--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/25.Sun

にゃおサンタのプレゼントは!?

25日の朝。
にゃおサンタはとっておきのプレゼントを運んでくれました!


朝、目覚めたら枕元には。


 

にゃお 
添い寝のにゃおはん!!!



にゃおと迎える朝2 
にゃおはん・・・

じゃなくて、にゃおサンタさん!


にゃおと迎える朝3 
かっちゃんがいい子にしてたから、サンタさんから添い寝のプレゼントなんですね!!!




にゃおと迎える朝4 
「・・・・・違います」




あり・・・?

25日の早朝、前日飲みすぎて喉が渇いて目が覚めたかっちゃんが、にゃおを勝手にお布団に取り込んだだけなのでした。


引越もいよいよ大詰め。
そういう時に限って、にゃおはん。 姿が見えません。


ある時は。



かくれんぼにゃお1 
「こんにちは」



整理していた引き出しの奥のスペースにちんまり。


かくれんぼにゃお2 
うっかり引き出しで挟んでしまうとこだったよ~!!


姿が見えないとき、たいていは・・・。



かくれんぼにゃお3 
ダンボールの中で丸くなってます。


実感がわかないけど、あさってからは引っ越しの正念場。
乗り越えるぞ~!



とはいえ、今日はクリスマス。


モエ~ 
モエ~!でメリークリスマスっ!
にゃお | Comments(4)
2011/12/17.Sat

かっちゃん改めもんちゃん?

先日、美容室へ行ってきました。

にゃおは~ん。ただいま~!

にゃお1 
「かっちゃんが帰ってきました」



にゃお2 
「・・・のですが」



にゃお3 
「・・・・・」


にゃおはん?


にゃお4 
「アナタハ誰デスカ?」


が~~~~~ん。

なんか、厚めのぱっつん前髪になってしまいまして。(こうなることを望んだわけではない)

帰宅したやっちゃんが、かっちゃんを見て一言。


「門?」


・・・もん?


にゃおイラスト 
こんな風に見えたらしいです。 
(どないやっ)


これからしばらくは、かっちゃん改めもんちゃんでいこうと思います。(うそ)


さて、引っ越しまであと10日を切りました。


にゃお5 
こんな後姿を見ると、せつなくなっちゃうね~。



にゃお6 
ま、にゃおはんは全然平気みたいだけど。
にゃお | Comments(12)
2011/12/15.Thu

干したてお布団はにゃおのもの?

ちょっと前の話になりますが、お客様用のお布団を干して取り入れた途端。

まったりにゃお1 
にゃおはん、ちゃっかり占領。


ちょっと、にゃおはん!


まったりにゃお2 
「なに?」


そこ、お客様用の毛布だから、のいてくれる?



まったりにゃお3 
「・・・・・」


まったりにゃお4 
「いやです」


なんでやっ!


まったりにゃお5 
「この毛布、ぜったい死守!」




まったりにゃお6 
がっしと掴んで離しません・・・。



で、夜になって毛布の場所を変えても。


まったりにゃお7 
ちゃっかりまた占領。



まったりにゃお8 
何度動かしても、気づいたらちゃっかり戻ってるにゃおはん。



まったりにゃお9 
気持ちよさそうに寝てるのはよしとして。




にゃおイラスト 
ぽっちゃりの重みでどんどん、沈んでいくにゃおはんでした。
にゃお | Comments(4)
2011/12/13.Tue

にゃお マイクロチップデビュー!

 いつも通りに見えるにゃおはん。
・・・だけどね。


にゃお1 
「みなさん、こんにちは」



にゃお2 
「これまでとは、ひと味もふた味も違うぼくです」

およよ?
どこが違うのかな?



にゃお3 
この、毛並みが大いに乱れた場所がポイント。



にゃお4 
「みなさん、実はこの毛並みが乱れた場所に」



にゃお5 
「マイクロチップが入っているんですよ」


そうなんです。
来年からかっちゃん実家に預かってもらうにゃおはん。
そこで万が一にゃおが逃げ出した時のことを考えて、獣医さんでマイクロチップを入れてもらいました。



にゃお6 
人間から見ると太めの注射器。
マイクロチップに関する説明や体験談を色々読んでいたものの、かなり緊張しました。

でも当のにゃおはんは、部分麻酔薬(液体)を塗ってもらったためか、痛がることもなく(というか、無反応!)、無事にマイクロチップを挿入することができました。  挿入はあっという間に終了!
その後も体調に変化なく、食欲も(相変わらず)旺盛。
良かった~!



にゃお7 
にゃおはん、よく頑張ったね~。



にゃお8 
「ご褒美のレトルトは?」


はい。
もちろんレトルト祭り開催です!


にゃお9 
「うひ~」



にゃおイラスト 
「これで、脱走しても大丈夫?」


ちゃうちゃう!!
一番大事なのは、逃げ出さないことだからね、にゃおはん!
にゃお | Comments(14)
2011/12/09.Fri

昨日はお誕生日でした

にゃお1 
冬の日差しをまったり楽しむにゃおはん。


お~い、にゃおは~ん!


にゃお2 
「なに?」


昨日はかっちゃんのお誕生日でしたよ。


にゃお3 
「ほぉ・・・。 で、何歳になったの?」


ごにょごにょ・・・ ○○歳だ・・・(にゃおはんに内緒話)


にゃお4 
「・・・・・」


にゃお5 
「まぢですかぁぁぁっ!?」


大人の階段、またひとつ、今年は大股でのぼってしまいました。

さて、お誕生日は気合入れてぱ~ち~!
・・・といきたい所ですが、年末の引っ越しに向けてもう毎日バッタバタ。
とても時間をかけてられないので、比較的手間のかからないものをいくつか作ってみました。

まずは。


トリュフ塩 
猫姫さん からいただいた“トリュフ塩”と“トリュフバター”。

このトリュフ塩、この1年くらいず~っと探していたので感動です。
トリュフとの名コンビは卵!・・・らしいので。


ゆでたまご 
シンプルに半熟卵にトッピング。
口に入れた瞬間、トリュフの香りがふわ~ん!
すばらしいっ!!


素敵ワイン 
この日いただいたのはこちらのワイン。
ぐずさん からのプレゼント。 本当に本当に有難う!


パン粉焼き 
ワインに合うように作ったのは『いわしとくるみパン粉のオーブン焼き』


パン粉焼き2 
材料をそろえてオーブンで焼くだけ。
ポイントはくるみ入りのパン粉。 香ばしいです。



book 
愛読してるこちらの雑誌を参考にしました。



リゾット 
もう一品は鶏ときのこのリゾット。
簡単なのに美味しかった~!!!


再利用! 
翌日のランチは、オーブン焼きで余ったのを再利用!
イングリッシュマフィンにのせて、こんがり焼きました。
トリュフバター、トリュフ塩もトッピング。
昼間っからワインが飲みたくなってしまうではないですか~!!!




この数か月、私のこと、私の家族や友達、そしてその友達の家族のことで色々な出来事があったので、
こうして今年も無事にお誕生日を迎えられることにただただ感謝です。


そして・・・。
もうすぐ北京に行く私たち。



にゃおイラスト 
やっちゃん、にゃおと一緒に過ごしたお誕生日。 この時間は宝物です。
にゃお | Comments(16)
2011/12/03.Sat

名古屋めし~!


昨日から猫姫さんが名古屋に遊びに来てくださってま~す。

今日のランチは、みそカツだぞ~!
にゃお | Comments(1)
2011/11/27.Sun

にゃおはん、ぽっかぽか!

結構冷え込んできたので、石油ファンヒーターをつけたところ。

ぐーぐーにゃお1 
にゃおはん、早速一番いい場所を占領。



ぐーぐーにゃお2 
お目目がうっすら開いてるけど、これは・・・寝てるのかな?



ぐーぐーにゃお3 
寝てませんでした。
あんよがパァ! 気合入ってます。



ぐーぐーにゃお4 
今度はどうかな?



ぐーぐーにゃお5 
今度こそ寝ているみたいです。



ぐーぐーにゃお6 
あんよもリラックス。
いびきもぐ~ぐ~。


ぐーぐーにゃお7 
と~っても気持ちよさそうなにゃおはん。


・・・を上から見たら。


ぐーぐーにゃお8 
でれ~んと流れたお餅のような、ぽっちゃりぼでぃ。



にゃおイラスト 
日中はお日様の光をあびて、夜はヒーターの熱で、朝から晩までぽっかぽかのにゃおはん。
にゃお | Comments(12)
2011/11/25.Fri

チキンにゃおはん いじけるの巻

北京転勤が決まってから、時々業者の方が家に来られるのですが、その度にチキンハートなにゃおはんはドキドキ!
先日はどこに隠れたのかな~と探してみたら。



びびりにゃおはん2 
クローゼットの中でした。
おしり、ど~~~ん!



びびりにゃおはん1 
「どきどき どきどき」


大丈夫、もう帰らはったよ。



びびりにゃおはん3 
「ほっ、ほんとに?」


疑い深いにゃおはん。



びびりにゃおはん4 
へっぴり腰でそ~っと出てきて。



びびりにゃおはん5 
恐る恐る様子を確かめるチキンっぷり。


で、その後どうしたのかと言いますと。



いじけにゃお1 
んん? あの椅子の上にいるのは・・・。


いじけにゃお2 
・・・にゃおはん?



いじけにゃお3 
「チキンって言わないで~!」


・・・いじけてた。


にゃおイラスト 
「チキン呼ばわり、禁止ですっ!」
にゃお | Comments(4)
2011/11/23.Wed

相変わらずラブラブのふたり・・・

年末に引っ越しを済ませ、来年1月はしばらく京都の実家で過ごしてから北京へ行こうと考えています。
ということは、にゃおと過ごせる時間はあと2か月足らず。(よよよ・・・)
部屋の中でもお外でも、にゃおにカメラを向ける回数がついつい増えてしまいます。


お部屋のにゃお1 
と言ってもなかなか・・・。


お部屋のにゃお2 
目線をくれないにゃおはんなんですけどね~。


ところで、にゃおはんをカメラで追うとどうしても。



甘えるにゃお1 
やっちゃんとのラブラブシーンの遭遇しちゃうんだよね。
(相変わらずのなかよしさん)




甘えるにゃお2 
「見てみて! ぼく、こんなに長いよ~!!」


(それがどうした)←かっちゃん、心の声



甘えるにゃお3 
「すごいでしょ? なでなでしてくれる?」


(何がすごいねん)←かっちゃん、心のドス黒い声


甘えるにゃお4 
「ぶふ~ん」


そっ、その目は恋するオトメおっさんの目!?




すごむにゃお 
「かっちゃん、あなた今、心の中で毒づいてるでしょ」


・・・なんでバレたの?


その後も。


またまた甘えるにゃお1 
やりたい放題の恋するにゃおはん。



またまた甘えるにゃお2 
「しあわせ~!!!」


(ベタベタしおってぇぇぇぇぇ!)←かっちゃん 嫉妬に狂う心のブラックな声



またまたすごむにゃお 
「そこ、うるさいっ!」


ラブラブに悪態ついたら、にゃおはんに怒られマシタ・・・。


にゃおイラスト 
にゃお | Comments(6)
2011/11/19.Sat

紅葉とまんまるにゃおはん

おととい、紅葉を見に行ってきました。
ディスカバーJAPAN活動、継続ちゅ~!

愛知県の紅葉スポットといえば、香嵐渓!
・・・なんだけど。



香嵐渓1 
あれれ???

紅葉にはまだ早かった・・・?


香嵐渓2 
赤く色づいていたのは一部だけで・・・。


香嵐渓3 
全体ではまだこんな感じ。
見ごろは今月末からかな~?




香嵐渓4 
さて、ここに来たお楽しみと言えば、ずらりと並ぶ中華屋台。

中でも・・・。



香嵐渓5 
しゅぱっ! しゅぱっ!
麺を削って鍋に放り込む中国山西省の名物“刀削麺”は、体もあったまってうまうま~。



香嵐渓6 
白練りごま風味と、担担麺風味(個人的にはもっと濃厚な方が好きだけど)。


他にも。



香嵐渓7 
せいろごと出してくれる小籠包とか(でも3個で400円は高いぞ~!)



香嵐渓9 
他にも炭火で焼く香ばしい五平餅とか、美味しそうなものがいっぱい。


さて、日も暮れてくると紅葉のライトアップが始まりました。




香嵐渓10 
きらっきら!


香嵐渓11 
ライトアップされた紅葉のトンネルは、それはそれは美しい・・・のですが、
かっちゃん何故かここで、急なさしこみ!お腹の急降下!


紅葉そっちのけでトイレを探す羽目になったのでした。
私のあほぅっ!



そんなわけで紅葉見物をさくっと切り上げて家に帰ると。 



まんまるにゃお2 
にゃおが丸くなっていた。

一応念のため、注釈を。
向かって右が頭。真ん中が手。左がおしりです。

息・・・出来てんのかな?


まんまるにゃお3 
あっ!
白マスク発見!
息はできているようです。


・・・が。


まんまるにゃお4 
じろじろ見られたくないみたい。


・・・このかご、確実にデカくなってるな~。
にゃお | Comments(8)
« Prev | HOME | Next »

