんやね」


うん。
楽しいひと時を有難うございました! また遊びに(飲みに?)行きましょ~!


東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2010/05/24.Mon

初! 西武ドームへGO!

ねぐせにゃお 

「土曜日、かっちゃん達は朝っぱらから出かけていって、ぼく、めっちゃ退屈」


不機嫌ねぐせ野郎は置いといて・・・。
遂に行ってきたぞ~!


西武ドーム 

西武ドームだっ。
家から遠いし、パリーグだし・・・となかなか機会がなかったけど、行ってきました西武ドーム!

初めての西武ドームは思ってたより・・・ 想像してたよりずっと・・・




田舎だった。(緑いっぱい、マイナスいお~ん)



で、西武ドームでは。



西武ドーム2 

かな~りタイガースを意識していると見た。
(ネコ科つながりか?)


・・・というのはウソで。





西武ドーム3 

全球団が漢字一文字でなびいてた。




西武ドーム6 

では、初めての西武ドームにかんぱ~い!
この球場、何がおもろいって。



西武ドーム5 

屋根とスタンドの間が吹きぬけ。
あと、1塁側がビジターなんだよね。(ややこし・・・)




ドアラは? 

「で、ドアラはいたん?」


そうそう、肝心のドアラ!
来てたよ、わざわざ名古屋から。



ドアラだ! 

相変わらずマイペースでやる気のなさがgoodなドアラだけど(棒立ち・・・)
バック転は見事成功! やるなぁ、ドアラ。



喜ぶにゃお 

「さすが ぼくのドアラや」


みんなのドアラや。



惨敗 

ま、試合は結局ドラゴンズがボロ負け。
途中で諦めて帰ったので、ビール、ほとんど進まず・・・。 がっくし。




~お・ま・け~


ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。




ち~ふぁん2 

ワインにも合う クリスピーピザです。



東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2010/05/13.Thu

ゴリっとほぐしていただきましたっ!

先週末の話を今更。

青山に用事があったので、でかけてきました。
用事と言うのは・・・。



青山
 

ピエール・エルメ



・・・なんて、マダムな用事じゃぁないんですわ。
その日もサイクル野郎だったのでなんだか小汚かった私は、母の日に合わせたディスプレイをヨダレたらして眺めただけ。


さて、さくっと用事を済ませて次に向かった先は。



ほぐしの達人 

マッサージだっ!


北京に住んでいた頃は頻繁に按摩に通ったもんだなぁ・・・。(←トオイメ)
なんと言っても2時間たっぷりほぐしてもらって数百円の世界。
肩こり野郎にとってはパラダイスのような場所でした。

ちなみにこちら、60分でこの価格。
企業努力~!!(と小杉っぽく叫びたい)



按摩1  

腰も



按摩2   

肩も


ほぐしてもらったら、あまりの心地よさに

  

 うとうと  

寝てもぉた。
 

悪いところを重点的にほぐしてもらえるので、リクエストすれば



しっぽ按摩 

しっぽも



按摩  

にくきゅ~も、ごりっとほぐしてもらえるぞ。 


   
~お・ま・け~

  

ち~ふぁん1 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。


ち~ふぁん2  

クレイジーソルトのレモンペッパー・マリネードを買ったので使ってみました!


東京生活 おでかけ編 | Comments(10)
2010/05/06.Thu

GW最終日はサイクル野郎

GW終盤。
にゃおはんに厳しく諭された。

お説教にゃお1 

「かっちゃん、あなた。 連休中の暴飲暴食で、
ころっとまるっと肥えたそうじゃないですか!!」



・・・うぅ。
でも、にゃおだって人のこと言えないやん。 (ボソ・・・)



お説教にゃお2 

「ちょっとそこの奥さんっ! 聞き捨てなりませんよっ!!」


えっ、えっ? 


お説教にゃお3 

「ぼくはお留守番続きのせいで、 寝 食を忘れて睡眠に没頭した結果、
するっとさくっと減量成功です」




そうなんです。
お留守番中ず~っと寝てたにゃおは、必然的に食べる量が減っていて、ちょっぴりダイエットに成功してました。



お説教にゃお4 

「ささ、GW最終日くらいはアクティブに動いて
たまった脂肪を落としてきたまえ!」




・・・というわけで、でかけようとバッグを持ち上げたのだけど、んん?
バッグが床にひっついてはがれませんやん!?

どういうこと?



バッグにあめ!? 

こういうこと。


バッグの底に、飴~?? 

いつ? どこで? 誰が?(←ここが一番問題)



ま、いっか。(よくないけど)
気を取り直してしゅぱ~つ!
今日はアクティブに・・・ということで、自転車で新宿へGO! (←夏日に無謀)


新宿1 

なんとかは高いトコ好き。



新宿2 

今日はサイクル野郎だから、腹ごしらえはきちんとね!



新宿4  

それにしても、休日の都庁周辺は閑散としてますね~。



新宿5 

なんか、違う世界に来たみたい。 



新宿3 

およよ?
この信号、なんか面白いぞ。
十字路なんだけど、丸い輪に信号機がひっついてる。 なんで??



台湾物産館 

その後も夏日の東京をぐいぐい走ってたら、今まで気づかなかったお店も発見。

まる1日サイクル野郎で、かなりエネルギーを消費できたんじゃないかな? うひひ。

頑張った私達には。



おつかれ~! 

ご褒美じゃぁ~!


・・・って、カロリーとって、意味なしやんっ。
(しかも迷わず大ジョッキ


今日はもちろん、休肝日です。



~お・ま・け~


ちーふぁん 

“ち~ふぁんらま?” 更新しました。
豚肉まきまき、濃い目のタレがご飯にもビールにも合いますよ~。

東京生活 おでかけ編 | Comments(2)
« Prev | HOME | Next »

